2007-01-01から1年間の記事一覧

おめでたい話に水を差す話題

こちら↓http://www.daily.co.jp/gossip/2007/12/31/0000787163.shtml 「第49回 輝く!日本レコード大賞」(主催・社団法人 日本作曲家協会など)の最終審査委員会が30日、東京・初台の新国立劇場中劇場で行われ、会場で℃-uteを盗撮しようとした20代…

今日の雑記289

こんばんは、よしくまです。 今日は雪で時々曇りの一日でした。気温は1.1℃までしか上がらず、今季の最高気温の最低を更新しました。 さて今日は、家の大掃除の自分の担当部分が午前中に終わったので、年賀状の投函や昼の買出しをした後は、掃除機をかけた…

今年を簡単に振り返る

2007年もあと24時間と少しとなりました。今年の自分を象徴する漢字一文字は「会」です。 このブログを始めて、アンテナに入れている方と春の娘。コン会場(松本やさいたま)で初めてお会いすることができたことや中谷彰宏さんなど著名な方の話を聴くことが…

ハロプロVSAKB48

こちら↓http://www.sanspo.com/geino/top/gt200712/gt2007123001.html 大みそ日の「第58回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサルが29日、東京都渋谷区のNHKホールでスタートしモーニング娘。の高橋愛(21)は“ハロプロ”勢46人を動員、同…

℃-ute 日本レコード大賞 最優秀新人賞受賞‼

おめでとう‼インディーズ時代からの頑張りが、今回の最優秀新人賞の受賞につながったと思います。メジャーデビュー後初の夏(今年)のキューティーサーキットやライブの成功が決定づけたのではないでしょうか。 テレビで発表の瞬間を見ていましたが、客観的に…

今日の雑記288

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れたり曇ったり、雪が降ったりと目まぐるしく変わる天候の一日でした。気温は7.6℃でしたが、この最高気温は朝の気温で、昼間のうちはズルズルと下がりました。 さて今日は、午前中は床屋で散髪をしてもらい、午後は家…

今日の雑記287

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、夕方から雨の一日でした。気温は5.3℃とやや寒い感じがしました。 さて今日は、派遣の仕事へ行っていました。今日は残業を1時間してきました。今日から昨日までとは違った仕事をし、かなり神経をつかいました。…

アンテナ追加

昨日からですが、↑に書いたように、のっちのブログと他に、川嶋あいさんのHPをアンテナに追加しました。当初は川嶋あいさんについては、「ひとこと」というアメブロのブログをアンテナにしようと思いましたが、エラーが出てしまい、リンクが張ってある川嶋さ…

のっち(能登有沙さん) ハピバ‼

今日はのっちの19歳の誕生日ですね。おめでとうございます。ハロプロエッグの中では上級生なので、年少のメンバーをしっかり引っ張っていってほしいです。音楽ガッタスやフットサルのガッタスでの活躍を期待しています。 昨日ですが、のっちに敬意を表して…

中央リニア新幹線 JR東海の主導で建設へ

こちら↓http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2007122602075069.html JR東海は25日、2025年に首都圏−中京圏での営業運転開始を目指す中央リニア新幹線について、整備費を国に頼らず、全額自己負担で建設することを前提に手続きを進め…

今日の雑記286

こんばんは、よしくまです。今日は雲が少し出ましたが、晴れの一日でした。気温は9.0℃まで上がりましたが、朝は−2.9℃まで下がり、朝、車で出勤するときに霜取りに苦労しました。 今日は、本日から来月末の予定の派遣の仕事へ行ってきました。今何かと…

よしくまの今日のお買い上げ

こちら↓Kindai (キンダイ) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 近代映画社発売日: 2007/12/20メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るB.L..T. (ビーエルティー) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: …

えりりんハピバ‼

一日遅れですが、19歳の誕生日おめでとうございます。娘。ではツッコまれキャラですが、ミキティがいなくなった6期メンバーでは最年長なので、さゆやれいなちゃんを上手く引っ張ってほしいですね。

薬害肝炎患者救済へ大きな一歩

こちら↓アピタル(医療・健康・介護):朝日新聞デジタル 福田首相は23日、和解協議が続く薬害C型肝炎訴訟について、議員立法によって、原告側の求める「全員一律救済」を実現する方針を明らかにした。自民、公明の両党で法案内容を詰め、民主党の協力も…

山本参院議員(民主党) 死去

こちら↓http://www.asahi.com/obituaries/update/1223/TKY200712230141.html がん患者であることを公表して議員活動を続け、4月に施行されたがん対策基本法の成立にも尽力した民主党参院議員の山本孝史(やまもと・たかし)さんが、22日午後11時50分…

今日の雑記285

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でしたが、昼間は風が強かったです。気温は11.1℃まで上がりましたが、風の影響か体感的にはやや寒かったですね。 さて今日は午前中は図書館へ本の返却、美術館での展覧会鑑賞、郊外の店での買い物をしてきま…

今日の雑記284

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ間が見えたものの、雲が多い一日でした。気温は10.6℃まで上がり、寒さをあまり感じなかったように思いました。 さて今日は、午前中は散歩をしたり、家に戻ってスクラップの整理をしていました。午後は近くのホール…

更新してない間のこと あれこれ

更新が一週間滞っていましたが、その間に私のアンテナに入っている方から「心配しています」という内容のメールをいただきました。「体調が悪いんですか?」ということでしたが、至って元気に過ごしていました。余計な心配をかけてしまったようでたいへん申し訳…

今日の雑記283

こんばんは、よしくまです。 今日は昼過ぎまでは曇りでしたが、それ以降は雨が降り続く天気でした。その影響か、気温は4.9℃までしか上がりませんでした。明日は一転して最高気温が12℃まで上がるようです。 さて今日は、派遣の仕事が一日あり、電化製品…

川田悦子さん講演 聴講

家から車で南へ30分位の隣村のホールで行なわれた講演会に行ってきました。この講演会は、近くの小学校と中学校の人権教育授業の一環でもあったので、児童や生徒も聴講していました。この講演を聴いて、川田さん親子の血友病やHIVに対しての偏見を無く…

映画「クローズド・ノート」鑑賞

都市部と比べるとかなり遅いですが、終演の一日前に見てきました。入場料を払った後にパンフレットを買いましたが、パンフレットには帯が巻いてあり、「このパンフレットは鑑賞後に見てください。」と書いてあったので、真に受けて見ませんでした。でも、この…

今日の雑記282

こんばんは、よしくまです。今日は雲が多いながらも晴れの一日でした。気温は9.9℃とやや肌寒く感じました。明日は予想最高気温が7℃とさらに寒くなるそうですし、雪も舞ってきそうな天気になる予報がでていますので、温かくしてお過ごし下さい。 さて今日…

今日の雑記281

こんばんは、よしくまです。今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。気温は11.4℃まで上がり、今頃にしてはやや暖かい陽気でした。 さて今日は、午前中は午後からの面接の準備をし、早昼を摂ってから、車で北へ30分くらいのところにある飼料会社の面…

音楽ガッタス オリコン週間チャート順位は?

21位でした。 惨敗ですね。 こちらのブログのエントリーでは、このようなコメントが掲載されていました。 21位…音楽ガッタス「やったろうぜ!」初動0.7万枚 22位のERIKAに30枚差で勝利、20位のリボーンOPに300枚及ばなかった。初動0.7万枚は、デビューシン…

今日の雑記280

こんばんは、よしくまです。今日は夕方前から曇ってきましたが、晴れの一日でした。気温は13.7℃まで上がり、昼間はジャンパーがいらないくらいの陽気でした。 さて今日は、神経科の病院へ行ったり、親の実家の近くにある物置へ荷物を置きに行ったり、隣…

モーニング娘。@ベストヒットアーティスト2007(日テレ系)

FNS歌謡祭同様、現メンバーとOGメンバーとのスペシャルライブでした(あややとBerryz工房は除く)。FNSと違って、純粋に現メンとOGだけということでスッキリとした印象を受けました。今回は「抱いて HOLD ON ME」、「LOVEマシーン」、…

今日の雑記279

こんばんは、よしくまです。 今日はほとんど雨の一日でした。気温は雨の影響か、4.8℃までしか上がらず、今シーズンの最低の最高気温でした。 さて今日は午前中は職安へ行き、面接に行く為の紹介状を発行してもらいました。午後は部屋の整理などをして、ゆ…

今日の雑記278

こんばんは、よしくまです。 今日は午後から少し雲が出ましたが、ほぼ晴れの一日でした。気温は10.9℃まで上がりましたが、空気はやや冷たい感じがしました。また今朝はマイナス3.1℃まで下がりました。 さて今日は、前日の日記に書いた通り、選果場で…

桂文珍独演会に行ってきました

近くのホールで行なわれるということで、チケット発売日当日(9月下旬)に購入して、待ちに待ったという感じでした。席は1階の前から5列目で、ほぼ真ん中で観させていただきました。文珍師匠とはほぼ0ズレということです。 つかみは時事ネタを風刺して私た…

今日の雑記277

こんばんは、よしくまです。 今日は昨日に続き、晴れの一日でした。気温は11.0℃まで上がり、少し歩いていると暖かく感じました。 さて今日は、午前中は近くの文化施設へ行き、版画の展覧会を鑑賞しました。午後は(後述しますが、)近くのホールへ桂文珍の…