国会中継を見聞きして思う


昨日今日と、国会中継をテレビやラジオで見聞きしていました。


特に昨日は見聞きしていて憤りを感じました。

自民党議員の質問ですが、鳩山さんや小沢さんの政治とカネの問題の質問に集中しすぎて、肝心の予算に関係のある質問が皆無だったように思います。

政治とカネの問題も大事なことですが、それよりも国民生活に関わる、予算に関する質問の方がもっと大事ではないかと思います。

ヤジや怒号が聞き苦しく、こういう不毛なことがむしろ国民を愚弄しているように思えます。

憤りを感じた議員の情報へのリンクを下に貼っておきたいと思います。


西田昌司議員の情報 - Yahoo!みんなの政治


森まさこ議員の情報 - Yahoo!みんなの政治



しかし、昨日の午後3時以降や今日の公明党の山口さんの最初の内までは、国会らしい質疑を聞くことができました。