2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!ライブトークに℃-ute

明日(31日)の夜8時から45分間出演します。 危うく忘れるところでした。 ℃-uteのライブトークの詳細はこちら! 詳細に掲載されていますが「℃-uteにチャレンジしてほしいこと」ということでメールを募集しているので、↑のリンクから募集告知にある「応募する…

今日の雑記433

こんばんは、よしくまです。 今日は午後から雲が多くなりましたが、晴れの一日でした。気温は32.4℃まで上がり、空気がぬるい感じがしました。 仕事をしていて、体が火照ってきましたからね。 さて今日は、夕方近くまで選果場での仕事をし、そのあとは整…

リニア計画地形・地質調査 JR東海が10月半ばにまとめる

JR東海「10月半ばに報告まとめ」 リニア計画地形・地質調査(信濃毎日新聞) JR東海の松本正之社長は28日の定例会見で、2025年のリニア中央新幹線開業を目指し、国土交通省の指示で進めている地形・地質調査の報告について「10月半ばにはまとまる…

足痛のその後

雑記でも書きましたが、今日も整骨院へ行ってきました。 治療を始めて今日で1週間経ち、指のつけ根の痛みは、今日少し痛かったですが、今度はそれをかばっていたせいで、足首が重くなってきました。 選果場の仕事が立ちっぱなしの仕事なので、足に体重がか…

今日の雑記432

こんばんは、よしくまです。 今日はやや多く雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は33.0℃まで上がりましたが、日が遮られ、風通しのいい場所での仕事だったので、さほど暑さは感じませんでした。 さて今日は夕方前まで選果場での仕事をし、その後は整…

今日の荒天

北陸では、金沢で河川の氾濫や家屋の浸水、富山で土砂崩れ、新潟でも被害があったようです。 また神戸では、河川の水位が急上昇し、逃げ遅れた人が死亡するといういたましい災害も発生しています。 被害に遭われた方の一日も早い復興をお祈りいたします。

今日の見出し文

今日の見出し文の曲名は↓のCDから love the world(通常盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/07/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 89回この商品を含むブログ (108件) を見る 言わずと知れたperfum…

今日の雑記431

こんばんは、よしくまです。 今日は朝のうちは晴れていましたが、昼前からは曇りで昼頃には雨が降った一日でした。気温は29.6℃まで上がりましたが、昨日までとは違って少し涼しい陽気でした。 さて今日は、昼少し過ぎまで選果場の仕事をし、その後は人形…

マノピアノに思う

たけのこさんの日記を読んでいて思ったのですが、真野恵里菜ちゃんにとっては兎にも角にもデビューCDなんで、迷いもなく買ってほしいんです。 ここで言いたいのは、迷っていることがあるのなら前へ進んでほしいということです。 前へ進まなくて後悔するの…

今日の見出し文

深い意味はないんですが、よしくまが気になっている楽曲なんです。 こちら↓ブルーバードアーティスト: いきものがかり出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2008/07/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (59件) を見る いきものがか…

今日の雑記430

こんばんは、よしくまです。 今日は午前中は晴れていましたが、午後からは雲が多くなった一日でした(昼過ぎにほんの少し雨が降りましたが)。気温は35.1℃まで上がりましたが、午後は急に下がり、やや涼しかったですね。 さて今日は、午前中は選果場の仕事…

SI☆NAオフィシャルサイト開設!

ついに開設されました‼ コンテンツとしては、メンバーのプロフィールとイベントなどの情報とリンク(アメリカ村TVとGirlsKissの番組ブログ)があります。 HappyStyleのHPにもリンクが張ってありますが、↓のリンクからなら直接アクセスできます。 http://ha…

よしくまの予約モンCD

こちら↓ 夏のモンタージュアーティスト: みつき出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/07/30メディア: CD購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (18件) を見る ジャケ写がさわやかでいいと思います。 ↓のサイトで試聴ができるな…

恋愛高速って?

さて、今日の見出し文の「恋愛高速」ですがCMで使われていたフレーズです。 そのCMは、NEXCO中日本(中日本高速道路)のものです。 CMに出てくる主人公の男性は、彼女に会うために高速バスに乗っていくというストーリーで、その男性は、缶ビールと携帯電話…

今日の雑記429

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は36.7℃まで上がり、今年一番の暑さでした。外に出てたら、暑さで体がだるくなって半分死にかけそうになりましたよ(大げさ? 明日も予想最高気温が35℃ということで、体調管理はしっかりしない…

昨日の話ですが…

昨日は人形劇フェスタの会合が市役所でありました。 ほとんどは役所の職員の方で、ボランティアスタッフは少しでしたね。 ここまで来ると、身が引き締まる思いがします。様々なところから見えられる人形劇人や観に来られる方々を最善のおもてなしと笑顔で迎…

よしくまの「勝手に」今日は何の日?

よしくまが勝手に決める「今日は何の日」ですが、今日は「なつこ(725)の日」です。 全国のなつこさん、おめでとうございます(? そして、イメージキャラクターは、元フジテレビアナウンサーでフリーの小島奈津子さんです。

今日の雑記428

こんばんは、よしくまです。 今日はほぼ晴れの一日でした。気温は35.5℃まで上がり、昨日に続く猛暑日でした。 暑くて、テンションがやや下がり気味です。 さて今日は、選果場の仕事は交代で休みでした。午前中はネットを見ていたり、整骨院で治療をしに…

10時前で

30℃超えてます。 10時現在、31.3℃です。

今日の雑記427

この更新は25日朝の更新です。そうです。ごまかし更新ということで(泣 こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は35.5℃まで上がり、地元(市街地)では今年初の猛暑日となりました。 本当に暑かった‼ 汗が止まりませんでしたし、体が熱…

今日は何の日?

一般的には、ふみの日ですね。 ネット社会が進んだこのご時世では、Eメールで片付けてしまうという味気なくなってしまったコミュニケーションですが、時には、はがきや手紙で思いを伝えてみるのもいいのではないでしょうか。 よしくまも、年賀状を書く以外…

選果場の仕事が始まる

いよいよ今日から始まりました。 初日の今日は午後からの作業で、1時間で終了しました。 今日からは桃の選果が始まり、お盆辺りまで続きます。それ以降は梨、りんごと選果があり、12月上旬まで行なわれます。 あと3、4日は作業量は少なめですが、それ以…

今日の雑記426

こんばんは、よしくまです。 今日はほぼ晴れの一日でした。気温は34.0℃まで上がりました。もう数えるのが嫌なくらいに真夏日が続いています。35℃を超えないだけ救いなのかなと思います。汗だくだくで、一日2枚は上着が必要ですね。 そんな今日ですが…

ちょっと硬い話題ですが、

考えさせる記事をネットで見つけたのでUPしておきます。 非正規雇用頼み、生産性の停滞に 労働経済白書(朝日新聞) 企業が競争力強化のために進めた正社員の絞り込みとパート・派遣など非正規雇用の拡大が、かえって生産性の上昇を停滞させている――。厚生労…

音楽ガッタス ライブツアー 12月に‼

巡回中にFCのエグゼクティブ会員向けの情報で音楽ガッタスのツアーがあるということで「音楽ガッタス ツアー」でブログ検索をかけたら、詳細の情報が掲載されていました。 日程・会場は↓ 12月7日(日)なんばHatch(大阪) 開場/開演:17:00/18:00…

足痛の原因は?

おとといから痛かった足ですが、連休が明けた今日、近くの整骨院で診てもらいました。 痛みの原因は、足の指のつけ根の骨と骨の間の神経が傷ついていることに拠るものだということです。 幅の狭い靴を履いていることと歩き過ぎが原因だそうで、幅の広い靴を…

今日の雑記425

こんばんは、よしくまです。 今日は、少し雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は34.0℃まで上がりましたが、嫌みな暑さではなく、さわやかな感じでした。長野市と松本市、地元市内の南信濃では猛暑日を記録しました。 さて今日は、午前中は整骨院へ行…

今日の雑記424

ど→も、よしくまです。 この日記は22日の午後に書いています。 昨日はIE7をインストールしたばかりで、調子が悪かったのですが、1回閉じて再び開いたら、書き込みができるようになりましたが、自分にしては遅い時間だったのであきらめ、ごまかし更新をし…

今日の雑記423

こんばんは、よしくまです。 今日は、昨日同様、少し雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は34.4℃まで上がり、家にいてもムワッとした暑さでした。 さて今日は、午前中にコンビニに行った以外は、家でゆっくりとしていました。 というのも、朝起きた…

ミキティが今の思いを語る

今日付の中日スポーツに単独インタビューの記事が掲載されていました。 HPにも掲載されていましたので、以下抜粋ということで。 藤本美貴 本紙単独インタビュー 結婚1回はしたい(中日スポーツ) 昨年6月にモーニング娘。を卒業し、歌手、女優として活躍す…