ドリームプレス社(TBS)

今回は、TBSの往年の名歌番組「ザ・ベストテン」形式で、黒柳徹子さんが会いたいアーティスト(中には「?」という人もいましたが)
が出演し、曲を披露しました。

今回出演した方たちの中で、一番印象に残ったのが、中村中(あたる)さんでした。

中村さんは、性同一性障害であることを自ら告白し、話題になった方です。

今日の放送の中で、中村さんは、告白したことについて

「歌手として表現していくに当たって、偽っていてはならない。偽っていては本当の気持ちを表現することはできない。」

という趣旨のことを言っていました。

このことは、表現者として最も重要なことではないか、と私は思いました。

その後、曲紹介の前に、黒柳さんが
「こういうこと(自分が性同一性障害であること)が言えることができる世の中になったのですね。」と言っていました。

つい最近まで、こういうことを言うのは、世間の冷たい目線にさらされるから、なかなか無理だったのでしょう。

そして、本番では、中村さんは、堂々と女性として曲を歌い上げていました。素晴らしかったです。

参考までに、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060928-00000014-oric-ent


天までとどけ(DVD付)

天までとどけ(DVD付)


↑の曲がOAされたのかどうか、記憶があいまいですいません。別の曲かもしれません。


他、WaT、一青窈中島美嘉桜塚やっくんゴスペラーズが出ていました。

ボクラノLove Story (初回限定盤)

ボクラノLove Story (初回限定盤)

BESTYO

BESTYO

一色 [Maxi]

一色 [Maxi]

クリスマスター(初回限定盤)(DVD付)

クリスマスター(初回限定盤)(DVD付)

Platinum Kiss

Platinum Kiss

追記として、

桜塚やっくんって、結構歌上手いです。曲もいいし。