タテタカコライブ

飯田人形劇場で行われるライブの会場に着きました。

6時開演です。



(午後11:15ごろ追記)


今日はアンコールを含めて、約2時間半のライブでした。

今年最初の地元でのライブということで、タイトルが「新年唄会」という粋な計らいがありました。

事前予約をして入場した人たちにお年賀として、告知ポスターと同じデザインのポストカードと藍染の日本手ぬぐいが配られました。

ライブには80人程度が集まり、子供連れの方もいたせいか、アットホームな雰囲気に包まれていました。


楽曲は暗めというか、感情剥き出しで訥々と歌い上げるものがほとんどでしたが、途中、タテさんがカンボジアを訪れた際に歌った、カンボジア語バージョンの「幸せなら手を叩こう」を披露し、私たちも踊ったりするという和んだ時間もありました。

万人受けと言うよりは玄人受けの方が強いタテさんの楽曲ですが、一度聴くとその独特の世界に引き込まれることは間違いないでしょう。


とてもいい時間を過ごさせていただきました。


タテさんのHPは↓

Tate Takako Official


タテさんのMySpaceのページは↓

タテタカコ | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos


MySpaceの動画に、今日歌ったカンボジア語バージョンの「幸せなら手を叩こう」の動画がありますのでチェックしてみてください。

他、タテさんの楽曲数曲を聴くことも出来ます。