2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SKE48「チョコの奴隷」 30日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は76421枚でした。

ソニーが3月でMD録再機の販売を終了

ソニー、MD録再機の販売を3月で終了(CNET japan) ソニーは1月31日、MD対応の録音再生機の販売を終了すると発表した。MDを搭載したシステムステレオ「CMT-M35WM」の出荷を2013年3月を持って終了する。これにより、ソニーにおけるMD対応機の販売は完了となる。…

峯岸みなみさんが丸刈りで騒動について謝罪、研究生降格へ

AKB峯岸みなみ 丸刈りで「お泊り」騒動謝罪 研究生に降格 (スポーツニッポン) 一部週刊誌に若手ダンサー宅への“お泊り”が報じられたAKB48の峯岸みなみ(20)が31日、ユーチューブ上のグループ公式チャンネルで謝罪した。 丸刈りで登場した峯岸は…

今日の雑記1944

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は10.5℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は書店での買い物や美術博物館のギャラリーでの展覧会を観に行くなどしました。

SKE48「チョコの奴隷」 29日付オリコンデイリーチャート

チョコの奴隷 (SG+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)アーティスト: SKE48出版社/メーカー: avex trax発売日: 2013/01/30メディア: CD購入: 5人 クリック: 16回この商品を含むブログ (29件) を見るチョコの奴隷 (SG+DVD) (Type-B) (初回生産限定盤)アーティスト…

モーニング娘。「Help me!!」 2月4日付オリコンウィークリーチャート

(オリコンHPより) 週間初登場1位で、売上枚数は93286枚でした。

今日の雑記1943

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。そんな天気も相まって、日中は10.0℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は高速バスの切符を買いに行ったり、家で頼まれたドラッグストアでの買い物と整骨院での治療に行ってきました…

モーニング娘。「Help me!!」 2月4日付オリコンウィークリーチャート速報

モー娘。女性グループ初の3年代オリコン首位(サンケイスポーツ) アイドルグループ、モーニング娘。の新曲「Help me!!」が2月4日付オリコン週間シングルランキングで約3年8カ月ぶりに首位を獲得することが28日、分かった。モー娘。は1990…

今日の雑記1942

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は8.0℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は銀行での払込みや電器店での買い物、そして、年金事務所や税務署へ行ってきました。 ところで今日、平成25年度予算案が閣議決定さ…

モーニング娘。「Help me!!」 27日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)前日付と変わらず1位で、売上枚数は7816枚でした。

今日の雑記1941

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は4.1℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は銀行へ行ったり、整骨院での治療に行くなどしました。 ところで、今日から仕事場が変わり、1日目の仕事をしてきました。環境が変わ…

モーニング娘。「Help me!!」 26日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は5386枚でした。

リクエストアワーセットリストベスト100 トップ3決まる

YouTubeでライブ映像を観ました。3位は「上からマリコ」、2位は「奇跡は間に合わない」、1位は「走れ!ペンギン」でした。印象に残ったのは、2位の「奇跡は間に合わない」と1位の「走れ!ペンギン」でした。 「奇跡は間に合わない」は、宮澤佐江さんがセ…

渡部陽一さんの講演会を聴講

今日の午後、下條村のコスモホールで開催された「下條大学第6講座」を友人と聴講しました。 今日は友人に車を出してもらい、講演会場に向かう前に手前にある道の駅で昼食を摂りました。昼食を済ませて、講演会場に着いたのですが、すでに駐車場が大方満車に…

今日の雑記1940

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は4.4℃まで上がりました。 さて今日は、友人と下條村で開催された戦場カメラマンの渡部陽一さんの講演会を聴講してきました。

モーニング娘。「Help me!!」 25日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より1ランクアップの1位で、売上枚数は5312枚でした。

今日の雑記1939

こんばんは、よしくまです。 今日はほぼ雪の一日でした。気温は氷点下1.1℃までしか上がらず、真冬日でした。 さて今日は、仕事に行き、終了後は家に帰って、ゆっくりしていました。 ところで今日の見出し文の「おきろ、夢。」ですが、先程見た、缶コーヒ…

モーニング娘。「Help me!!」 24日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より2ランクアップの2位で、売上枚数は5011枚でした。

加藤学前衆院議員が政治活動の休止を表明

前衆院議員の加藤氏、政治活動休止を正式表明 (信濃毎日新聞) 昨年12月の衆院選に「日本未来の党」公認で長野5区から出馬し、落選した加藤学前衆院議員(44)が25日、飯田市内の事務所で記者会見し、「いったん政治活動を休止させていただく」と述べ…

諏訪湖で御神渡りの拝観式が行なわれる

「厳しいが明るい兆し」 諏訪湖御神渡り拝観式 (信濃毎日新聞) 結氷した湖面がせり上がる「御神(おみ)渡り」が2季連続で出現した諏訪湖で25日、氷の筋や方向を正式決定する神事「拝観式」が行われた。御神渡りを代々記録する諏訪市小和田の八剣(やつる…

今日の雑記1938

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々雪で、一時晴れ間が広がる時間があったという一日でした。気温は4.5℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はイベントホールでの絵画展を観に行ったり、内科医院での診察と整骨院での治療に行って…

モーニング娘。「Help me!!」 23日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より3ランクダウンの4位でした。

今日の雑記1937

こんばんは、よしくまです。 今日は、晴れで、朝晩は曇りという一日でした。気温は9.0℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はギャラリーでの展覧会を観に行ったり、書店などで買い物をしたり、整骨院での治療に行くなどしました。 ところ…

モーニング娘。「Help me!!」 22日付オリコンデイリーチャート

Help me!!(初回生産限定盤A)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく,大久保薫出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2013/01/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (104件) を見る デイリー初日の結果です。 (オリコンHPより) デイリ…

ノースリーブス「キリギリス人」 28日付オリコンウィークリーチャート

(オリコンHPより) 週間初登場2位で、売上枚数は62790枚でした。

今日の雑記1936

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、夕方一時雨がパラつくという一日でした。気温は4.5℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は一旦帰宅し、その後、整骨院での治療と帰りがてらにウォーキングをしました。

峰竜太さん、長野県の「永久」観光大使に決定

峰竜太 長野県“永久”観光大使第1号に決定 (スポーツニッポン) 俳優の峰竜太(60)が故郷・長野県の観光大使第1号に決まった。特産品や観光地など、長野の魅力を全国に伝えるもので、阿部守一知事(52)から「峰さんの素晴らしい発信力とパワーをお借り…

今日の雑記1935

こんばんは、よしくまです。 今日は雨のち曇りで、時々晴れという一日でした。気温は9.8℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は美術博物館のギャラリーでの展覧会を観に行き、一旦帰宅後は整骨院での治療とそのついでにウォーキングをしま…

ノースリーブス「キリギリス人」 20日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)前日付より2ランクアップの1位で、売上枚数は3064枚でした。

ガソリンスタンドの2月危機が深刻化

今日夕方のローカルニュース(長野朝日放送)で、栄村を例にして、ガソリンスタンドの2月危機についての話題がとりあげられていました。 ニュース検索をした中から、長野県内外の2つの記事をピックアップします。 給油所が直面する“2月危機” 過疎地では不安…