2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バレーボールワールドカップ2011男子大会 第5戦までのまとめ

情報元はこちら(フジテレビ公式サイト) これまで、名古屋で3戦、大阪で2戦行ってきましたが、日本は悪夢の5連敗を喫している状況です。 ストレート負けは第3戦のキューバ戦のみで、その他の試合では日本がセットポイントを取っています。特に、第2戦の…

フレンチ・キス「最初のメール」 オリコンデイリーチャートの推移

22日付から最新の25日付までのデイリーチャートの推移(オリコンHPより) 22日付 2位(↓1) 24311枚23日付 2位( → ) 17534枚24日付 4位(↓2)25日付 3位(↑1) 4751枚 掲示板系サイトでは、発売3日目で前作越えをしているそうです…

今日の雑記1577

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は12.5℃まで上がりました。 さて今日は、作業所での仕事に行き、郵便局での仕事が休みだったので、書店やホームセンター、衣料品店へ買い物に行ってきました。

今日の雑記1576

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は11.6℃まで上がりました。 さて今日は、作業所の仕事に行って、一旦帰宅してから郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1575

こんばんは、よしくまです。 今日は夕方前まで時々雨が降りましたが、夜は晴れという一日でした。気温は11.1℃まで上がりました(最寄りのアメダス観測点が欠測のため、市内の別の観測点を参考)。 さて今日は、作業所での仕事に行ってきた後、一旦帰宅してか…

今日の雑記1574

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、午前中は晴れ間もありましたが、夕方から夜は雨という一日でした。気温は10.9℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は買い物に行くなどし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。ところで今日、落語家の立川談志…

バレーボールワールドカップ2011男子大会 第2、3戦

日本、キューバに敗れ3連敗 男子バレーW杯(朝日新聞) バレーボールのW杯男子大会第3日は22日、名古屋と鹿児島であり、日本(世界ランク18位)はキューバ(6位)にストレートで敗れ、3連敗となった。日本は第2、3セットは中盤までリードしたが、…

フレンチ・キス「最初のメール」 21日付オリコンデイリーチャート

最初のメール タイプA初回盤 【初回生産限定】アーティスト: フレンチ・キス出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2011/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (8件) を見る最初のメール タイプB初回盤 【初…

Not yet「ペラペラペラオ」、28日付オリコンウィークリーチャートで惜しくも2位

大島優子らに勝った!Sexy Zoneデビュー作、週間ランキング首位(朝日新聞・日刊スポーツ芸能ニュース) ジャニーズ事務所の新グループ、Sexy Zoneのデビューシングル「Sexy Zone」が発売第1週で17.3万枚を売り上げ、28日付オリコン週…

今日の雑記1573

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は12.3℃まで上がりました。しかし、朝の最低気温は氷点下0.7℃まで下がり、今シーズン初の氷点下の気温を記録しました。 さて今日は、作業所の仕事に行き、一旦帰宅後、郵便局の仕事に行って…

今日の雑記1572

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は10.8℃まで上がりました。 さて今日は、作業所での仕事の後、一旦帰宅してから郵便局の仕事に行ってきました。

バレーボールワールドカップ2011男子大会 第1戦

今日から男子の試合が始まりました。日本は初戦、イランと対戦しました。 日本 1−3 イラン スタメン 宇佐美 清水 山村 松本 石島 福沢リベロ 永野交代 山本 八子 横田 阿部 米山 第1セットは日本が取ったものの、それ以降はサーブレシーブがかみ合わず、…

ハロー!プロジェクト モベキマス「ブスにならない哲学」 19日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず4位でした。

Not yet「ペラペラペラオ」 19日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より1ランクダウンの2位で、売上枚数は8173枚でした。デイリー1位のSexy Zoneとの差は16284枚で、累積売上枚数の差は、この時点で約14000枚に縮まりました。

今日の雑記1571

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は18.8℃まで上がりましたが、夕方前からは寒さを感じるようになりました。 さて今日は、昼前から夕方前まで、版画展や写真展を観に行ったり、書店で買い物をしたりし、帰宅後は家で…

ハロー!プロジェクト モベキマス「ブスにならない哲学」 18日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず4位でした。

Not yet「ペラペラペラオ」 18日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より2ランクアップの1位で、売上枚数は32805枚でした。 この時点の累積で、Sexy Zoneとの差は約3万枚となりました。

今日の雑記1570

こんばんは、よしくまです。 今日は雨で、夜は曇りという一日でした。気温は19.3℃まで上がりました。郵便の仕事中、少し動くと蒸し暑くなるくらいでした。 さて今日は、午前中は家でゆっくりし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

バレーボールワールドカップ2011女子大会 第11戦

今日は女子の最終戦で、アメリカと対戦しました。 日本 3−0 アメリカバレーボールW杯:日本、米を降し4位…8勝3敗(毎日新聞) バレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会最終日は18日、東京・国立代々木第1体育館などで6試合を行い、日本は米国…

今日の雑記1569

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れという一日でした。気温は13.7℃まで上がりました。 さて今日は、作業所の仕事に行き、一旦帰宅してから、郵便局の仕事に行ってきました。

ハロー!プロジェクト モベキマス「ブスにならない哲学」 17日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より1ランクアップの4位でした。

Not yet「ペラペラペラオ」 17日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より1ランクダウンの3位で、売上枚数は10198枚でした。 1位のSexy Zoneとの差は1919枚でした。

ハロー!プロジェクト モベキマス「ブスにならない哲学」 16日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず5位でした。

Not yet「ペラペラペラオ」 16日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より1ランクダウンの2位で、売上枚数は31059枚でした。1位のSexy Zoneとの差はわずか513枚でした。 Not yetに関しては、巡回したサイトに同時発売のSexy Zoneとハロー!プロジェクト モベキマスとの対決に関するコラムが…

バレーボールワールドカップ2011女子大会 第10戦

今日はドイツとの対戦でした。 日本 3−2 ドイツ スタメン 竹下 山口 岩坂 荒木 木村 江畑リベロ 佐野交代 中道 石田 新鍋 迫田 気迫に勝った日本がフルセットの末勝利を収めました。全体を通しては、荒木選手や木村選手、江畑選手の活躍が光りましたが、そ…

今日の雑記1568

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は16.2℃まで上がりました。 さて今日は、作業所への仕事に行った後、一旦帰宅してから、郵便局の仕事へ行ってきました。 ところで今日は、郵便局のリンゴ小包仕分仕事の初日でした。今日は、特…

バレーボールワールドカップ2011女子大会 第9戦

日本は今日、ケニアと対戦しました。 日本 3−0 ケニア スタメン 竹下 山口 岩坂 荒木 木村 新鍋 リベロ 佐野交代 中道 座安 狩野 江畑 迫田 第1セットと第3セットの1回目のテクニカルタイムアウトまではケニアが食らいつく場面がありましたが、自力に勝…

ハロー!プロジェクト モベキマス「ブスにならない哲学」 15日付オリコンデイリーチャート

ブスにならない哲学アーティスト: ハロー!プロジェクトモベキマス出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2011/11/16メディア: CD クリック: 93回この商品を含むブログ (75件) を見る デイリー初日の結果です。 (オリコンHPより) デイリー初登場5位でした。

Not yet「ペラペラペラオ」 15日付オリコンデイリーチャート

ペラペラペラオ【amazon限定特典生写真付】【初回プレス分コネクティングカード イベント参加応募券&特典コンテンツ視聴券 封入】(通常盤)(Type-A)(DVD付)アーティスト: Not yet出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2011/11/16メディア: CD購入: 4人 ク…