2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生が正しいインターネットの使い方を学ぶ

http://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20110131&id=0168708&action=details(SBC信越放送・動画あり) インターネットと正しく付き合い、トラブルを未然に防ごうという授業が長野市の小学校で開かれました。授業は、子どもたちにインターネッ…

真野恵里菜「青春のセレナーデ」&板野友美「DearJ」 30日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 真野恵里菜ちゃんの「青春のセレナーデ」は前日付より24ランクアップの3位で、売上枚数は4466枚。 板野友美ちゃんの「DearJ」は前日付より1ランクアップの1位で、売上枚数は11488枚でした。

今日の雑記1300

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れで、夕方あたりから時々曇るといった一日でした。それでも気温は1.3℃までしか上がりませんでした。今朝は最低気温が氷点下9.7℃まで下がりました。部屋の窓の結露が凍りついていました。明日からは徐々に平年並み…

ゆいみん(松下唯さん)がラジオに復帰

ゆいみんがFM愛知でレギュラー出演している「神田朱未のわたしのすきなこと」に今日の放送で復帰を果たしました。本人のブログで告知がされていたので、久しぶりに聴いてみました。ゆいみんの元気な声が聴けて、本当に良かったです。最近、仕事にも復帰しつ…

真野恵里菜「青春のセレナーデ」&板野友美「DearJ」28日付・29日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 真野恵里菜ちゃんの「青春のセレナーデ」は、28日付は前日付より3ランクダウンの23位、29日付は27位でした。 板野友美ちゃんの「DearJ」は、28日付、29日付とも2位(売上枚数→28日付は10493枚、29日付は11769枚…

大阪国際女子マラソン、赤羽選手が初優勝

赤羽、徹底した体調管理実る/マラソン (サンケイスポーツ) 第30回大阪国際女子マラソンが30日、長居陸上競技場発着で行われ、赤羽有紀子(31)=ホクレン=が2時間26分29秒でマラソン初優勝を果たした。 途中棄権の悪夢から1年。体調管理を徹底…

今日の雑記1299

こんばんは、よしくまです。 今日は陽射しがある中で雪が舞い、夜からは本格的に降ってきたという一日でした。そのせいか、気温は1.0℃までしか上がりませんでした。 さて今日は、テレビを見る以外はパソコンをいじっていました。

真野恵里菜「青春のセレナーデ」&板野友美「DearJ」 27日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 真野恵里菜ちゃんの「青春のセレナーデ」は前日付より4ランクダウンの20位。 板野友美ちゃんの「DearJ」は前日と変わらず2位で、売上枚数は12085枚でした。

今日の雑記1298

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は5.2℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は買い物に行き、午後はPCの出張サポートの立会いをしたり、その後ネットをしていました。

真野恵里菜&板野友美 26日付オリコンデイリーチャート

真野恵里菜ちゃんの「青春のセレナーデ」は前日付より5ランクダウンの16位。 板野友美ちゃんの「DearJ」は前日付と変わらず2位で、売上枚数は26404枚でした。

今日の雑記1297

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れていましたが、夕方前から近くの山では雪が降っていたという一日でした。 さて今日は、午前中はNTTの光回線の工事に立ち会うなどし、午後は新しいパソコンのセットアップなどをしていました。

お知らせ

明日ですが、パソコンの更新のため、携帯での更新になります。ということで、今のパソコンでの更新は今日が最後になります。あさっての夜からは新しいパソコンでの更新になる予定です。この後、はてなの登録情報を変更したいと思います。

真野恵里菜「青春のセレナーデ」&板野友美「DearJ」 25日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)青春のセレナーデ【通常盤】アーティスト: 真野恵里菜出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2011/01/26メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (28件) を見るデイリー初登場11位でした。 【特典生写真なし】Dear J(T…

元エッグの吉川友ちゃんがソロデビュー

ハロプロ吉川友、ソロデビュー会見でキャベツ千切り披露(ナタリー) 元ハロプロエッグの吉川友が、3月30日にユニバーサルJからシングル「きっかけはYOU!」でソロデビュー。これを記念した記者会見が本日1月26日、都内で行われた。 この記者会見には報道陣の…

今日の雑記1296

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ間は見えましたが、雪が舞ったという一日でした。そのせいか、気温は2.3℃までしか上がりませんでした。 さて今日は、午前中は神経科の病院へ行くなどし、午後はパソコンの更新に関係したことをしていました。 とこ…

フレンチ・キス「If」 31日付オリコンウィークリーチャート速報

11/01/31付 オリコン週間シングルランキング結果速報 - The Natsu Style 週間2位で、売上枚数は6.7万枚でした。 順位、売上枚数とも前作を上回ったということで、AKBの勢いを感じさせる結果となりました。 明日からは、ハロプロとAKBのソロ対決に注目し…

今日の雑記1295

こんばんは、よしくまです。 今日は少し雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は6.7℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はパソコンをいじって、午後は書店に行ったり、電器店へ行って、予約してあったパソコンとプリンタを購入してきました。

フレンチ・キス「If」 23日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)前日付より1ランクダウンの2位で、売上枚数は4429枚でした。

よしくまのメディア買ったモン

久しぶりに登場したコーナーです。 今日、書店に買ったものの注目の2冊は↓PIANO STYLE (ピアノスタイル) 2011年 02月号 (CD付き) [雑誌]作者: ピアノスタイル編集部出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2011/01/20メディア: 雑誌購入: 2人 クリ…

今日の雑記1294

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れで時々曇るという一日でした。気温は6.0℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はお金を下ろしに行くなどし、午後は職安や書店、洋品店に行ったりしていました。

フレンチ・キス「If」 22日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)昨日付より1ランクアップの1位で、売上枚数は4761枚でした。

都道府県対抗男子駅伝、長野は2位

長野、序盤遅れるも挽回し2位/駅伝 (サンケイスポーツ) 陸上の第16回全国都道府県対抗男子駅伝が23日、広島の平和記念公園前を発着点に7区間48キロで行われた。 過去5度の優勝を誇る長野が、序盤の出遅れを挽回した。山田監督は「大会前はどんな順…

今日の雑記1293

こんばんは、よしくまです。 今日は、時々薄雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は7.4℃まで上がりました。 さて今日は、夕方前まではパソコンで作業をし、夜は下にあるように、近くにある人形劇場で開かれたタテタカコさんのライブに行ってきました。

タテタカコライブ

飯田人形劇場で行われるライブの会場に着きました。6時開演です。 (午後11:15ごろ追記) 今日はアンコールを含めて、約2時間半のライブでした。今年最初の地元でのライブということで、タイトルが「新年唄会」という粋な計らいがありました。事前予約を…

フレンチ・キス「If」 21日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず2位で、売上枚数は5313枚でした。

今日の雑記1292

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れで、夕方前から時々曇るといった一日でした。気温は6.0℃まで上がりました。 さて今日は、コンビニへ行った以外は夕方まで家でゆっくりし、夜に近くの総合病院で開催されたロビーコンサート(今日は落語会)に行ってき…

優子さん、きたりえ、さっしー、横山さんで新ユニット結成

AKB48大島、北原、指原、横山、新ユニットNot yet誕生 (ナタリー) AKB48の大島優子、北原里英、指原莉乃、横山由依による新ユニット「Not yet」(ノットイエット)が、3月16日にシングル「週末Not yet」でデビューすることが明らかになった。この新ユニット…

フレンチ・キス「If」 20日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)昨日付と変わらず2位で、売上枚数は6264枚でした。

今日の雑記1291

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は6.0℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はコンビニに行ったり、家でゆっくりしたりし、午後は新聞や雑誌の整理や雑事をしていました。

フレンチ・キス「If」 19日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)前日より1ランクダウンの2位で、売上枚数は13754枚でした。 そして、注目するトピックがあったので下にリンクを貼っておきます。オリコン波乱! AKB48派生 "フレンチ・キス" 初日デイリー1位! 週間でも山下智久を下し1位獲得なるか? (…