さゆみんラジオ公録(中日スポーツ記事より)

紙面をスキャンしてみました。

一部見切れているところがありますが、伝えたいところは伝わっていると思います。


テキストはこちら(フォローとして)

 モーニング娘。道重さゆみ(17)が21日、名古屋市中区のCBCで、CBCラジオのレギュラー番組「今夜もうさちゃんピース」の公開録音を行った。会場にはメンバーの亀井絵里(18)と新加入の光井愛佳(14)も駆け付け、観客100人を喜ばせた。

 番組初の公開録音に道重は、タイトルをもじったうさぎのカチューシャを着けて登場、「名古屋だけに、和やかさゆみんです!!」と元気にあいさつ。微妙な笑いが起きた会場を前に「ダジャレンボー将軍に選ばれたのに」とガックリしつつ、「初回より緊張してます。もう何かやだ〜!! ホントどうしよう!!」と焦り気味だった。大親友という亀井は「何その頭!?」と道重の姿に大笑い。「いっぱいいっぱいになったら横目で笑います」と迷?進行ぶりを冷ややかに見守った。

 また「ラジオの公開録音は初めて。すっごい緊張してます」という光井には、会場から「頑張って!!」の声援が飛んだ。

 この日は、言葉を逆さまに読むコーナー「さかさま☆パニック」で3人と若狭敬一アナが対決。ダントツの最下位に終わった道重は「もう進行できない!出てくるところからやり直したい!台本と予定が違〜う」と落ち込んでいたが、恥ずかしくてバカバカしい罰ぜりふを、オーバーアクションを交えて絶叫、盛り上げた。

 終了後には番組内で使うジングル(効果音)の収録も行われ、会場一体で番組タイトルの「うさちゃんピース!!」を決めた。この模様は29日に放送される。

昨年12月の娘。秋ツアーでは「なごヤッホー!」でしたが、今回は「なごやかさゆみん」で、ダジャレで始まったようです。

名古屋ローカルだったので、東京のスポーツ紙には載ってないと思い、スキャンをしてみました。

喜んでいただければ幸いです。