研究生3名が今日付けで卒業


オフィシャルサイトの情報によると、前川愛佳ちゃん(1期生)、大島風薫ちゃん(2期生)、林星香ちゃん(2期生)の3名が今日付けで卒業したとのことです。

愛佳ちゃんの卒業で、1期生の研究生はゼロになります。

私の記憶が確かなら、3人とも中学生だったと思います。

学業と芸能活動の両立が難しいと判断しての卒業と推測されます。


特に愛佳ちゃんは、バッキー(柴木愛子ちゃん)が卒業して以降、1期生唯一の研究生ということでプレッシャーがあったとも思います。

なかなか成果が出なかったのが辛かったのでしょう。

そうであれば、もっと長い目で見てあげられたらと思わざるを得ません。


愛佳ちゃんに関しては、来月6日の公演(チームS)であいさつがあるので、1期生として共に歩んだ仲間に温かく見送られることでしょう。


3人には、次のステップをしっかりと歩んでほしいと思って止みません。