2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「不都合な真実」鑑賞

今日午後観に行ってきました。私の地元では、この映画に関しては会員になると1,000円で観られる特典があるということと環境問題を取り上げた映画で、子供に見せたいということで親子連れが多く、補助イスが出るくらいの満席状態での鑑賞でした。この状態は私…

今日の雑記154

今日は朝から雨の一日でした。そのせいか、気温は20.5℃しか上がらず、やや肌寒かったです。 さて今日は、午前中は父が実家近くの小屋へ免許証を忘れたので、免許証のある私がそこまで車で送り、電車で家まで帰りました。家に戻り、休憩した後、近くの映…

近況(仕事ですが)でも…

今週から派遣の仕事で約1ヶ月間の予定で、地元の郡内の工場でゲーム機の製造の手伝いをしています。私は組立と言うよりは仕上がった製品の最終検査をして梱包をする作業をしています。 今回の仕事は私が所属する派遣を含めて様々な派遣の会社から人が来てい…

今日の雑記153

今日は、多少雲が出たものの晴れの一日でした。気温は30.9℃まで上がりましたが、暑さ対策をしたのか、さほど暑さは感じませんでした。さて今日は、派遣の仕事の休日出勤に行ってきました。 仕事が終わり、家へ戻ってからの夕飯はビールを飲みながら、焼…

勝手なお願いですが…

1ヶ月近く前になりますが、5月28日(?)にテレ東でOAされた「豪腕コーチング」のハロプロメンバーが長縄跳びに挑戦した回の録画物をお持ちの方、ビデオかDVDにダビングしていただけないでしょうか? 勝手なお願いですいません。 もし、お願いできる方…

紺ちゃんハロプロ復帰あれこれ&ガッタスCDデビューについて

前日のスポーツ各紙での突然の復帰報道にびっくりされた皆さんが多いと思いますが、歓迎する人しない人と様々な反応がブログを巡回しての見解です。↑の文や昨日の日記にも書いたとおり、よしくまとしては、紺ちゃんの復帰は歓迎しています。理由は、戦力が不…

今日の雑記152

今日は、午前中は雲が多かったですが、午後からは晴れ間が多くなった一日でした。気温は29.3℃まで上がり、今日も蒸し暑かったです。 さて今日は、派遣の仕事があり、行ってきました。その後は、作業服の店へ行き、新しい作業着を買いに行ってきました。 …

紺ちゃんハロプロ復帰&ガッタスCDデビュー 7・15名古屋でお披露目

仕事帰り、コンビニでスポーツ紙をチェックしていて↑の見出しを見てびっくり‼さらに、ガッタスの歌ユニットのメンバーにのっち(能登有沙)がいてまたびっくり‼さらにさらに、CDデビューの日が、よしくまの誕生日だからまたまたびっくり‼ もう、盆と正月がい…

今日の雑記151

今日は晴れ間があったものの、曇りの天気でした。その割には気温は29.2℃まで上がり、蒸し暑い一日でした。 さて今日は、昨日から始まった工場での派遣の仕事が始まり、行ってました。予定でいくと、来月の中頃まであるようです。 精を出さないといけませ…

信濃グランセローズ 富山に初勝利

情報元は↓ http://www.shinmai.co.jp/news/20070617/KT070616IWI090007000022.htm 北信越BC(ベースボール・チャレンジ)リーグの信濃グランセローズは16日、上田県営球場で富山サンダーバーズと7回戦を行い、5−2で勝った。富山に初勝利(5敗1分け…

なでしこリーグの試合を観てきました。

プロサッカーの試合を生で見るのは初めてでした。今日はディビジョン1の「大原学園×浦和レッズレディース」の試合でした。観客は両チームのサポーターと地元の少年サッカーチームの子供たちを除けば、一般客はさほど多くはなかったです。でも、地元で無料でプ…

今日の雑記150

今日は午後から雲が出たものの、晴れの一日でした。気温は28.8℃まで上がり、外にいるとかなりの暑さでした。さて今日は、昼前から車で20位のところの運動競技場でのなでしこリーグの試合を見に行ってきました。 ほかに今日は地元の県営球場で信濃グラ…

宮崎あおい 電撃婚‼

ネットでこの見出しを見て驚きましたよ!最近のスポーツ紙の報道で婚約指輪をしている写真があり、もしやと思っていたのですが、こういうことだったんですね。情報元は↓ http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070616-OHT1T00063.htm 女優の宮崎…

今日の雑記149

今日は快晴の一日でした。気温は30.2℃まで上がり、真夏日を観測しました。さて今日は午前中は美術館へ行き、午後は近くの文化施設で地元地域の小・中・高のお宝の展覧会に行ってきました。そこには私が小学生の時の担任の先生が描かれた絵があり、思い出…

丸山弁護士に安倍総裁が出馬要請

こちら↓ http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070615-OHT1T00076.htm 自民党が7月の参院選の比例代表候補に、テレビ番組などで人気の弁護士の丸山和也氏(61)を擁立する方向で最終調整していることが14日、分かった。党関係者によると、安倍晋三…

徳光さんが帳簿上は亡くなっていた?

こちら↓ http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/06/15/05.html(徳光さん 年金記録上では“死人扱い”) 約5000万件の年金記録不備などをめぐり、国民の怒りが高まる中、フリーアナウンサーの徳光和夫さん(66)が年金記録上“死人扱い”されていたこ…

年金データの確認に行ってきました

ここのところ盛んに言われている年金データの問題で、「自分は無いだろう」と思っていってきました。転職が多かったので気になったんですけどね。午前中に行ってきましたが、さほどの混雑は無かったのですが、20分程度は待ちました。担当者からデータを出し…

今日の雑記148

今日は雲が多かったものの晴れ間も見える天気でした。気温は27.0℃まで上がり、暑かったです。 さて今日は、午前中は近くの社会保険事務所へ年金データの確認をしに行きました。午後は市内の温泉施設でプールでの水中ウォーキングと入浴、その後買い物を…

ココロコロンの曲がかかりました。

昨日のことですが、私がリクエストした、ココロコロンの「夢を叶えよう」がかかりました。地元のコミュニティFMでのことです。この日の放送の中で、信濃グランセローズの話題があり、そのタイミングでリクエストしたらかかりました。今度の日曜には地元の県…

あやや 舞台に出演

知っている方は知っていると思いますが、あえて取り上げます。情報元は↓ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007061407.html(あややの避妊を筧利夫が約束?ミュージカル「す★け★だ★ち」) 歌手の松浦亜弥(20)が筧利夫(44)とW主演するミュ…

今日の雑記147

今日は止み間もありましたが、雨の一日でした。気温は19.9℃と、やや肌寒かったです。 さて今日は、午前中はネットをやって、ゆっくりしていました。午後は、来週から派遣される会社での事前研修に参加してきました。また、今日は地元(長野県)を含む関東…

最近気になる人たち

①Chocolove from AKB48AKB48のチームAの中西里菜さん、チームKの秋元才加さん、宮澤佐江さんの3人から成るAKB48の本格的ユニットで6日にデビューしました。Yahoo!動画では30日までの限定でPVが流れていますが、聴…

コムスン問題

社保庁といいコムスンといい、モラルの欠如が生んだ問題が一気に噴出した感がありますが。コムスンは親会社のグッドウィルグループの折口会長が先週から今週にかけて、マスコミへお詫び行脚している様子が見られましたが、哀れな姿だったと思います。謝って…

今日の雑記146

今日は曇りの中、晴れ間が見えた一日でした。でも、気温は28.0℃まで上がり、暑かったです。さて今日は、午前中は病院へ定期的な診察に行ってきました。午後は、新聞や雑誌の整理や近所を散歩してきました。それにしても、散歩をしている時の暑さはたまり…

堀北真希 男子高校生に変身!?(ドラマでの話です)

三日連続の堀北真希ネタです。 情報元は↓ http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007061202023360.html 人気女優の堀北真希(18)が、男装姿を初披露した。7月3日スタートのフジ系=東海テレビ学園ドラマ「花ざかりの君たちへ…

今日の雑記145

今日は、昼過ぎから雲が多くなりましたが、晴れの一日でした。気温は29.5℃まで上がり、あと少しで真夏日で、暑い日でした。そのせいで、今シーズンになって初めて短パンを穿きました。明日も今日と同じくらい気温が上がりそうです。あさってからは天気が…

信濃グランセローズ 新潟に勝ち最下位脱出

情報元は↓ http://www.shinmai.co.jp/news/20070611/KT070610IWI090005000022.htm 北信越BC(ベースボール・チャレンジ)リーグの信濃グランセローズは10日、新潟見附球場で新潟アルビレックスと7回戦を行い、3−2で逃げ切った。4戦ぶりの白星で5勝…

堀北真希ちゃんに萌え〜‼

今日は近くの映画館で「アルゼンチンババア」を鑑賞しました。全国上映からはかけ離れての上映ですが、この映画の主題歌を歌っているタテタカコさんが私の住んでいるところの出身という事から半月ですが上映となったと思います。ストーリーは展開があちらこち…

今日の雑記144

今日は雲が多少出たものの晴れの一日でした。気温は27.3℃まで上がり、数日振りに暑かったです。 さて今日は、午前中はコンビニへ行きながら散歩へ行ってきました。午後は家事を済ませて後、近くの映画館へ映画鑑賞へ行ってきました(詳しくは↓を参照)。 …

堀北真希 初日舞台あいさつ

情報元は↓ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007061004.html(堀北真希、難役に悪戦苦闘−主演映画「恋する日曜日−」) 女優、堀北真希(18)が9日、東京・新宿トーアで主演映画「恋する日曜日 私。恋した」(廣木隆一監督)の初日舞台あいさつを…