2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-ute「Kiss me 愛してる」 27日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より2ランクアップの5位でした。

派生ユニット「DIVA」 4月27日にデビュー

AKB48秋元・梅田・増田・宮澤の新ユニットDiVAデビュー(ナタリー) AKB48の秋元才加、梅田彩佳、増田有華、宮澤佐江によるユニットDiVAが、4月27日にエイベックスからCDデビューすることが決定した。DiVAは、秋元、梅田、増田が参加していたAKB48内ユニット「…

今日の雑記1328

こんばんは、よしくまです。 今日は雨で、夕方から曇りという一日でした。気温は8.2℃まで上がりましたが、当たる雨粒は冷たさを感じました。咲き始めた梅の花も震え上がっているように見えました。 さて今日は、午前中は創造館(文化施設)での「創造展」を…

℃-ute「Kiss me 愛してる」 26日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より1ランクダウンの7位でした。

よっすぃーと秋元才加さん、東京マラソン完走!

吉澤ひとみ、初挑戦のフルマラソンで完走=東京マラソン(スポーツナビ) 東京マラソン2011は27日、新宿都庁前から東京ビッグサイトまでの42.195キロのコースで行われ、「モーニング娘。」の元メンバーで歌手の吉澤ひとみが6時間25分59秒で完…

今日の雑記1327

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ間も見えましたが、曇りの一日でした。気温は12.7℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はリニア飯田駅に関するシンポジウムを聴講しに行き、午後は買い物に行ったり、雑誌の整理などをしていました。 ところで…

℃-ute「Kiss me 愛してる」 25日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず6位でした。

今日の雑記1326

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は11.0℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は雑誌の整理をし、夜は近くの病院でのロビーコンサートに行ってきました。 ところで、近くの病院でのロビーコン…

指原さんがNHK教育テレビに4月に出演

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20110225mog00m200027000c.html(毎日新聞)有吉弘行、AKB指原に「いい男を早く見つけろ」とアドバイス(映画.com) NHK教育で4月から放送される新番組「資格☆はばたく」のスタジオ取材会が2月25日、東京・渋谷の同局で行わ…

℃-ute「Kiss me 愛してる」 24日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず6位でした。

今日の雑記1325

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、時々薄日が射したり、雨も降ったりと、天気が目まぐるしく変わった一日でした。気温は14.9℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は文書の整理をしていました。 ところで、発…

℃-ute「Kiss me 愛してる」 22日・23日付オリコンデイリーチャート

Kiss me 愛してる(初回生産限定盤A)(DVD付)アーティスト: ℃-ute出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 75回この商品を含むブログ (113件) を見るKiss me 愛してる(初回生産限定盤B)(DVD付)アーティスト: ℃-ute…

長野電鉄社長が屋代線の来年3月廃止を正式表明

http://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20110224&id=0169441&action=details(SBC信越放送・動画あり) 長野電鉄の笠原甲一社長は須坂市と千曲市を結ぶ屋代線について、来年度末までに廃止する意向を沿線の自治体や住民代表などで構成する協議…

長野県内でもスギ花粉の飛散が始まる

http://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20110224&id=0169505&action=details(SBC信越放送・動画あり) 飯田市と松本市でスギ花粉の飛散が始まりました。花粉の飛散は、1平方センチメートルあたり1個以上の花粉が2日続けて確認された場合に…

今日の雑記1324

こんばんは、よしくまです。 今日は雨の一日でした。気温は9.0℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は書店へ買い物に行き、午後は家で雑用をしていました。

野々山茉琳ちゃんが卒業

今日の研究生公演で報告があったそうで、公式サイトでも告知されています。学業に専念するとのことです。 茉琳ちゃんに幸多かれ! 添付画像は昨日の中日スポーツより。

長野電鉄屋代線、実証実験の延長を申し入れ

http://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20110223&id=0169488&action=details(SBC信越放送・動画あり) 「来年3月までに廃止」の方針が示された長野電鉄屋代線について、市議会の特別委員会は乗客増加に向けた実証実験を続けることを求める要…

今日の雑記1323

こんばんは、よしくまです。 今日は午後から薄い雲が広がりましたが、晴れの一日でした。気温は14.4℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は家でゆっくりし、午後はトレーニングジムへ行ってきました。 ところで今日の見出し文ですが、aikoさんのベス…

AKB48「桜の木になろう」 28日付オリコンウィークリーチャート

11/02/28付 オリコン週間シングルランキング結果速報 - The Natsu Style 初めての週で94.2万枚という高セールスをたたき出しました。早ければ来週にはミリオンセールスを達成する勢いではないでしょうか。

今日の雑記1322

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は14.4℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は市内のホームセンターでの棚卸のアルバイトに行き、午後は車を拭いたり、雑用をした後、夕飯は親戚のおばさんとおじさんと家族で近くの和食のお…

奥真奈美ちゃんが卒業へ

奥真奈美がAKB48を卒業、学業専念(日刊スポーツ) AKB48の奥真奈美(15)が、学業専念のためにグループを卒業することが21日、AKB48公式ブログで発表された。 奥 私は、10歳からAKB48に入って、何も分からないまま言われたことをず…

AKB48「桜の木になろう」 20日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は27180枚でした。

今日の雑記1321

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は12.9℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は雑用を済ませました。この後、夕食を済ませてから、市内のホームセンターでの棚卸作業のアルバイトをしに行って…

SKE48が東京ガールズコレクションin名古屋に出演

「東京ガールズコレクションin名古屋」、SKE48松井珠理奈が巻き髪で大変身(マイコミジャーナル) 「東京ガールズコレクションin名古屋」が19日、名古屋市東区のナゴヤドームで開催され、香里奈、佐々木希、土屋アンナら約80人のトップモデルが登場したほか、…

がんばらまいか

昨日、テレビ朝日系で放送された「人生の楽園」という番組で、静岡県浜松市天竜区佐久間地域で活動しているNPO法人で活動している人が紹介されていました。そのNPO法人「がんばらまいか佐久間」の事業の一つのNPOタクシーでのその人(山田さん)の活躍ぶりが紹…

AKB48「桜の木になろう」 19日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は30801枚でした。

今日の雑記1320

こんばんは、よしくまです。 今日は日が射した時間もありましたが、曇りの一日でした。気温は10.4℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は整理した雑誌や新聞を物置へ片づけるなどし、午後は隣村のホールで開催の県内出身の音楽家の演奏会を聴きに行っ…

AKB48「桜の木になろう」 18日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は53206枚でした。

今日の雑記1319

こんばんは、よしくまです。 今日は朝晩は曇りがちの天気でしたが、それ以外の時間は晴れの一日でした。気温は11.2℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は市内の美術博物館での自然講座を聴講したり、家へ帰ってからは…

AKB48「桜の木になろう」 17日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は51196枚でした。