今日の雑記1321

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れの一日でした。

気温は12.9℃まで上がりました。


さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は雑用を済ませました。

この後、夕食を済ませてから、市内のホームセンターでの棚卸作業のアルバイトをしに行ってきます。


ところで、見出し文のことですが、菅総理の退陣論がにわかに浮上しているようです。

「コロコロ代わっても…」と思うのは私だけだと思いますが、先日聴講した岩見隆夫さんの講演で話されていたことで「政策の継続性からいって、総理が長く続けられる環境を作ることも大事である」というくだりが強く印象に残っています。

政権運営に問題が無いといえばそうではないですが、こうも総理が短いスパンで代わるというのは対外的にあまり良くないと考えます。

昨日のニュースで民主党の岡田幹事長が「審議が中途半端の中での衆院解散は好ましくない。国益を損なうことになる」と言っていたというのを知って、これが真の政治家の言うことだなぁ、と思いました。

こういうことを強く言える政治家がもっと多く出てきてほしいと思う、今日この頃です。