田中康夫前長野県知事 参院選出馬へ

情報元は↓
http://www.asahi.com/politics/update/0531/TKY200705310122.html

 前長野県知事田中康夫氏(51)が31日、夏の参院選に自ら代表を務める新党日本公認で立候補する方針を固めた。比例区を軸に調整を進めており、6月4日に記者会見して正式発表する。

 田中氏は知事在職中の05年8月、新党日本を結成し代表に就任。昨年8月の知事選で落選した後も党代表として政治活動を続けてきた。27日にテレビ朝日の報道番組に出演し、「新党日本と私の意思は近くきちんと発表する」と語っていた。

 新党日本は夏の参院選に向け、比例区で田中氏を含め複数の候補者を擁立する方向で調整を進めている。東京や大阪など大都市圏の選挙区でも擁立を模索している。

自ら代表を務める新党日本からの出馬のようです。

個人的には、東京選挙区からだと投票できませんので、比例区で出馬してくれれば投票の選択肢に入れたいと思います。

マニュフェストに注目したいと思います。