昨日の話ですが…


昨日は人形劇フェスタの会合が市役所でありました。


ほとんどは役所の職員の方で、ボランティアスタッフは少しでしたね。



ここまで来ると、身が引き締まる思いがします。

様々なところから見えられる人形劇人や観に来られる方々を最善のおもてなしと笑顔で迎え、気持ちよく帰っていただけるようにしていきたいですね。



詳しい情報は↓のリンクにアクセスしていただいて、お気に入りの公演がありましたら、是非おいでなんしょ!(「おいでなんしょ」は地元の言葉で「来てくださいよ」という意味です)。



いいだ人形劇フェスタ2008(長野県飯田市)(PC・携帯電話共通)



お子さんから大人まで楽しめる公演がありますので是非どうぞ。




以下、会合が終わった後の話ですが、サポートスタッフのある女の子に呼び止められて、外に出てからもしばらく話をしていたのですが、その子は地元の人形劇団にいる子でもあり、最近は、キャンドルナイトのイベントの代表もしていたそうで、新聞の記事のコピーも見せてくれ、もらってきました。


家に帰って、その記事を見ていたら、なんと二十歳の子だったので驚きました。


自分が二十歳の時って大きなことなんて出来なかったのに、この子はすごいですね。


見習わないといけないと思いました。



昨日は、フェスタの話以外の話をしばらくしていて、携帯番号を聞いて別れました。


その子が入っている劇団の公演にはできるだけいきたいと思います。



人形劇フェスタをいいものにしていきたいですね。