2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。卒業カウントダウン

今日も、諸事情でスキャンが間に合わず、お休みです。明日には復活します。 よっすぃーの娘。卒業まで あと、36日です。

明日は

さいたまスーパーアリーナでは、Berryz工房初のアリーナライブがあり、ハローのブログ界隈はそれで持ちきりですね。オフィシャルでグッズを見ましたが、鬼のようなラインナップです。必死な方々にはかなりの出費になりそうですね。 私は、明日は在宅で…

今日の雑記77

今日は朝から曇りの天気で、夜からは雨が降り出しました。気温は14.5℃まで上がりましたが、陽射しが無かった分やや寒く感じました。 さて、今日は車で1時間少しの上伊那エリアで引越作業の補助をしていました。あまり高度でない仕事でしたが、神経と体…

娘。卒業カウントダウン

今日は諸事情でスキャンが間に合わず、写真は省略です。ごめんなさい。 よっすぃーの娘。卒業まで あと、37日です。

今日の雑記76

今日は(といっても31日に書いていますが)、多少雲は出たものの晴れの一日でした。が、朝は雷を伴った雨が降りました。春雷というのでしょうか。気温は17.6℃まで上がり、春のような陽気でした。 さて、今日は派遣の仕事があり、一日行っていましたが、…

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー(なつよし)614年前にハロショで購入した写真です。(6期メンがセットになっていたので)茶髪時代が続いていた頃でしょうか? よっすぃーの娘。卒業まで あと、38日です。

ドコモが31日でポケベルサービスを廃止

情報元は↓http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20070325k0000m020067000c.html NTTドコモは、「ポケットベル」の愛称で親しまれた無線呼び出しサービスを31日で終了する。NTTの前身の日本電信電話公社が1968年に始め、90年代に…

今日の雑記75

今日は、朝のうち小雨がぱらつきましたが、その後は雲があったものの晴れの天気でした。最高気温も17.8℃まで上がり、暖かい陽気でした。昨日の日記で地元でサクラの開花宣言が出たのですが、今日付けの新聞で写真が掲載されました。(読売新聞・長野版H…

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー(なつよし)60ミスムンの衣裳でのよっすぃーです。「ひとむ様〜‼」って叫びたくなります。 よっすぃーの娘。卒業まで あと、39日です。

所属タレント再教育へ(スポーツ報知)

情報元は↓http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070328-OHT1T00084.htm 喫煙謹慎中に再び喫煙していたことが発覚した元「モーニング娘。」の加護亜依(19)を解雇処分にした芸能プロダクション「アップフロントエージェンシー」が、所属タレン…

今日の雑記74

今日は、一日すっきりとした青空でした。気温も18.5℃まで上がり、少し暑いくらいでした。それに誘われてか、地元(長野・飯田市)でもサクラの開花が確認されました。今年からは、廃止された測候所での確認ではなく、地元の広域連合から委嘱された気象アド…

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー(なつよし)59 プッチモニのライブでのよっすぃーです。 よっすぃーの娘。卒業まで あと、40日です。

今日の雑記73

今日は朝から曇り空で、夕方ごろからは雨が降り出しました。最高気温は13.8℃まで上がりましたが、曇っていたせいか、あまり暖かさは感じませんでした。 さて、今日は午後から派遣の仕事で伊那まで行き、運送会社で引越作業の補助をしました。今、疲れた…

今日の雑記72

今日は諏訪へ派遣の仕事へ行っていましたが、晴れの天気で13.3℃まで上がりました。明日は曇りですが、気温は今日並まで上がるようです。派遣の仕事が終わり、飯田へ戻ってから、事務所に寄った足で、車で30分くらいのところの阿智村で慶應義塾大学教授…

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー(なつよし)58記憶が定かではないので、何の曲の時の衣装かわかりません。ごめんなさい。 よっすぃーの娘。卒業まで あと、41日です。

あいぼん(加護亜依ちゃん)事実上の解雇

オフィシャルサイトや各スポーツ紙、ブログでいろんな角度で取上げられています。私から言えるのは、せっかく謹慎が明け、復帰のための一社会人としての事務所での仕事をしていたにもかかわらず、あのような報道がなされてしまったのは、残念でなりません。…

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー(なつよし)57シャッフルユニットでのよっすぃーですね。元気いっぱいです。 よっすぃーの娘。卒業まで あと、42日です。

石川県で震度6強の地震

今朝9時42分ごろ、石川県など北陸地方で強い地震が発生しました。石川県では震度6強、富山県では震度5弱の最大震度を記録しました。能登半島では被害が甚大のようで、死者が出ましたし、けが人も多く出て、土砂崩落やそれによる地区の孤立も発生してい…

川本喜八郎人形美術館オープン

今日オープンで入場無料ということもありつつ、様子見がてら行ってきました。無料ということで着いた時には行列ができていましたが、割と早く入れました。オープン初日とあってか、かなり有名な方から花が届けられていました。そのエリアは撮影可能でしたの…

今日の雑記71

今日は、朝のうち雨が残りましたが、午後は曇りから晴れの天気になりました。最高気温は16.3℃まで上がり、少し動くと汗ばむ陽気でした。 さて、今日は家の近所を散歩したり、街へ出かけたりしていました。 明日は派遣の仕事で諏訪へ行きます。遠征です。…

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー(なつよし)56 ショートヘアーでキュートなよっすぃーです。女の子×2ですね。 よっすぃーの娘。卒業まで あと、43日です。

THEポッシボー参加のシンポジウムの記事が

家の地元のエリアの地方紙(南信州新聞)に掲載されていました。 「地域活性化シンポジウム」の記事(一部) さらに左下部分(ポッシボー掲載部分)を拡大したのが↓スキャンの編集がうまくいかず不鮮明になっているのをお許しください。 「地域活性化シンポジウム」で…

今日のお買い上げ雑誌

↓の2冊を購入。B.L..T. (ビーエルティー) 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: 2007/03/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見るKindai (キンダイ) 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 近代映画社発売日: 2007/0…

今日の雑記70

今日は午前は曇りながらも薄日が差していましたが、昼からは雨の天気でした。最高気温は14.4℃と比較的暖かかったです。散歩をしていて、うっすらと汗をかきました。 さて、今日は散歩をしたり、床屋で散髪をしてもらったり、書店などで買い物をしたりし…

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー(なつよし)55 「ぴたクリ」(?)のライブ(非公式)写真です。間違っていたら訂正コメントお願いします(爆 よっすぃーの娘。卒業まで あと、44日です。

平家みちよさん、できちゃった婚

情報元は↓http://www.sanspo.com/geino/top/gt200703/gt2007032302.html(初代モー娘。の同期・平家みちよ、できちゃった婚!) 平成16年に平家みちよから改名して再活動中のシンガー・ソングライター、みちよ(27)=写真=が22日、結婚することを自身…

原発での事故隠ぺい相次ぐ

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20070323k0000m040164000c.html北陸電力の志賀原発の臨界事故隠しが出てすぐに今度は東京電力の原発で事故の隠ぺいです。 原発制御棒脱落:抜け落ちた安全 東電、28年間情報秘匿 北陸電力、中部電力、…

今日の雑記69+[信州・長野県]

今日は一日晴れの天気で、気温が16.6℃まで上がりました。そんな陽気に誘われてか、自宅から車で1時間半くらいのところの天龍村ではソメイヨシノが開花したそうです。記事はこちら↓http://www.shinmai.co.jp/news/20070323/KT070322FTI090001000022.htm…

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー(なつよし)54 プッチモニでのよっすぃーです。圭ちゃん、ごっちんと揃ってのセーラー姿と茶髪ですね。 よっすぃーの娘。卒業まで あと、45日です。

さゆみんラジオ公録(中日スポーツ記事より)

紙面をスキャンしてみました。一部見切れているところがありますが、伝えたいところは伝わっていると思います。 テキストはこちら(フォローとして) モーニング娘。の道重さゆみ(17)が21日、名古屋市中区のCBCで、CBCラジオのレギュラー番組「今…