℃-ute 日本レコード大賞 最優秀新人賞受賞‼

おめでとう‼

インディーズ時代からの頑張りが、今回の最優秀新人賞の受賞につながったと思います。

メジャーデビュー後初の夏(今年)のキューティーサーキットやライブの成功が決定づけたのではないでしょうか。


テレビで発表の瞬間を見ていましたが、客観的には高杉さと美さんかな?と思っていても、℃-uteに獲ってもらいたいという思いはありました。

そして、エビちゃんの口から℃-uteです‼」と発せられた瞬間

よっしゃー‼

ってやや小声で叫びましたよ(親がいましたが)。


つんくさんが代理受賞していましたが、メンバーがまだ楽屋にいるということで、中継が入りましたが、みんな涙を流して喜んでいましたが、まいまいがしっかりとした口調で「ファンの皆さんのおかげです。イェイ!」というようなコメントをしていました。

来年以降は、受賞したことに恥じない活動をして、ベリーズ工房モーニング娘。と対等にわたり歩けるグループに成長してほしいですね。


この受賞を、惜しまれながら脱退しためーぐる(村上愛ちゃん)はどんな想いで見ていたのでしょうか?

きっと自分がいないことが辛いと思っていながらも、今のメンバーを温かく見守っていることでしょう。


ちなみに、ハロプロ勢でのレコ大の最優秀新人賞はモーニング娘。以来、9年ぶりの受賞になります。


その他、最優秀歌唱賞はEXILE、レコード大賞コブクロが受賞しました。


こちらもおめでとうございます。