今日の雑記1606

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れ時々曇りの一日でしたが、昨夜遅くから明け方まで雪が降っていたようで、地元では最大9センチの積雪となりました。

気温は5.3℃まであがり、日射しがあった分、暖かな陽気でした。


さて今日は、仕事に行き、一旦帰宅後、整骨院での治療とトレーニングジムへ行ってきました。


ところで今日は、阪神淡路大震災から17年という節目の日でした。

特に今年は東日本大震災があって10か月弱ということで、命の大切さや防災対策の必要性が改めて考え直す局面にあると思います。

今後、阪神淡路大震災の教訓が東日本大震災に活かされているのかというのが問われるのではないでしょうか。