今日の雑記309

こんばんは、よしくまです。

今日は雪も日の出前に止み、それ以降は曇りで時々雨が降り、夕方には晴れ間の見えるという、猫の目のような天気の一日でした。

気温は3.8℃でしたが、ここ数日の寒さに比べれば、暖かい陽気でした。


さて今日は派遣の仕事に行って来ました。

今の仕事場では、くしゃみや咳など風邪の症状の出てる人が多く、欠勤の人も目立ちました。

空気が乾燥しやすい天候なので、マスクで自衛をしたり、暖かくして寝るなど、風邪を引きにくくする環境作りをすることが大事ではないでしょうか。


ところで、今日は10センチ程度の雪が降るという予報でしたが、今朝2〜3センチ程度しか積もらず、昼前後からは雨という、予想とは異なった天候でした。


それから、昨日更新しない間に、美勇伝が6月に解散するということや、橋下徹氏が大阪府知事に当選したこと。地元の話題で、検事が降りるはずの駅で降り忘れ、つぎの駅で非常停車して降ろし、裁判に何とか間に合った話題や原田泰治さんの作品の贋作が出たという話題がありましたが、時間の都合で覚え書き程度にしておきます。


さて、今晩は「ハチミツとクローバー」と「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見たいと思っています。