湯澤かよこ&タテタカコライブ@大鹿クラフトまつり

今日は、大鹿村で開催された「大鹿クラフトまつり」に行ってきました。

天候に恵まれて、多くの来場者がいました。

このまつりは、地元大鹿村はもとより、県内外からクラフト作家が参加しての販売や音楽イベントが行なわれました。

今日の私の目当ては、伊那市出身のアーティストの湯澤かよこさん飯田市出身のシンガーソングライターのタテタカコさんのライブでした。


湯澤さんは、アコースティックVer.でのライブで、アルバム収録曲から「The Sun inside me」、「Beautiful world」、「信濃の国」のアカペラVer.、次回アルバムに収録予定の「愛のうた」などを披露してくれました。

タテさんは、「宝石」、「今日を歩く」、そして、長野県内しんきんのCM曲などを披露してくれました。


こうした野外でのライブは解放感があって、心地よくサウンドが響いてきます。

そうした感想を持った今日のライブの最後には、出演したアーティスト全員で「上を向いて歩こう」をセッションしました。

湯澤さんとタテさんのライブ終了後にはそれぞれCDやグッズの物販があったり、写真撮影や握手をしてくれたりしました。

肌寒さは感じましたが、心温まるライブとなりました。


なお、大鹿クラフトまつりは明日も9:00〜16:00まで、大鹿村の大西公園で開催されます。