2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

研究生3名が今日付けで卒業

オフィシャルサイトの情報によると、前川愛佳ちゃん(1期生)、大島風薫ちゃん(2期生)、林星香ちゃん(2期生)の3名が今日付けで卒業したとのことです。愛佳ちゃんの卒業で、1期生の研究生はゼロになります。私の記憶が確かなら、3人とも中学生だったと思…

真野恵里菜4thシングル「この胸のときめきを」 29日付オリコンデイリーチャート

この胸のときめきをアーティスト: 真野恵里菜,三浦徳子,solaya,corin.出版社/メーカー: hachama発売日: 2009/09/30メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見る 09/09/29(火)付デイリーチャート速報:東方神起JEJUNG&YUCHUN、初日10万枚…

今日の雑記832

こんばんは、よしくまです。 今日は雨降りの一日でした。気温は20.9℃まで上がりましたが、じっとしているとやや肌寒い感じがしました。 さて今日は、母を仕事場へ送った後、昼少し過ぎまで美術館で展示を見た後、午後はトレーニングジムへ行ってきました…

AKB48佐藤亜美菜ちゃんとSKE48松下唯ちゃんがゲームソフトのアフレコに挑戦

AKB佐藤亜美菜&SKE松下唯、格ゲーアフレコにwktk(ナタリー) タカラトミーのWiiゲームソフト「闘真伝」が12月に発売。本作早期購入特典の特典DVDに収録されるサウンドドラマの収録が9月18日に都内で行われ、野島健児、佐藤亜美菜(AKB48)、松下唯(SKE4…

ニューシングル「RIVER」ジャケ写公開

AKB48、14thシングルには新チームメンバー全員が参加(ナタリー) 10月21日にリリースされるAKB48のニューシングル「RIVER」のジャケット写真、および最新アーティスト写真が公開された。初のオリコンデイリーチャート1位を獲得し、10万枚を超えるヒットを記録…

ハングリーアングリーが1stアルバムをリリース

HANGRY & ANGRY、エレクトロな進化を遂げた1stアルバム(ナタリー) HANGRY & ANGRYの1stアルバム「Sadistic Dance」が、11月18日にリリースされる。昨年10月にMySpaceに登場し、11月にはデビューミニアルバム「Kill Me Kiss Me」をリリース。謎の女性ユニット…

おかげさまで3周年!

今日はこのブログを始めて3歳の誕生日を迎えました。こんな拙いブログにお付き合いいただいてありがとうございます。今月23日には、アクセス数が10万を超えました。ちなみに、アクセス解析のログをたどると、23日午後11時49分に、神奈川県横浜市…

今日の雑記831

こんばんは(でいいかな?)、よしくまです。 今日は、朝のうち雨が降りましたが、それ以降は曇りの一日でした。気温は24.0℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はMDタイトルの整理などしてゆっくりし、午後はウォーキングをしながら、小さな買い物を…

ニューヨーク公演が成功を収める

AKB48初のNY公演、熱狂的なファンに支えられ大成功(ナタリー) 9月25〜27日にニューヨークのJacob Javits Centerで開催された「NEW YORK ANIME FESTIVAL(NYAF)」に、Special Musical GuestとしてAKB48が招待された。会期2日目の9月26日に行われたQ&Aセッシ…

自民党新総裁に谷垣氏が選出される

自民党、新総裁に谷垣氏を選出(朝日新聞) 自民党総裁に谷垣禎一元財務相(64)が選ばれた。国会議員票(199票)、地方票(300票)双方で過半数を得て、河野太郎(46)、西村康稔(46)両氏を破った。 3氏の得票数は、谷垣氏300票(国会議員…

今日の雑記830

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、午後からは時々雨が降るといった一日でした。気温は23.6℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はジョブカフェでの個別講習を受けたり、職安へ行くなどし、午後は先日受けた面接先へ証明書類の追加提出へ行っ…

ゆきりん情報2つ

http://blog.watanabepro.co.jp/kashiwagiyuki/index.html1.「ひるおび!」お天気コーナー担当曜日変更明日からの週から、月曜と火曜の担当に変更になります。 2.ゆきりんの携帯サイトが明日開設 テキストブログと動画ブログ、デコメなどのコンテンツがある…

今日の雑記829

こんばんは、よしくまです。 今日は雲が多めでしたが、晴れ間も見えた一日でした。気温は26.3℃まで上がりました。 さて今日は、下にあるように家族で、父の実家の近くの畑へ行って、草取りなどの作業をしてきました。

作業を終えて

間もなく、家へ帰ります。

午後の作業を始めています

40分位経ちました。

午前の作業を

始めます。

もはようございます

今日は、父と母と私の3人で父の実家近くの畑へ行って作業をしに行ってきます。 今朝は陽射しがうっすらありますが曇っています。 日中は27℃まで上がる予想です。 では行ってきます。

西沢ヨシノリさん、ボクシングジムを都内に開設

「中年の星」西沢ヨシノリさん 中年向けジム都内に開設 (信濃毎日新聞) 上田市出身でボクシング元東洋太平洋ライトヘビー級チャンピオンの西沢ヨシノリさん(43)が10月2日、東京都中野区のフィットネスクラブ内に中年向けボクシング教室「西沢ヨシノリ…

地元でリニア中央新幹線セミナー&シンポジウム開催

今日の午後に行なわれ、参加してきました。講演とシンポジウムの2部構成で行なわれました。 第1部の講演は、日経BP社ケンプラッツ編集部記者でリニア問題に詳しい、高槻長尚氏を講師に迎え行なわれました。独自にJR東海などからデータを収集、解析し、…

今日の雑記828

こんばんは、よしくまです。 今日は雲が多めでしたが、日中は晴れましたが、夜、一時的に雨が降るという一日でした。気温は29.0℃まで上がり、昨日に続き、日中は暑い陽気でした。 さて今日は、午前中から夕方にかけて、近くの文化施設での表装作品展を観…

鳩山首相、国連で演説

鳩山首相:「世界の架け橋に」 国連総会一般討論で演説 5項目で尽力強調(毎日新聞) 鳩山由紀夫首相は24日午後(日本時間25日未明)、国連総会一般討論で演説した。首相は「政権交代を通じた経済政策の見直しにより、日本経済は復活ののろしを上げるに違…

難病に打ち克つ

昨晩放送された、「THE NEWS」(TBS系)の特集で、遠位型ミオパチーという、筋肉が萎縮していくという難病を抱えている京都府に在住の女性が紹介されていました。 その前に、トレーニングジムに行った時についていたテレビでも、同様の難病に苦しんで…

リニア中央新幹線Bルート建設へ要望書

「地域振興に資するリニアを」 県市長会が知事に要望書(信濃毎日新聞) 県市長会の小坂樫男会長(伊那市長)は24日、県庁で村井知事にリニア中央新幹線に関する要望書を提出した。焦点となっているルート問題については、市長会としての立場は明示せず、県…

今日の雑記827

こんにちもは、よしくまです。 お昼前の今、天候は晴れです。先程、トレーニングジムから帰ってきました。 (午後11時追記)今日は、晴れの一日でした。気温は29.7℃まで上がり、夏が戻ったような陽気でした。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行…

今日の雑記826

こんばんは、よしくまです。 今日は雲がやや出ましたが、晴れの一日でした。気温は28.7℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は面接を受けたあとに買い物に行き、午後はトレーニングジムへ行ってきました。 今日は、今時点で眠気が襲ってきたので、こ…

鳩山首相が国際舞台で温室効果ガス25%削減を明言

気候変動サミット:開幕 鳩山首相「25%削減」を表明(毎日新聞) 京都議定書後の2013年以降の地球温暖化対策の国際的枠組み構築を目指し、国連気候変動サミットが22日午前(日本時間同日夜)、ニューヨークの国連本部で開幕した。開幕式でオバマ米大…

住民との溝は埋まるのか?

今日、前原国交相が群馬県の八ッ場ダム建設予定地を視察しました。 八ッ場ダム:国交相が視察 「建設中止は白紙に戻さず」(毎日新聞) 前原誠司・国土交通相は23日、八ッ場(やんば)ダムの建設予定地(群馬県長野原町)を視察し、地元自治体の首長らと意見…

今日の雑記825

こんばんは、よしくまです。 今日は昨日に続いて、曇りの一日でした。気温は24.4℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はテレビを見てゆっくりし、午後は明日の面接の準備とMDディスクのタイトル整理をしていました。 ところで、今日は巨人がセ・リ…

昨日のフリーライブ出演者の情報

昨日聴きに行ったフリーライブに出演していたアーティストのうち、にながわまいさんとスワンリバーデイジーさんのHPがあるのでリンクを貼っておきます。 にながわまいさんHP(myspace)こちら スワンリバーデイジーさんHPhttp://swanriverdaisy.com/top.…

今日の雑記824

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りの一日でした。気温は22.8℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は床屋へ散髪をしに行き、午後は下にあるように、近くの高台にある公園で行なわれていた「アースデイ南信州」というイベントに参加してきました。