2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記309

こんばんは、よしくまです。今日は雪も日の出前に止み、それ以降は曇りで時々雨が降り、夕方には晴れ間の見えるという、猫の目のような天気の一日でした。気温は3.8℃でしたが、ここ数日の寒さに比べれば、暖かい陽気でした。 さて今日は派遣の仕事に行っ…

大阪府知事選挙

橋下徹氏の当選が確実だそうです。投票終了直後での当確ということは、相当の差を2位の候補につけてでしょうからね。

松本市へ行ってきました

今回は、市立美術館での国立西洋美術館の所蔵品展の鑑賞と市内の名所の縄手通りの散策がメインでした。まずは市立美術館で、展覧会の鑑賞をしてきました。鑑賞の後、施設の外に設置してある自販機にびっくり‼こちらは、松本市出身の美術家、草間弥生(「弥」は…

今日の雑記308

こんばんは、よしくまです。今日は晴れの一日でした。が、朝はマイナス10℃近くまで下がり、日中も2.9℃までしか上がらず寒かったです。明日もマイナス8℃まで下がる予想です。 さて今日は、昼間は隣村の公民館での地域自治の講演会を聴講し、その後は、…

イチロー@プロフェッショナル 仕事の流儀トークスペシャル(NHK)

今月2日に放送されたスペシャルのトーク編という形で放送されました。今回の番組を見て、イチローさんのイメージがかなり変わりましたね。 一般的なイチローさんのイメージというと、「クール」とか、私にとってみれば「緻密さがある」といったところかと思いま…

今日の雑記307

こんばんは、よしくまです。今日は日が落ちるまで雪の一日でした。気温はその影響で0.5℃までしか上がらず、一日で上がった温度は1.5℃でした(最低気温はマイナス1.0℃)。 さて今日はそんな中でも、日中は派遣の仕事に行ってきました。 ところで今日は…

現職知事らが政策集団結成

政策組織「せんたく」発足 知事ら「超党派議連を」(asahi.com) 知事や学者、財界人らによる運動組織「地域・生活者起点で日本を洗濯(選択)する国民連合」(せんたく)が20日、発足した。発起人代表の北川正恭前三重県知事は東京都内での記者会見…

なっち&まいみぃ〜 オリコンデイリー情報(21日付)

デイリーはトップ20圏外でした。↓のブログで今週の速報が掲載されています。その他、08/01/28付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!(The Natsu style) 以下、抜粋 9位…安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) 「16歳の恋なんて」初動0.9万枚 週末…

今日の雑記306

こんばんは、よしくまです。 今日は日中一時日が射したものの、曇りの一日でした。気温は2.9℃までしか上がらず、空気が冷たかったです。 さて今日は、日中は派遣の仕事に行っていました。 ところで、見出し文の通り、明日は月曜日と同様にカミ雪(南岸低気…

よしくまの今日の予約モン

こちら↓1st GOODSAL(初回生産限定盤)アーティスト: 音楽ガッタス,石川梨華,吉澤ひとみ,能登有沙,是永美記,紺野あさ美,里田まい,真野恵里菜,仙石みなみ出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/02/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 185回この商品を含むブログ …

ガッタス 優勝逃す

決勝PK戦で敗れガッタス涙…吉澤主将「本当にすいません」(サンケイスポーツ) ハロー!プロジェクトのフットサルチーム、ガッタス ブリリャンチスH.P.が社会人女子チームと対戦する公式大会「すかいらーくグループリーグ ジョナサンステージ」が20日…

なっち&まいみぃ〜 オリコンデイリー情報(20日付)

オリコンデイリー シングルランキング 2019年01月28日付 | ORICON NEWSいつもリンクしているブログでの更新が無かったので、オリコンをリンクしました。 18位(前日比6ランクダウン)でした。 大幅なランクダウンです。トップ10に入れるかどうか気になり…

今日の雑記305

こんばんは、よしくまです。 今日は一時日が射したものの曇りの一日でした。昨日の予報では今日の昼くらいまで雪の予報でしたが、起きたころにはすでに止んでいました。気温は2.2℃までしか上がらず、凍みるような寒さでした。 さて今日は、日中は派遣の仕…

なっち&まいみぃ〜 オリコンデイリー情報(19日付)

08/01/19(土)付デイリーチャート速報:Perfumeが2位に、WaTと40枚差?(The natsu style) 12位(13)…安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) 「16歳の恋なんて」安倍なつみと、℃-uteの矢島とのコラボレーションシングル。 前日の13位から1ランクアップして雅…

飯田線CTC指令 名古屋指令へ統合

飯田CTC指令、24年の歴史に幕 飯田線の運行を管理(中日新聞・長野) 飯田線の列車運行を管理する飯田市上飯田の飯田CTC指令が、今月末から名古屋中央指令に統合されるため、地元の旧国鉄職員ら32人が19日、「飯田CTC指令の思い出を語る会」を同…

卓球 石川佳純選手 全日本の結果は?

中3石川、2年連続4強進出 卓球全日本選手権(アサヒ・コム) 卓球の全日本選手権最終日が20日、東京体育館で始まり、女子シングルス準々決勝で14歳の中学3年生、石川佳純(ミキハウスJSC)がストレート勝ち。2年連続の4強入りを決めた。 その後の…

都道府県対抗男子駅伝 長野 四度目の優勝

都道府県男子駅伝 長野が優勝(NHKニュース) ことしで13回目を迎えた「都道府県対抗男子駅伝」は、広島市の平和公園前をスタートとゴールに、廿日市市内を折り返す7区間48キロのコースで行われました。20日の広島市は雨が降り、正午の気温は2度3…

今日の雑記304

こんばんは、よしくまです。今日は昼頃までは薄日が射したものの曇りの天気で、夕方からは雪が舞い始めた一日でした。更新前に外を見たら、うっすらと積もっていました。気温はそのせいか4.0℃までしか上がらず、寒かったです。 さて今日は、午前中は郵便…

なっち&まいみぃ〜 オリコンデイリー情報(18日付)

こちら↓08/01/18(金)付デイリーチャート速報:Perfume3位維持、WaTを逆転! - The Natsu Style 13位(12)…安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) 「16歳の恋なんて」安倍なつみと、℃-uteの矢島とのコラボレーションシングル。 前日の12位から1ランクダウン。指数は400前…

卓球 佳純ちゃんは?

こちら↓愛ちゃん、複で優勝も単は敗退…全日本卓球第5日(スポーツ報知) 卓球 全日本選手権第5日(19日、東京体育館) 女子シングルスでは北京五輪出場権を獲得している福原愛(ANA)が6回戦で昨年ベスト8の樋浦令子(ミキハウス)にフルゲームで敗れ…

音楽ガッタス@中京大学文化市民会館オーロラホール(名古屋) 参戦決定

昼公演に参加できることになりました。チケットの一般発売が今日午前10時からで速攻で電話を掛け、一度で通じました。それにしても、自動予約は間違えないかという緊張感がありますね。でも、席を取ることができました。 で、席は 1階26列 1階キターー…

舛添厚生労働大臣 地元での国民対話集会に出席

今回は地域医療の問題についての対話集会で、地元の有力者や医療問題にかかわっている方々が多く出席しました。私みたいな本当に一般の人はさほど多くありませんでした。 今回参加してみて第一に思ったことは、医療の現場や医療問題の解決を求めている人たち…

今日の雑記303

こんばんは、よしくまです。今日は朝のうち雲が多かったものの、日中は晴れの天気でした。気温は5.9℃まで上がりましたが、気温の割には空気が冷たく感じました。 さて今日は、午前中は音楽ガッタス@名古屋のチケットの予約とその後は、舛添厚生労働大臣…

お知らせ

14日付の日記のコメントレスをコメント欄へUPしておきます。遅くなってすいません。

地元名物が東京五輪招致に一役買う

こちら↓http://www.shinmai.co.jp/news/20080118/KT080117FUI090006000022.htm 飯田水引協同組合(佐々木寿夫理事長)と、2016年夏季五輪開催を目指す東京五輪招致委員会は17日、招致に関する公式グッズの製造販売について、オフィシャルライセンシー…

なっち&まいみぃ〜 オリコンデイリー情報(17日付)

こちら↓08/01/17(木)付デイリーチャート速報:初日1位の東方神起は早くも6位に… - The Natsu Style 12位(11)…安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) 「16歳の恋なんて」安倍なつみと、℃-uteの矢島とのコラボレーションシングル。 前日の11位から1ランクダウン。指数は…

今日の雑記302

こんばんは、よしくまです。 今日は朝のうち雪がちらつきましたが、それ以降は曇りから晴れの一日でした。気温は4.2℃までしか上がらず、寒かったです。 さて今日は日中派遣の仕事に行っていました。その派遣の仕事ですが、立ち仕事で検査と梱包をするので…

なっち&まいみぃ〜 オリコンデイリー情報(16日付)

こちら↓08/01/16(水)付デイリーチャート速報:ABCが首位浮上、WaTが2位へ! - The Natsu Style 11位(↓)…安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) 「16歳の恋なんて」安倍なつみと、℃-uteの矢島とのコラボレーションシングル。 前日の7位から4ランクダウン。今日は新譜内…

今日の雑記301

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は5.6℃までしか上がらず、少し寒かったです。長野県内では真冬日のところもあったようです。 さて今日は、日中、派遣の仕事に行っていました。 今日は全国的に寒かったようで、熊本で最低気温が…

信濃グランセローズに新戦力

こちら↓http://www.shinmai.co.jp/news/20080115/KT080114IWI090002000022.htm BC(ベースボール・チャレンジ)リーグの信濃グランセローズは14日、辻竜太郎・選手兼打撃コーチ(31)の就任を発表し、長野市内で記者会見を開いた。昨季まで6年間、N…