2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃遅いですか?

今日、ネット巡回していたら、こんなサイトを発見しました。こちら↓ http://hokkaido.nikkansports.com/news/cerbies/top_cerbies.htmlhttp://www.cerbies.net/index.php言わずと知れた、カントリー娘。の里田さんが率いているフットサルチームのことですが…

失業率の数字は本物か?

情報元は↓ http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20070530ig91.htm まだ安心はできない。雇用改善の足取りを確かなものとしていかなければならない。 総務省が発表した4月の完全失業率は3・8%で、9年1か月ぶりに3%台に低下した。完全失業者は2…

田中康夫前長野県知事 参院選出馬へ

情報元は↓ http://www.asahi.com/politics/update/0531/TKY200705310122.html 前長野県知事の田中康夫氏(51)が31日、夏の参院選に自ら代表を務める新党日本公認で立候補する方針を固めた。比例区を軸に調整を進めており、6月4日に記者会見して正式発…

今日の雑記133

今日は晴れたり曇ったり、雷雨になったりと目まぐるしく変わる天気でした。気温は20.4℃まで上がったものの、家にいると涼しかったです。 さて今日は、午前中は近くの公園まで散歩に行っていました。午後は、雑誌の整理や書類のスキャン作業をしていまし…

バイオディーゼル燃料バスお披露目

情報元は↓ http://sbc21.co.jp/my-cgi/sbc_news.cgi?page=seventop&date=20070530&id=0121345&action=details(川中島バスがバイオ燃料の路線バス) 食用の油から作られ、環境に優しいといわれるバイオディーゼル燃料で走る路線バスが県内で初めてデビューしま…

6月からガソリンが値上げ

情報元は↓ http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/seisaku/news/20070530k0000m020079000c.html 石油元売り最大手の新日本石油は29日、ガソリンなど石油製品の1リットル当たりの卸値を6月出荷分から前月比で3.7円引き上げると発表した。ジャパンエナ…

今日の雑記132

今日は雨が降ったり、晴れたりと目まぐるしく変わる天気でした。気温は19.3℃までしか上がらず、長袖の服が活躍しました。 さて今日は、午前中はネット閲覧や親戚からもらった米を精米しに行ってきました。午後は、職安や大型電気店、ホームセンターへ買…

信濃グランセローズ連敗脱出

情報元は↓ http://www8.shinmai.co.jp/grandserows/data/200705/28_004858.html 北信越BC(ベースボール・チャレンジ)リーグの信濃グランセローズは27日、新潟鳥屋野球場で新潟アルビレックスと5回戦を行い、10−3で勝った。今月5日以来の白星で、…

美勇伝・三好ちゃん「北海道でのライブが夢」

情報元は↓ http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070528-OHT1T00144.htm ハロー!プロジェクトのセクシー・ユニット「美勇伝」が23日にシングル「恋する☆エンジェル☆ハート」をリリース。メンバーで札幌市出身の三好絵梨香(22)がキャンペ…

天龍村うめまつり休止

情報元は↓ http://www.shinmai.co.jp/news/20070529/KT070528GHI090009000022.htm 下伊那郡天龍村鶯巣地区の女性有志でつくる「うぐす小梅の会」が十数年続けてきた、小梅収穫を体験できる「うぐす梅まつり」が今季、会員の高齢化を理由に休止となった。同村…

ZARDボーカル坂井泉水さん転落死(昨日)

こちらも情報元は省略。 癌と戦いながらの中の転落死、残念でなりません。あれだけすばらしい楽曲を歌ってきただけに、ファンの皆さんのやり切れない思いは心中察しあまりあります。私は、CDは持っていませんが、テレビやラジオの音楽番組から流れてくる彼…

松岡農水相自殺死(昨日)

情報元は省略。この死については、自業自得としかいいようがないです。死を以って罪を贖おうするのは、自分が持っていた疑惑や嫌疑をうやむやにしてしまう最悪の手段ですね。ホントのことを言えずに苦悩していたのは各所で報道されています。この事実から言…

今日の雑記131

今日は昼間雲が多かったものの、晴れの天気でした。気温は22.3℃まで上がりましたが、雲が多かったせいか肌寒い感じでした。 更新の無かった昨日は、派遣の仕事でステージの設営で塩尻へ行っており、夜遅くまで仕事をしました。昨日は24.1℃まで気温が…

コメントレスです。

(23日のコメント) minatobitoさん>おかげさまで、タンがからむ以外は全快になりました。気温の変動が激しいので、お互い、体調管理には気をつけましょうね。

ミキティ熱愛報道その後

スポーツ紙のHPを巡回するといろんな情報がありました。まずは、昨日のGAMライブ初日からレギュラーラジオOAまでの動きhttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070527-OHT1T00026.htm 人気アイドル松浦亜弥(20)と「モーニング娘。」の…

今日の雑記130

今日は一日晴れの天気でしたが、昨日ほどではありませんが黄砂が確認されました。気温は26.5℃まで上がり、半袖でちょうどいい陽気でした。 さて今日は、午前中は母に付き合って近くのホームセンターへ花などを買いに行きました。午後は、地元の市民吹奏…

ミキティ熱愛報道から考えること

あれから一日経ったわけですが、両サイドからの公式なコメントは未だに発表されてません。今朝のフジの「めざましどようび」のエンタメコーナーの情報では、ミキティ側(アップフロント)は「決定的な証拠がないから特に処分はしない」との話。一報の庄司さん側は「…

月尾嘉男氏講演会@飯田

地元の合同庁舎で行われた講演会に行ってきました。この方は、私が学生時代に名古屋にいた時によくローカルのテレビ番組に出ていらして、論客として活躍されていた方で、現在も様々なメディアで活躍されており、東大の名誉教授をされながら、地方に目を向け…

今日の雑記129

今日は、晴れの一日だったものの、黄砂で霞んだ天気でした。気温は25.3℃まで上がり、長袖では暑いくらいでしたね。さて今日は、午前中はネットをしながらまったりとしていました。午後は、歩いて少しのところの合同庁舎での講演会への参加(↓で詳しく)や…

昨日のグランセローズ

情報元は↓ http://www.shinmai.co.jp/news/20070525/KT070524IWI090008000022.htm 北信越BC(ベースボール・チャレンジ)リーグの信濃グランセローズは24日、石川県立球場で石川ミリオンスターズと5回戦を行い、2−3で敗れた。引き分けを挟む6連敗で…

自殺サイトで出会った2人の男性遺体見つかる

一昨日の報道ステーション(テレ朝)で知ったのですが、今日の昼のニュースで↑の一報が報じられました。情報元は↓http://sbc21.co.jp/my-cgi/sbc_news.cgi?page=seventop&date=20070525&id=0121199&action=details(飯島町の山中で自殺2遺体みつかる・動画あり)…

ミキティ熱愛発覚

各メディアで報道されていましたが、代表して↓をhttp://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007052505.html(藤本美貴に初ロマンス!「品川庄司」の庄司と昨年秋から交際) ミキティに初ロマンス発覚! モーニング娘。の新リーダー、藤本美貴(22)がお笑…

今日の雑記128

今日は一日雨の天気でした。その影響で気温は16.4℃までしか上がりませんでした。ちなみに更新の無かった昨日は最高気温が26.9℃だったので、一気に10℃下がったわけです。明日の予想は27℃とまた10℃上がるので、体がついていかないですね。 さて…

ツアー・オブ・ジャパン南信州ステージ開催

好天の中で行われ、よかったです。私は父の勤務先の前の道がパレード(レースの前段)コースになっていたので、それを見ました。パレードランだったので、あっという間の通過でしたが、大会の雰囲気が感じられました。その後は、地元のコミュニティFMで放送さ…

今日の雑記127

今日も体調不良のため、内容薄めの更新です。今日は快晴の一日でした。そのせいか、気温は30.0℃まで上がり、今年最初の真夏日を記録しました。 さて、今日は午前中は、↓で書くツアー・オブ・ジャパンという自転車競技大会の南信州ステージを見に行ったり…

今日の雑記126

今日は晴れの一日でした。気温は25.3℃まで上がり、夏日を記録しました。明日は最高気温が28℃まで上がる予想です。 さて今日は、派遣の仕事で諏訪まで行って、新規事務所の事務機器の搬入をしました。予定よりは早く終わり、終了予定時間には地元に戻っ…

タテタカコさん@情熱大陸(昨日OA・TBS系)

昨日の更新直後からのOAを見させていただきました。大まかな内容としては、大阪・高知・弘前(青森)でのライブの様子、移動中の様子、レコーディングの風景や地元(長野・飯田市)でのオフタイムの様子、タテさんの音楽活動のスタンスについてのインタビュー…

今日の雑記125

今日は少し雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は25.0℃まで上がりましたが、日の当たるところではそれなりに暑いのですが、陰に入るとひんやりしました。 さて今日は、午前中は職安へ行き、相談を受けていただきました。午後は、ネットを閲覧したり…

タテタカコさんテレビ出演

時間が迫っていますが、私の地元出身のアーティスト・タテタカコさんがTBS系で今晩11時からOAの「情熱大陸」に出演します。是非ご覧になってください。

舛添要一氏講演会@飯田市千代

最初は地域の問題を考える講演会のつもりで参加したのですが、地元国会議員や県会議員、地域のトップが来賓で出席するという、政治色の濃い講演会だった感じがしました。なぜ、舛添氏が千代地区に縁があるかというと、今から約30年位前に、この地区へ夏に…