2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪国際女子マラソン

今日は全編テレビで見ていました。 ひざの痛みで…赤羽、無念の棄権(サンケイスポーツ) 大阪国際女子マラソン(31日、大阪市東住吉区・長居陸上競技場発着)左ひざの故障を抱えて出場したママさん選手の赤羽は39キロ手前で無念の途中棄権となった。レース…

今日の雑記955

こんばんは、よしくまです。 今日は朝のうちは晴れ間もありましたが、それ以降はどんよりと雲に覆われた一日でした。気温は9.2℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は床屋へ散髪に行き、午後はマラソン中継を見てからMDのタイトルの整理をしていました…

今日の雑記954

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は8.4℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は市内のギャラリーでの展覧会を観に行ったり、買い物に行くなどしていました。

K2メンバー3名がNHKラジオで全国放送に出演

チームK2の古川愛李さん、高柳明音ちゃん、向田茉夏ちゃんが、NHK名古屋放送局制作で兵藤ゆきさんがパーソナリティの番組「ゆきねえの名古屋なごやか喫茶」に出演します。 放送はNHKラジオ第1で、来月3日(水)の夜9:30〜9:55です。名古屋の最新アイドル事情に…

今日の雑記953

こんばんは、よしくまです。 今日は、昼少し過ぎまでは雨や雪と晴れがせめぎ合いをしていましたが、それ以降は晴れ間が多く見られた一日でした。気温は7.3℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は職安へ行ったり、電気店へ買い物へ行き、午後は荷物の整…

今日の雑記952

こんばんは、よしくまです。 今日は昼少し過ぎまでは雨で、それ以降は曇りで時々晴れるといった一日でした。気温は8.5℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は家でゆっくりし、午後はトレーニングジムへ行くなどしていました。

国会中継を見聞きして思う

昨日今日と、国会中継をテレビやラジオで見聞きしていました。 特に昨日は見聞きしていて憤りを感じました。自民党議員の質問ですが、鳩山さんや小沢さんの政治とカネの問題の質問に集中しすぎて、肝心の予算に関係のある質問が皆無だったように思います。政…

真野恵里菜ちゃんとAKB48のニュース

まずは、真野ちゃんから。 真野恵里菜:ハリセンで「何回もたたかれました」 コメディー「マノスパイ」に主演(毎日新聞) 歌手で女優の真野恵里菜さんが27日、TBSのネットドラマ「マノスパイ」の記者会見に登場した。真野さんは「スパイ」であることを隠…

今日の雑記951

こんばんは、よしくまです。 今日はやや薄雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は10.5℃まで上がりましたが、今朝は氷点下6.3℃まで下がり、気温差が激しい一日でもありました。 さて今日は、午前中から昼少し過ぎまで、職安へ行ったり、昨日の続き…

今日の雑記950

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は8.0℃まで上がりましたが、車を運転していると車内は暖かかったです。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は書店で買い物をしがてら、いろんな店でリュックの品定めをしていまし…

今日の雑記949

こんばんは、よしくまです。 今日は朝のうちは晴れていましたが、それ以降は曇りで、午後は一時的に雨が降るといった一日でした。気温は7.0℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は市役所や職安へ行ったり、電気店へ買い物に行ったりし、午後は社会保険…

渡り廊下走り隊、4thシングルリリース決定!

こちら 3月17日にリリースするとのことです。タイトルが「アッカンべー橋」ということなのですが、どんな曲になるのか見当がつかないですね。 楽しみにしましょう。

都道府県男子駅伝 長野の3連覇ならず

都道府県男子駅伝3連覇ならず、5位入賞(abn長野朝日放送) 広島で開かれた都道府県対抗・男子駅伝で長野県チームは5位に終わり3連覇達成はなりませんでした。 3連覇を狙う長野は序盤、好位置をキープします。 1区・佐久長聖の大迫傑は安定した走りで5…

今日の雑記948

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は9.1℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はネットを見るなどし、午後は絵画展や写真展を観に行ったり、書店に行って買い物をするなどしていました。

今日の雑記947

こんばんは、よしくまです。 今日は、晴れの一日でした。気温は7.2℃まで上がりました。 さて今日は、家でゆっくりしていて、夜は町内の付き合いに参加してきました。

チームPBとチームYJの楽曲のフルバージョンがUPされる

チームPBとチームYJの楽曲のフルバージョンがようつべにUPされていました。 チームPB チームYJ ぜひともCD音源で聴いてみたいものです。

昨日の駒ヶ根落語会

昨日は更新にあるように、駒ヶ根市文化会館で行なわれた駒ヶ根落語会に行ってきました。お客さんはホール全体の8割程度(キャパは約1000人)でした。 出演者は、出番の順に。昔昔亭健太郎 ↓ 神田蘭 ↓ 柳家花緑 ↓ (休憩) ↓ 桧山うめ吉 ↓ 春風亭昇太 落語は…

今日の雑記946

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でしたが、午後を中心に風が強かったです。気温は6.4℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は家でゆっくりし、午後はウォーキングをするなどしていました。

駒ヶ根落語会

こんばんは、よしくまです。 今、飯田線の列車に乗って駒ヶ根へ向かっています。 今晩、駒ヶ根市文化会館で行われる、春風亭昇太さんと柳家花緑さんの二人会を聴きに行きます。 楽しみです。

今日の雑記945

今日は、昼過ぎまでは雨でしたが、それ以降は晴れ間が多くなったという一日でした。気温は12.1℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は職安や大型書店、昨日までの勤務先で忘れ物を受け取り、午後は下にもあるように、駒ヶ根市での落語会を聴きにいっ…

今日の雑記944

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れで、昼過ぎから曇り始めたという一日でした。気温は14.5℃まで上がりました。今日は大寒ということでしたが、それを感じることができなかったくらいの陽気でしたね。 さて今日は、一日、調査の仕事をしていました。…

今日の雑記943

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は11.7℃まで上がり、暖かい陽気になりました。 さて今日は、一日、調査の仕事をしていました。

今日の雑記942

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は9.0℃まで上がりました。 さて今日は、一日、調査の仕事をしていました。

今日の雑記941

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は5.4℃まで上がりました。 さて今日は、昨日の更新で書いた通り、先日の振替出勤で調査の仕事を一日していました。 ところで今日は、阪神・淡路大震災から15年経ったということで、神戸を中心…

今日の雑記940

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は4.3℃まで上がりましたが、昼過ぎからは風がきつかったですね。調査で日陰の場所に入ると、冷えが身にしみました。 さて今日は、一日、調査の仕事をしていました。明日は日曜日ですが、先日の振…

今日の雑記939

こんばんは、よしくまです。 今日は時折曇る時間もありましたが、晴れの一日でした。気温は2.6℃まで上がりましたが、陽射しのせいか、それ以上に感じました。 さて今日は、一日、調査の仕事をしていました。

間寛平さんががんを告白

間寛平が前立腺がんを告白(時事通信・別リンクで動画有り) マラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」に挑戦中の間寛平が、前立腺がんと診断されたことを明かした。08年12月に大阪からスタートした寛平は、米・ロサンゼルスで検査を行ったところPS…

今日の雑記938

こんばんは、よしくまです。 今日は、昼過ぎまで雪で、それ以降は晴れという一日でした。気温は氷点下0.2℃までしか上がらず、真冬日でした。 さて今日は、天候が芳しくなかったので、調査の仕事を日曜日の振替休みにしました。ということで、家でスクラッ…

千代大海が引退

大相撲:千代大海が引退…「土俵に上がるのが怖くなった」(毎日新聞) 大相撲の元大関で西関脇の千代大海(33)が13日、現役を引退した。同日午後、東京・両国国技館で師匠の九重親方(元横綱・千代の富士)とともに会見し、「正直、土俵に上がるのが怖く…

今日の雑記937

こんばんは、よしくまです。 今日はほとんど雪という一日でした。気温は最高が2.3℃ということですが、これは未明に記録されたもので、日中は氷点下2℃前後で推移したようです。 さて今日は、そんな寒くて荒れた天気の中、調査の仕事をしていました。