2006-01-01から1年間の記事一覧

紺ちゃんからのメッセージ

公式サイトにコメントが掲載されていたようです。読んで見ましたが、紺ちゃんの目に見えぬ努力が、あの結果に結びついたのではと感じました。私もこの努力を見習いたいものです。一日一日を大切にしなければいけませんね。

今年あれこれ

約3ヶ月に始めたこのブログも初めての年末を迎えました。この1年、ホリエモンの逮捕、いじめ自殺の多さなど、社会に暗い影を落とした一方、トリノ五輪での日本選手の活躍、WBCでの日本の優勝など明るい話題もありました。よしくま的には、田中康夫知事…

今日は前文ナシでサクッと。

コメントレスでーす

●毎度ありがとうございます。☆ku-maxさん今年のハロプロは、心が切なくなる話題が多かった感じがしますね。来年は、娘。新メンバーの愛佳ちゃんや℃-uteの更なる活躍を中心に、明るい話題が多いといいですね(ベリーズも忘れていませんよ。)。(追い討ちをかけ…

ハロプロNEWS 追録

●よしくまのハロプロライブ等参加歴(備忘録) ①ハロプロワンダ紺@名古屋レインボーホール(7/9昼) 紺ちゃんの最後の雄姿に目頭が熱くなりました。②リボンの騎士 ザ・ミュージカル@新宿コマ劇場(8/2昼) よしまこの絡みがしばし拝めなくなると思うと寂し…

今晩、やっと年賀状を書き終えたよしくまです。とはいっても、さほど枚数がないのであっという間です。はてなでお世話になっている方でメアドが分かる方には、メールでのあいさつになると思います。期待はあまりしない方がいい☆カナと思います。 では、 さー…

よしくま的ハロプロNEWS 2006

僭越ながら、私も、サクッと2006年のハロプロを振り返ってみたいと思います。あくまでも、よしくまの私感ということでお許しください。 ①ガッタス スフィアリーグ年間優勝逃す 最終戦でチームドリームと首位で並びましたが、得失点差で惜しくも2位でし…

この年末年始は、大晦日と元旦しか休みがないよしくまです。「元旦だって仕事だよっ!」っていう方、ごめんなさい。仕事ができるということを噛み締めて頑張りたいと思います。 では、 さー、今日もいってみよう!

昨日のお買い上げ

Kindai (キンダイ) 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 近代映画社発売日: 2006/12/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る 娘。や℃-uteがハロプロでは掲載されていました。他には、上戸彩ちゃん、新垣結衣ちゃん他が掲載されていました。

4/1 Berryz工房ライブ@さいたまスーパーアリーナ

会場のHPのイベントカレンダーにこのライブの記載がありました。さいたまスーパーアリーナ公式サイト なんと、メインアリーナでの開催のようです。会場のHPの情報では、アリーナのレイアウトでは、最低で12,500席、最高で22,000席のキャパがあるようです…

のだめカンタービレ(最終話)[昨日OA]

千秋(玉木宏)とのだめ(上野樹里)とは恋仲とまではいきませんでしたが、お互いに技術を高め合う仲になった感じがしました。R☆Sオケとしての最後の指揮を務めた千秋はカッコよかったです。R☆Sオケの団結力は素晴らしかったです。この展開だと「のだめ2」も…

3日ぶりの更新です。そのあいだにクリスマスがありましたが、よしくま家では、ごく普通の夕飯にチキンと食後のケーキとシャンパンだけでした。プレゼントはもう貰う年でもないので…。 こんばんは、よしくまです。では、 さー、今日もいってみよう!

今日は

はてなに日記をつけてから60日になりました。

やっと買いました

今日購入のハロプロCD 7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,田中れいな,湯浅公一,高橋愛 With MC GAKI,高橋諭一,藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞(℃-ute),吉澤ひとみ,新垣里沙,亀井絵里,重…

えりりんハッピーバースデー!

18才になりましたね。これで、深夜の生放送に出られますね。NHKの紅白が最初になるでしょうか?よしくま的には、えりりんは娘。の中では一番成長しているなぁ、と思います。でも、えりりんには未知の領域があると思うので、事務所的にも伸ばし方によっ…

まずは、昨日のテレビから年末恒例のMステスーパーライブ(テレ朝)がありました。それにしても、ジャニーズ系が出すぎ。関ジャニ∞を除いて、メジャーで活躍しているジャニ系アーティストが全参加でしたね。「一枠くらいハロプロにくれよ‼」ってゆいたいです。…

相次ぐ訃報

前文に書いたように、昨日は訃報が相次ぎました。今日の新聞にも大きく取り上げられていました。http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200612/sha2006122103.html(青島幸男さん)http://www.sanspo.com/geino/top/gt200612/gt2006122100.html(岸田今日子さん)…

最終話2作連続

■僕の歩く道最終回は輝明(草磲剛)がロードレースに出る話でした。その伏線として、輝明がトビを探すシーンがありました。私が思うのには、輝明が自分の殻を抜け出して、いろんな世界を知りたいという欲求の表れだったのではないかと思います。それが、ロード…

昨日は、青島幸男さん、岸田今日子さん、カンニングの中島さんと相次ぐ訃報に心を痛めたよしくまです。今日はいつものフレーズは控えさせていただきます。

のだめカンタービレ⑩

のだめ(上野樹里)はピアノコンクールで本選まで進みましたが、限界だったようですね。でも、千秋(玉木宏)の心にはのだめの音が響いたのかなと思います。しかし、のだめはショックに陥ってしまい…。(→この先は次回へのようです。)千秋は、R☆Sオケのコンサー…

昨日は、風邪で寝込んでしまい更新ができませんでした。でも、ネタが無かったのが幸いでした。世間はノロウイルスで大騒ぎですが、ここまで来ると他人事ではないですね。手洗いとうがいがノロウイルス撃退の唯一の対処法ですので、励行してください。読んで…

紺野あさ美さん、慶應大学合格‼

この夏まで、モーニング娘。のメンバーだった紺野あさ美さんが慶應義塾大学藤沢キャンパスのAO入試に合格しました。おめでとうございます!詳しい内容は、↓の記事です元「モー娘。」紺野あさ美 慶應大学藤沢に合格 : J-CASTニュース いわゆる自己推薦入試…

訂正がありますm(_ _)m

昨日の日記の中で、TBSでOAされた「ドリームプレス社」で中村中さんが歌っていた曲は↓の曲でした。訂正してお詫び申し上げます。 友達の詩(DVD付)アーティスト: 中村中出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/09/06メディア: CD購入: 1人…

今日は、タイヤをノーマルからスタッドレスに交換しました。信州も雪の季節が迫ってきました。でも、今朝は朝11時前まで霧がかかっており、予報が「晴れのち曇り」だったので、日が当たる時間も短かったです。どうも、天気がスッキリしません。こんばんは。…

ドリームプレス社(TBS)

今回は、TBSの往年の名歌番組「ザ・ベストテン」形式で、黒柳徹子さんが会いたいアーティスト(中には「?」という人もいましたが) が出演し、曲を披露しました。今回出演した方たちの中で、一番印象に残ったのが、中村中(あたる)さんでした。中村さんは、性同…

↑の見出しは、母が見ていた「Dのゲキジョー」の綾小路きみまろSPで、きみまろさんのレストランのお勧めメニューで出された料理を食べての彦摩呂さんのコメントです。ミニ情報ですが、河口湖畔のきみまろさんのレストランでは、今冬、黒豚のしゃぶしゃぶが味…

14才の母(昨日OA)

未希(志田未来)が意識不明になりながらも、赤ちゃんを産みましたね。赤ちゃんを産んで、未希は少し大人びて見えました。今回のポイントは、智志(三浦春馬)が未希が産んだ子供のために働こうと決心したことではないでしょうか?智志にも親としての自覚が生ま…

↑の見出し文は、今夜、中部地方ローカルでOAされた特番でのコメントです。それにしても、あの人がメタボ(ryかどうかが心配です。私も人のことは言えませんが。こんばんは。よしくまです。 では、 さー、今日もいってみよう!

朝ズバッ!

奈良県で5年前にあった、6歳女児のひき逃げ死亡事件が今日で時効を迎えるということで、特集を組んでいました。女児をひき殺してしまった犯人は、どんな思いでいるのでしょうか。あと、1時間もありませんが、犯人は名乗り出て欲しいものです。それが、今…

僕の歩く道⑩

今日は、動物園のシーンよりは、輝明(草磲剛)の家でのシーンが多かったですね。中心としては、都古(香里奈)とりな(本仮屋ユイカ)でした。都古は、河原さんから逃げてしまい、居場所が分からなくなってしまいましたが、最後のシーンで動物園へ戻ったときに寝…