堀北真希ちゃんに萌え〜‼

今日は近くの映画館で「アルゼンチンババア」を鑑賞しました。

全国上映からはかけ離れての上映ですが、この映画の主題歌を歌っているタテタカコさんが私の住んでいるところの出身という事から半月ですが上映となったと思います。

ストーリーは展開があちらこちらいって分かりづらかったですが、後半ぐらいになってくると、「生と死」というのがカギになっていたと思います。

愛する人(家族や恋人、友人など)が失ってしまうことは受け入れるのに時間がかかるということを訴えかけているんだな、というのは分かるような気がするし、その気持ちを紛らすために現実逃避してしまうのも分からなくはないと感じました。

でも、いずれは失ってしまったことを受け入れなければならないことを痛感しました。


あと、堀北真希ちゃんの好演が光っていたと思います(贔屓目かな?)。