2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年

今年一年、こんなしがない日記にお付き合いいただいてありがとうございました。 書き残したことがあるんですが、それは年が明けたら書こうと思います。 暗い出来事ばかりがクローズアップされた2008年でしたが、2009年は希望を持って生活することが…

NHK‐FMで

深夜0時半まで、アニメソングオンリーの番組を放送しています。午前中から聴いています。 藤子アニメの歌は懐かしく聴いていました。お昼くらいの宮崎駿アニメのコーナーでは、藤岡藤巻と大橋のぞみちゃんが出演していました。 アニヲタののっち(能登有沙さ…

買い出し

完了!

今日の雑記562

こんにちは、よしくまです。 今、自分が担当したところの大掃除を終えて、年末年始の飲み物や菓子、つまみ類の買い出しに行く途中です。 今日は天気は晴れですが、空気や風が冷たく、寒いです。 (午後9時50分追記) 今日は6.2℃までしか上がりませんでし…

2008年をざっくりと振り返る

1.オフィシャル編 今年も結局、安定した仕事に就くことができませんでした。 所属していた派遣会社の廃業、意欲満々で仕事に就いた福祉施設でのわずか一週間での首切りと、仕事に恵まれなかった部分がありましたね。 来年こそは安定した仕事を見つけていき…

今日の雑記561

こんばんは、よしくまです。 今日は、晴れで、夕方から曇り、一時雪がちらついた一日でした。 気温は10.4℃まで上がりましたが、風が強く、体感的には少し寒かったですな。 さて今日は、郵便局のアルバイトの最終日でした。 短い間でしたが、自分なりには…

名鉄バスセンター

19:30発のバスで地元へ帰ります。 怒涛のスケジュールも終わりに近づきました。 家に着くまでは終わりではないですけど☆ぷ(←さわちゃん風に)

まのえりちゃんミニライブ@ナナちゃん人形下

一回目のライブが終わりました。 目が輝いていて可愛かったです。 ラッキーオーラとラララ・ソソソ+一曲を披露してくれました。 まのえりかわいいよまのえり! これから、Zepp名古屋へ向かいます。 (29日0時10分追記) プラス一曲は、たんぽぽ(タンポポ…

グッズ購入

完了! これから、ナナちゃん人形の下である、まのえりちゃんのイベントに行ってきます。 握手会は参加できません(涙

グッズ購入待ち

Zepp名古屋だと、新幹線、JR在来線、名鉄、近鉄、あおなみ線、貨物線の列車が見られるので、待っているのもさほど苦にならないですね。

音楽ガッタスのライブ会場の

Zepp名古屋に到着しました。 グッズ購入の列に並んでいます。 長いような短いような。

発見!

仙石すしキターッ!

ハロショ名古屋

買い物終了 今日は、のっちのフォトパチとバースデーメモリアル写真、さぁや、きっか、熊井ちゃん、舞美ちゃんの写真を購入。 2750円のお会計でした。

名古屋ハロショ

着きましたが、待っている人が二人なので、小さい用を済ませてきます。

名古屋到着

今日はナナちゃん人形の下で、まのえりちゃんがイベントをやるのですが。 まだですね。 5時間くらい先ですからね。

今日の雑記560

おはようございます。よしくまです。 現在、名古屋へ行く高速バスに乗っています。 今日は、以前の日記に書いた通り、Zepp名古屋での音楽ガッタスのライブ(昼のみ)に行ってきます。 今朝の長野は雪が舞っていました。現在、岐阜県境付近ですが、雪で、薄く積…

音楽ガッタス ライブツアー2008冬〜Come Together〜@Zepp Nagoya

昼公演のみでしたが、参加してきました。 Rockあり、笑いあり、カミカミありの異次元空間でした。 詳細は、時間が遅いので明日以降の更新で書いていく(予定)です。 パフォーマンス的には、前回ツアーに比べて、是ちゃん+エッグメンの後輩チームが先輩チーム…

全国高校ラグビー 飯田高校 初戦突破?

残念ながら、3−45で京都成章高校(京都府代表)に敗れ、初戦突破はなりませんでした。 相手は優勝経験校(伏見工)を破っての出場ですから、致し方ないところはありましたね。 来年はリベンジを果たしてほしいですね。

リニア中央新幹線 昨日の動き

昨日のニュースですが、今日の新聞紙面の話題ですので、UPしておきます。 リニア1県1駅容認 JR東海会長「常識的」(中日新聞・経済) JR東海の葛西敬之会長は26日、日本記者クラブで講演し、東京−名古屋間のリニア中央新幹線計画で沿線の神奈川、山…

今日の雑記559

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。 気温は7.8℃まで上がりましたが、風が冷たく、体感温度は低かったですね。 さて今日は、午前中は明日の名古屋行きのバス切符の購入と郵便局で明日の音ガタのライブチケットが入った郵便を受け取りに…

のっちハピバ‼

能登有沙さん、ハタチの誕生日おめでとうございます。 ハロプロの中では、よっすぃーを除いたら、もう一推しですね。 来年は今年以上に輝きを増してほしいなと思っています。 あさっては、名古屋での音楽ガッタスのライブで会えます。 のっち待っててねのっ…

今日の雑記558

こんばんは、よしくまです。 今日は昼頃まで時々曇り、雪がちらつきましたが、晴れの一日でした。 気温は2.7℃までしか上がらず、冷え冷えとしていました。 さて今日は、郵便局のアルバイトに行ってきました。

のっち(能登有沙ちゃん)が同人誌を発刊へ

ハピスタ公式サイト上のサイトに詳細情報が掲載されています。 きっかきっかさん(id:sayuminsayumin)ではありませんが、 能登かわいいよ能登ですね。

リニア中央新幹線 地元での意識は

本紙意向調査「飯伊住民もCルート支持」 (日本列島ふるさと新聞・南信州) 南信州新聞社は20、21日、飯田下伊那地方の住民を対象にリニアに関する意向調査を実施した。78・7%がリニア計画に期待感を示し、ルートについては直線ルート支持が伊那谷迂…

今日の雑記557

こんばんは、よしくまです。 今日はどんよりとした曇り空で、晴れ間が見えたり、雨が降ったりとはっきりしない一日でした。 気温はそのせいか、7.9℃までしか上がりませんでした。 さて今日は午前中はトレーニングジムへ行ったり、郵便局へ行ったりし、午…

リニア中央新幹線 国交省がJR東海に調査指示

国、中央新幹線「調査」をJRに指示 年内に地元と対話(信濃毎日新聞) リニア中央新幹線計画をめぐり、金子一義国土交通相は24日、中央新幹線(東京−大阪)の整備計画決定に必要な建設費など4項目の調査をJR東海と鉄道・運輸機構に指示した。JR東海の…

困っちゃうな〜

音楽ガッタスの名古屋公演(昼公演)のチケットは確保できましたが、先ほど、ハローのオフィシャルHPをみていたら、↓の情報を見つけました。 真野恵里菜「ラララ-ソソソ」発売記念ミニ・ライブ&握手会(名古屋)のお知らせ ・日時:2008年12月28日(日) 13:…

今日の雑記556

こんばんは、よしくまです。 今日は、午後から薄い雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は10.0℃まで上がりました。仕事で車に乗っていると、陽射しが降り注ぎ、昼間は暖房がいらないくらいでした。 さて今日は、郵便局のアルバイトに行ってきました。…

音楽ガッタスライブ@名古屋 開催迫る

あと一週間になりました。 よしくまはまだ、ネットオークションと格闘しています。 昨日の更新後、ブログ検索で巡回していたら、のっちの誕生日祝いは横浜でしたそうです。 残念。 でも、20歳になって最初のライブは名古屋ですからね。 ところで、ライブに…

佐久長聖高校 全国高校男子駅伝 初優勝

全国高校駅伝の男子で佐久長聖が初優勝(SBC信越放送) 京都で開かれた全国高校駅伝の男子で長野県代表の佐久長聖が日本高校最高タイムで悲願の初優勝を飾りました。今年から外国人留学生が走れなくなった1区はスローペースとなりましたが終盤仙台育英と長…