2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記1618

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れで、日中一時雪がちらつくという一日でした。気温は3.2℃まで上がりました。明日は地元(長野県南部)でも午前中を中心に雪が降るという予報が出ています。長野県北部では、平年の2倍近くの積雪に見舞われており、昨…

モーニング娘。「ピョコピョコ ウルトラ」 29日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より2ランクアップの2位で、売上枚数は4021枚でした。

SKE48「片想いFinally」 29日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は9922枚でした。

今日の雑記1617

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は4.2℃まで上がりました。しかし今朝は氷点下8.0℃まで下がり、この冬一番の寒さを記録しました。明日は今朝ほどではありませんが、氷点下5℃まで下がる予想で、日中も3℃までしか上がらない予…

モーニング娘。「ピョコピョコ ウルトラ」 28日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日より1ランクダウンの4位でした。

SKE48「片想いFinally」 28日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は11570枚でした。

大阪国際女子マラソン、重友選手が優勝、福士選手は9位

重友が独走で初優勝、福士は9位/マラソン (サンケイスポーツ) ロンドン五輪選考レースの第31回大阪国際女子マラソン(29日、長居陸上競技場発着)2度目のマラソンとなった重友梨佐(24)=天満屋=が2時間23分23秒で優勝。日本歴代9位の好タ…

今日の雑記1616

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は4.7℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はウォーキングをし、午後はテレビを見ていたり、新聞や雑誌の整理をしていました。

モーニング娘。「ピョコピョコ ウルトラ」 27日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より1ランクアップの3位で、売上枚数は3775枚でした。

SKE48「片想いFinally」 27日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)前日付と変わらず1位で、売上枚数は96240枚でした。

平嶋夏海さん、米沢瑠美さんが活動辞退を申し入れる

平嶋夏海、米沢瑠美がAKB脱退!男性との写真流出(スポーツ報知) AKB48の平嶋夏海(19)と米沢瑠美(20)が同グループを脱退することが分かった。28日、公式ホームページで活動の辞退が発表された。 平嶋は05年に結成された当時から所属して…

今日の雑記1615

こんばんは、よしくまです。 今日は薄く雲がかかっていましたが、晴れの一日でした。気温は4.1℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、その後、書店や電器店へ買い物に行ってきました。 ところで今日の夕方、駐車場から自宅に戻る途中に雪がちらつ…

モーニング娘。「ピョコピョコ ウルトラ」 26日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日より1ランクダウンの4位でした。

SKE48「片想いFinally」 26日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は16689枚でした。

今日の雑記1614

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りで、一時雪がちらつくという一日でした。気温は3.4℃までしか上がらず、肌寒い天候でした。 さて今日は、仕事に行き、終了後郵便局やドラッグストアへ行って、一旦帰宅後、整骨院へ治療に行ってきました。

モーニング娘。「ピョコピョコ ウルトラ」 25日付オリコンデイリチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず3位で、売上枚数は4408枚でした。

SKE48「片想いFinally」 25日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は72185枚でした。

今日の雑記1613

こんばんは、よしくまです。 今日は、晴れ時々曇りで、時々雪がちらつくという一日でした。気温は2.8℃までしか上がらず、寒い天候でした。この先一週間も厳しい寒さが続きそうです。 さて今日は、仕事に行き、一旦帰宅後、整骨院での治療とトレーニングジ…

モーニング娘。「ピョコピョコ ウルトラ」 24日付オリコンデイリーチャート

ピョコピョコ ウルトラ(初回生産限定盤A)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =発売日: 2012/01/25メディア: CD購入: 3人 クリック: 95回この商品を含むブログ (101件) を見るピョコピョコ ウルトラ(初回生産限定…

SKE48「片想いFinally」 24日付オリコンデイリーチャート

片想いFinally(DVD付A)アーティスト: SKE48出版社/メーカー: avex trax発売日: 2012/01/25メディア: CD購入: 8人 クリック: 92回この商品を含むブログ (36件) を見る片想いFinally(DVD付B)アーティスト: SKE48出版社/メーカー: avex trax発売日: 2012/01/25…

今日の雑記1612

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りでしたが、昼過ぎが雪がちらつき始め、夜からは本格的に降り出し、現在はうっすらと積もっています。気温は2.4℃と、あまり上がりませんでした。明日は雪対策で早めに起きたいと思います。 さて今日は、仕事…

今日の雑記1611

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りで、夕方辺りに雪がちらつくという一日でした。気温は4.0℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、整骨院へ行って一旦帰宅後、母を隣町の病院まで送り迎えしてきました。

今日の雑記1610

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れで、夜は雪という一日でした。気温は9.6℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、一旦帰宅後、整骨院へ行ってきました。 ところで今日は、ワンツースリーの日だそうです。1月23日→123→ワンツー…

今日の雑記1609

こんばんは、よしくまです。 今日は、夕方前まで雪や雨が降り、その後曇り時々晴れという一日でした。最高気温は3.2℃と、あまり上がりませんでした。 さて今日は、仕事に行き、家に戻る途中に、絵の展覧会を観に行ったり、整骨院での治療に行ってきました…

今日の雑記1608

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れで、夕方から雨?が降り出すという一日でした。でも、これから明日の夕方にかけては雪が降り、積雪も予想されています。気温は6.2℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終わってから夕食を買いに行…

今日の雑記1607

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は7.4℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、一旦帰宅後、整骨院での治療とトレーニングジムへ行ってきました。 ところで今日の夕方のニュースの天気予報のトピックで、キャスターの方が…

エクササイズウォーキング

今日整骨院での治療の時に、先生に水中ウォーキングをしてよいかという話をした時のことです。先生の話では、プールでの運動はタイムロスがあるので、それよりはウォーキングやジムでのトレーニングの方がいいのではということでした。その時に出てきたのは…

今日の雑記1606

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りの一日でしたが、昨夜遅くから明け方まで雪が降っていたようで、地元では最大9センチの積雪となりました。気温は5.3℃まであがり、日射しがあった分、暖かな陽気でした。 さて今日は、仕事に行き、一旦帰宅…

KDDIがスマートフォン向けの新サービスを発表

KDDI「au スマートパス」、月390円でアプリ/10GB ストレージ使い放題(インターネットコム) KDDI と沖縄セルラー電話は2012年1月16日、アプリケーション使用やクーポン取得、オンライン ストレージ/セキュリティ サービスを定額で利用できるスマートフォン向…

今日の雑記1605

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りの一日でした。気温は2.5℃まで上がりましたが、日射しが無かったので肌寒かったです。 さて今日は、仕事に行き、一旦帰宅後、整骨院での治療とトレーニングジムへ行ってきました。