今日の雑記1943

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れの一日でした。

そんな天気も相まって、日中は10.0℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後は高速バスの切符を買いに行ったり、家で頼まれたドラッグストアでの買い物と整骨院での治療に行ってきました。


ところで、今日の夕方のローカルニュースで「フューチャースクール」の話題が取り上げられていました。

そのフィーチャースクールとは、学校の授業を黒板やノートを一切使わないで行なうもので、児童はタブレット端末を使い、先生は大画面のディスプレイを使って授業をするものです。

それを見ていて、将来的には学校へはタブレット端末さえ持っていけば、それが教科書とノートの役割をして、身軽になるのかなと思います。

フィーチャースクールに関しては下にリンクを貼っておきます。


総務省|教育情報化の推進|フューチャースクール推進事業(平成22年度〜25年度)