2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真野恵里菜ちゃんの舞台出演が決まる

オフィシャルブログのトップ画面にありますが、4月と8月にそれぞれ舞台に出演するようですね。今日知りました。これらの舞台の出演経験が、真野ちゃんにとっていいものになってほしいなと思います。

真野恵里菜「春の嵐」 27日付オリコンデイリーチャート

10/02/27(土)付オリコン週間暫定順位:週間争い最終局面、明日最終日は様々な波乱に警戒 - The Natsu Style 16位(10)…真野恵里菜 「春の嵐」 女性アイドル・真野恵里菜のシングル。3種リリース。前日の10位から6ランクダウン。大幅に順位を下げた。ただし週…

バンクーバーオリンピック 長野県勢の結果

スピードスケート女子団体追い抜きで日本が銀メダル(SBC信越放送) バンクーバーオリンピックで日本は、相澤病院の小平奈緒選手が出場したスピードスケート・女子団体追い抜き「チームパシュート」で、銀メダルを獲得しました。ポーランドとの準決勝で、好…

今日の雑記983

こんばんは、よしくまです。 今日は午前中は雨でしたが、それ以降は少し雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は12.9℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はテレビで東京マラソンの中継を見て、午後はコンビニへ行きながらの散歩や新聞や雑誌の整理…

研究生の木下さんと須田さんがチームSに昇格

先日の小木曽汐莉さんのK2昇格に続き、今日の公演で木下有希子さんと須田亜香里さんのチームSへの昇格が発表されたようです(オフィシャル参照)。おめでとうございます。

真野恵里菜「春の嵐」 26日付オリコンデイリーチャート

10/02/26(金)付デイリーチャート速報:はんにゃ,フルーツポンチが3位に再浮上、3週目も強し! - The Natsu Style 10位(10)…真野恵里菜 「春の嵐」 女性アイドル・真野恵里菜のシングル。3種リリース。前日の10位をキープ。 前日と変動がありませんでした。 …

バンクーバーオリンピック 長野県勢の結果

チームパシュート準決勝進出(SBC信越放送) バンクーバーオリンピックは相澤病院の小平奈緒がスピードスケート女子団体追い抜きチームパシュートに出場し、韓国に勝って準決勝に進みました。トリノオリンピック4位でメダルが期待される日本は準々決勝で韓…

今日の雑記982

こんばんは、よしくまです。 今日は昨日の予報に反して、時々雲が出る時間がありましたが、晴れの一日でした。気温は17.7℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はコンビニなどへ買い物に行き、午後はトレーニングジムへ行くなどしていました。

スマイレージのオフィシャルサイトとメンバーブログがスタート

http://s-mileage.jp/ ハロプロでユニットの大掛かりな公式サイトは初めてではないでしょうか。ツイッター機能がついているのも特徴的ですね。 ほか、DAWAちゃんとかにょんに次いで、ゆうかりんとサキチィのブログがアメブロですたーとしましたね。 http…

真野恵里菜「春の嵐」 25日付オリコンデイリーチャート

10/02/25(木)付デイリーチャート速報:今井翼急降下、2位→11位へ暴落…西野カナが2位に浮上! - The Natsu Style 10位(14)…真野恵里菜 「春の嵐」 女性アイドル・真野恵里菜のシングル。3種リリース。前日の14位から4ランクアップ。再びトップ10返り咲き。 ト…

村井知事 リニア中央新幹線駅設置について言及

村井知事・JR東海の「リニア中間駅は地元負担」に難色(SBC信越放送・動画あり) リニア中央新幹線の中間駅について村井知事はJR東海が示している建設費の地元負担の方針に反対する考えを示しました。2月県議会の一般質問で村井知事は「中間駅の設置費…

バンクーバーオリンピック 長野県勢の結果

ノルディック複合のジャンプのラージヒルで渡部暁斗選手は9位におわりました。(情報元:SBC信越放送)

今日の雑記981

こんばんは、よしくまです。 今日は雨の一日でした。気温は13.0℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は家でゆっくりしたり、スクラップの整理をしたりし、午後は耳鼻科の医院への診察や、近くの総合病院へ自立支援医療の更新手続きに行ったり、温泉へ…

バンクーバーオリンピック 女子フィギュアスケート

浅田真央選手が銀メダル獲得。安藤美姫選手が5位、鈴木明子選手が8位とそれぞれ入賞しました。 (追記) 浅田は銀、キム・ヨナがV 冬季五輪第14日(中日新聞) バンクーバー冬季五輪第14日の25日(日本時間26日)、フィギュアスケート女子はフリーを…

研究生の小木曽汐莉ちゃんがチームK2に昇格

K2メンバーのオフィシャルブログで記事になっているように、今日の公演で、研究生三期生の小木曽汐莉ちゃんの昇格が発表されました。これで16名のフルメンバーになったということで、もっと新しい一面を見せてくれることを期待したいですね。

バンクーバーオリンピック 長野県勢の結果

バンクーバー五輪ショートトラック・小沢選手が準々決勝進出(SBC信越放送) バンクーバーオリンピックのショートトラック女子1000メートルの予選で、塩尻市出身の小沢美香夏選手が準々決勝への進出を決めました。予選の第3組に出場した小沢選手は前半…

真野恵里菜「春の嵐」 24日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 14位でした。前日付より9ランクダウンとなりました。 ちなみに、北乃きいさんは8位、AKB48は7位でした。

今日の雑記980

こんばんは、よしくまです。 今日は昼少し過ぎまでは晴れていましたが、それ以降は曇りで、今さっきからは雨が降り始めたという一日でした。気温は19.6℃まで上がり、昨日に続いて暖かい陽気でした。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は…

真野ちゃんおめでとう!

真野ちゃんのブログで知ったのですが、真野ちゃんが、「日本ゴールドディスク大賞」の「ザ・ベスト5ニュー・アーティスト賞」を受賞したということです。 昨年の日本レコード大賞の新人賞にはノミネートされませんでしたが、ようやく新人賞を獲ることができてよ…

真野恵里菜「春の嵐」 23日付オリコンデイリーチャート

春の嵐(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: 真野恵里菜出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2010/02/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (55件) を見る春の嵐(初回限定盤B)アーティスト: 真野恵里菜出版社/メーカー: ア…

地元でスギ花粉の飛散が始まる

飯田でスギ花粉の飛散始まる・飛散量は少ない見込み(SBC信越放送・動画あり) 飯田市でスギ花粉の飛散が確認され、県内も花粉シーズンに入りました。スギ花粉は一定の量が2日以上連続して飛ぶと「飛散開始」となりますが、県の飯田保健福祉事務所は「飯田…

バンクーバーオリンピック 長野県勢の結果と女子フィギュアSP

まずは長野県勢の結果から。 白馬出身の渡部選手も出場・ノルディックスキー複合団体は6位(SBC信越放送) 白馬村出身の渡部暁斗選手が出場したバンクーバーオリンピックのノルディックスキー複合団体で日本は6位に入賞しました。前半のジャンプ、渡部は…

今日の雑記979

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は19.6℃まで上がり、あと少しで20℃という、空気が温く感じた陽気でした。 さて今日は、午前中はコンビニへ行くなどし、午後は下にあるように、市内の美術博物館へ行ってきました。

市内の美術博物館に来ています。 (追記)今日鑑賞した美術展は、地元で活動している作家の作品を展示する総合展(日本画、洋画、版画、工芸、書道)です。そういった作家の作品の展示でしたが、かなり意欲的な作品が多くあり、見応えのある展覧会でした。

AKB48「桜の栞」 3月1日付オリコンウィークリーチャート

その他、10/03/01付オリコン週間シングルチャートを詳細分析! - The Natsu Style 1位…AKB48 「桜の栞」 初動31.8万枚週間初登場1位。東京の秋葉原を中心に活動するアイドルグループ・AKB48のシングル。劇場盤を含め、計5種リリース(※)。前作「RIVER」の初動…

飯田市に太陽光発電所開設へ

飯田市と中部電力が長野県初の大規模な太陽光発電所建設へ(SBC信越放送) 飯田市は長野県内では初めてとなる大規模な太陽光の発電所を中部電力と共同で建設することになりました。太陽光で電気をつくるソーラー発電所の建設は飯田市が記者会見をして明らか…

バンクーバーオリンピック 長野県勢の結果

バンクーバー五輪ジャンプ団体は5位(SBC信越放送) バンクーバーオリンピックのスキージャンプ団体で日本は惜しくも5位に終わりました。団体には12チームが参加し長野オリンピック以来のメダル獲得に挑む日本は飯山市出身で北野建設の竹内択のほか伊東…

今日の雑記978

こんばんは、よしくまです。 今日は、やや雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は17.5℃まで上がり、4月並の陽気となりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は職安や大型書店へ行くなどしていました。 ところで、今日の見出し…

AKB48「桜の栞」 21日付オリコンデイリーチャート

10/02/21(日)付デイリーチャート速報:AKB48、初の6日連続デイリー1位!2位争いは正式結果待ちに - The Natsu Style 1位(1)…AKB48 「桜の栞」 本日推定:9171 (単位:枚) 週間推定:311376 (単位:枚)東京の秋葉原を中心に活動するアイドルグループ・AKB48の…

長崎県知事選挙、自民系候補が当選

長崎県知事選 民主敗れる 自公系新人が圧勝(毎日新聞) 任期満了に伴う長崎県知事選が21日投開票され、自民、公明両党が支援した前副知事の中村法道氏(59)が、民主など与党3党が推薦した前農水省室長の橋本剛氏(40)ら6人を破り初当選した。今夏参…