2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミキティ(安藤美姫)が [速報]

フィギアスケート大会のエキシビションで、この曲を使ったそうです。 I believeアーティスト: 絢香,L.O.E出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/01メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (93件) を見る 以前、テレビ番…

のだめカンタービレ③

先週は2回目だったんですね。訂正します。 今週は千秋(玉木宏)はぶっきらぼうでしたが、徐々にSオケになじんでいくようですね。最後のシーンのSオケメンバーは千秋そっちのけで盛り上がってましたが、どうなるのでしょうか?コントラバスのさくらちゃん、…

鉄板少女アカネ③

仕事の都合で、最後の5分しか見られませんでした。今週は、猫ひろし扮する郵便局員が小包を持ってきませんでしたが、 そこはドラマ アルバイトのゆずが、「みかんが死にそうなの!」と飛び込んできましたねぇ。来週は、ダイエットをめぐるバトルが展開されるよ…

昨日は、仕事疲れで更新できませんでした。今日はきちんと更新しますよ。おとといは、宮崎あおい絡みでのアクセスが全体の4分の1位あったようです。 宮崎あおい、恐るべし。こんばんは、よしくまです。では、 さー、今日もいってみよう!

王様のブランチ(TBS)

■メディア特捜部世界バレーの宣伝でWaTと石川さん、あややが出てました。「あややは休ませて」とゆいたいです。声が万全でないあややを、石川さんがもう少しフォローしてあげた方がよかったかな、という感じでした。 今日の話だと、WaTが女子担当、ハロ…

今日は、武道館ではモーニング娘。、名古屋ではごっちんのライブがそれぞれありました。明日はココロコロンが新宿でライブですね。だけど、そんなこととは全く無縁になってしまったよしくまです。金欠だからしょうがない、と自分の心に言い聞かせるのがやっ…

Mステ

CDシングルランキングで バラライカ(初回生産限定盤)アーティスト: 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。),BULGE,古屋真,迫茂樹,加藤大祐出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/10/25メディア: CD クリック: 91回この商品を含むブログ (159件) を見…

世界バレー記者会見

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200610/gt2006102706.html(頑張れニッポン!WaT&ハロプロがバレー日本代表にエール) 今回の会見はBerryz工房抜きの会見だったようです(学業優先なので当然ですが)。注目は以下の文、 会見後に行われた壮行会で…

北海道日本ハムファイターズ、日本シリーズ優勝おめでとうございます。これで、北海道の景気が一時的でも良くなるといいですね。一方、私の地元では、大型スーパーで「ドラゴンズ応援ありがとうセール」が始まりました。まあ、私は家計を預かっている訳でない…

村井知事が元秘書を任期付き県職員に

どこまで県民を愚弄するつもりなのでしょうか。一部の県会議員も批判しているのに。 この件は、次回県議会で糾弾されるべき案件ではないでしょうか。お気に入り人事には断固として反対です。 http://www.abn-tv.co.jp/news/index.htm#id14856(長野朝日放送H…

14才の母③

家族や彼氏、友達にまで、子供を産むことを反対されている中、未希は、今自分が置かれている立場を冷静に考えているように思います。かつ、葛藤を抱えていると思います。 志田未来ちゃんは、このような役をこなしているのはすごいと思いますし、いい表情で演…

相武紗季のハッピータイム(TBSラジオ)

今日のアドリブは「かえるの歌がー、聞こえてくるよー。」 でした。 紗季ちゃんが、平泳ぎをする時に、このフレーズを思い出すと、早く泳げる気がした、ということです。 そして、来週からは、紗季ちゃん主演のスペシャルドラマ「Happy!2」にちなんだゲス…

今日、アルバイト先の果物選果場に、岐阜の小学生が社会見学に訪れていました。ここで、農業の一端を知ってもらえれば、非常にうれしいですね。こんばんは、よしくまです。 では、 さー、今日もいってみよう!

僕の歩く道③

輝明(草磲君)が、面と向かって、ネズミの説明をすることができるようになりましたね。あと、甥の幸太郎が輝明と打ち解けられるようになったシーンは印象的でした。都古(香里奈さん)が輝明を見守っている姿はいいですね。りな(本仮屋ユイカちゃん)は、今回は…

スマスマ(フジ)

杉崎美香さんが、高島アナ、川合俊一さんと「ビストロスマップ」に出てましたね。翌日が早かったので、最初のトークの部分しか見ていませんでしたが、杉崎さんのプロフィールに 信越放送(地元のTBS系民放。フリーになる前の勤務先)、出てました(だから何だ…

のだめカンタービレ

のだめ(上野樹里ちゃん)は、いいキャラしてます。あの、はっちゃけた感じは樹里ちゃんだからこそだし、のだめの本性丸出しだと思います。千秋(玉木宏さん)も、よくのだめに付いていってるなぁって思います。 昨日の特筆すべきは、 小出恵介君の、自分を捨て…

今朝、仕事に行く途中、昼食を買うためにコンビニに立ち寄ったら、正面のガラス越しに、綾瀬はるかちゃんが表紙の「月刊 ザ・テレビジョン」を発見しました。それを見て、 「よし、今日も頑張れるぞっ‼」 と思った、よしくまです。結構単純です。 では、 さー、今…

のだめカンタービレ③

見ますが、レビューは明日以降に。

ピンポン!(TBS)

いじめ自殺事件の続報、やってましたね。福岡の生徒が通っていた中学校では、3回目のアンケートを無記名でやるそうですが、意味があるのでしょうか?そして、本来、文部科学省が取り組まなければならないいじめに関するカウンセリングを、法務省がやるそう…

今日は、明日の朝早いので、簡単に。こんばんは。よしくまです。 では、 さー、今日もいってみよう!

衆議院議員補選(神奈川・大阪)

どちらも、自民党の候補の当選ですね。安倍さんの人気はすごいです。でも、政治は人気取りではあってはいけませんね。政治的な課題が山積みなので、しっかり国民の声に耳を傾けて取り組んでください。 あと、神奈川で民主党から出馬した「実現男」さん、残念。

さんまのSUPERからくりTV(TBS)

ミキティと愛ちゃんがゲスト出演でした。世界バレーの宣伝を軽くやり、さんまさんに「V6とかKAT−TUNみたいに応援すんねやろ。」の突っ込みに「まあ、そうですね。」とミキティ。「どうせ、映ってるときだけやろ?」に、すかさず「そんなこと無いですよー!…

鉄板少女アカネ③

明石で鯛料理対決でした。始まりと中頃で回想シーンで出てきた堀北真希ちゃんのセーラー服姿に「ハァーーーーーーーーーン‼」。決め台詞の「熱くて悪いかぁー‼」。カッコいいっす。女将役の宮崎ますみさん、いつの間にオバサンっぽくなっちゃったんでしょうか。…

地元では、市田柿の生産の準備が始まっています。もうすぐ、柿すだれが地元の界隈で見られます。これが、地元での晩秋から初冬の風物詩なんです。こんばんは、よしくまです。 では、 さー、今日も行ってみよう!

コメントレス

大変遅くなってすいません。以後、気をつけます。 イヴニング息子。さん>鉄板少女アカネが始まりましたね。堀北真希ちゃんの凄みのある演技には驚きました。要チェックですね。あと、10/29のココロコロン(みわちゃん卒業ライブ)のライブ、行けなくなっ…

モーニング娘。@めざましどようび

昨日、とあるよっすぃー専門の掲示板で生出演すると知り、普段の土曜日よりは少し早起きしました。起きて、テレビの前へスタンバッた瞬間、娘。登場。 流れとしては、よっすぃー・小春ちゃんのコメント&楽屋の様子のVTR→娘。新曲TV初披露→軽くトーク&…

今日は、夜、近くのホールで金管アンサンブルの定期演奏会を聴きに行きました。中学時代にブラスをやってから吹奏楽の演奏会には、今でもよく通っています。きっかけがあれば、また吹奏楽の世界に浸りたいものです。芸術の秋真っ只中のよしくまです。 では、…

お知らせとお詫び

個人的ですが、モーニング娘。の秋ツアーの名古屋会場の12/2の昼公演に行くことになりました。当初は、28日の武道館公演→29日ココロコロン公演@新宿の予定だったのですが、フリーターの身分で生活費が圧迫してしまうので、泣く泣くこの予定を回避し、娘…

Mステ(テレ朝)

久しぶりに見ました。お目当ては 恋愛写真アーティスト: 大塚愛出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/10/25メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (50件) を見る たらこ・たらこ・たらこ (通常盤)アーティスト: キグルミ出版社/メ…

朝ズバッ!&ピンポン!(TBS)

いじめ自殺事件を大々的に報道していますが。朝ズバッ!では、東京の中学生からのFAXで 学校の机の上で教科書を焼かれ、その周りにカミソリの刃を撒かれました。その事実を知った学校は「マスコミが、いじめで騒がしいから、周囲に言いふらさないように。」…