2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、娘。コン@長野県県民文化会館

だったわけですが、事情があって行けませんでした。財政的に許せる状態でなかったのも理由なんですが、他にも理由があります。 それは、よっすぃーが娘。にいないということです。 5月6日のさいたまスーパーアリーナ公演を最後に卒業してしまったのですが…

今日の雑記224

こんばんは、よしくまです。今日は、雨の一日でした。気温も16.5℃までしか上がらず、肌寒かったです。車のエアコンを暖房に近い状態にして運転してました。 さて今日は、昼まで選果場で仕事をした後、車中で昼食を摂ってから、一度家に戻ってから着替え…

企画ライブ「Una Voce n−4」@飯田

タイトルの読みは「ウナ・ボーチェ・エヌ・フォー」です。このライブは、長野・東京を中心に活動している女性インディーズユニット[ma]のお2人が企画しているコラボライブです。今回のライブには以下の皆さんが参加されていました。 ●ハニー・トラップ(地元…

今日の雑記223

今日は、ほぼ一日雨でした。気温は19.7℃までしか上がらず、昨日と較べると約10℃下がりました。寒かったです。 さて今日は、選果場の仕事が半月ぶりに休みでした。が、過ごし方はグダグダでした。 あー、もったいない×2。 こんばんは、よしくまです。

ブログ開設1年&日記300日目に寄せて

実をいうと、今日は始めての日記を付けて1年、そして日記を付けて300日目の節目になりました。タイトル通り、勝手気ままに日記を付け続けてきました。付け始めた当初の日記を振り返ってみると、いじめの問題が書かれていました。しかし、今でもその頃よ…

今日の雑記222

こんばんは、よしくまです。今日は雲が多いながらも、晴れの一日でした。気温は29.1℃まで上がり、9月の終わりとは思えない暑さでした。 さて今日は、午後2時半近くまで選果場の仕事をした後、一度、家へ戻ってゆっくりした後、車で15分位のところに…

長野県議会9月定例会がスタート

こちら↓ http://www.shinmai.co.jp/news/20070927/KT070926ASI000009000022.htm 9月定例県会は27日午後、開会した。冒頭の提案説明で村井知事は、現在策定中の県中期総合計画について「新しい時代にふさわしい長野県を築いていく道筋を示すもの」と位置付…

ココロコロン@NEWSリアルタイム(テレビ信州)

今日の新聞のテレビ欄に「女子高校生デュオ」と書いてあったので、もしかしてと思って見ていました。今回の出演は、長野新幹線10周年の特集の中の1回のもので、長野と東京を土日に往復して、ライブ活動をしている様子や長野での高校生生活(えりなちゃんのみ…

今日の雑記221

こんばんは、よしくまです。今日は時々晴れ間があったものの、雲の多い一日でした。気温は26.6℃まで上がりました。 さて今日は、お昼まで選果場の仕事をした後、家で昼を食べた後は、スクラップの整理をしたりしてゆっくりと時間を過ごしていました。 と…

阪神マーク入り梨が好評

こちら↓ http://www.www.daily.co.jp/newsflash/2007/09/26/0000655070.shtml[「阪神優勝間違い梨」に注文続々] プロ野球セ・リーグの首位争いが続く中、20世紀ナシに球団のロゴを印字した「阪神タイガース優勝間違い梨」の注文が急増している。 栽培する島…

福田内閣誕生 「背水の陣内閣」

こちら↓ asahi.com:外相に高村氏、防衛相に石破氏 文科相に渡海氏 - 福田新内閣 自民党の福田康夫総裁は25日夕、第91代首相に選出され、首相官邸に組閣本部を設置し、自民、公明両党による連立内閣発足に着手した。 内閣の要となる官房長官には前外相の…

今日の雑記220

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ間も見えたものの、雲が多い一日でした(予報はスッキリと晴れだったんですが…)。気温は27.0℃まで上がりました。 さて今日は、午後2時半近くまで選果場で仕事をした後、神経科の病院で診察を受けに行ったり、近く…

昨日の信濃グランセローズ

昨日は、新潟アルビレックスに3−6で敗れました。詳しくは↓http://www.shinmai.co.jp/news/20070925/KT070924IWI090003000022.htm 北信越BC(ベースボール・チャレンジ)リーグの信濃グランセローズは24日、三条市民球場で新潟アルビレックスと21回戦…

HEY!×3スペシャル(フジ)

全部は見ませんでしたが、要所×2は見ました。あややも出演していましたが、グダグダでしたね。詞は忘れるわ間違えるわで、笑ってごまかしていた感じでした。でも、昨日のOAでは、新作のアルバムの中から「HAPPY TO GO」を歌ってました。曲は良曲だ…

今日のメディア買ったモン&予約モン

まずは買ったモンこちら↓LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUI,northa+,SHIGEZO出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/09/26メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (49件) を見る これからエンリピで聴きた…

今日の雑記219

こんばんは、よしくまです。 今日は昼頃までは雲の多い天気でしたが、それ以降はスッキリと晴れた一日でした。気温は28.9℃まで上がり、やや暑い陽気でした。 さて今日は、午後2時半近くまで選果場の仕事をし、その後は、車で温水プールまで行き、水中ウ…

AKB48 中国でライブ

こちら↓http://www.sanspo.com/geino/top/gt200709/gt2007092308.html(北京で初海外ライブ!AKB48…現地ファンに“熱烈歓迎”) 秋葉原発のアイドルユニット、AKB48が22日、北京の中国芸術研究院で初の海外ライブを敢行した。浦野一美(21)ら「チ…

信濃グランセローズ ホームゲーム観戦

今日、選果場の仕事が終わって、駆けつけました。試合開始近くということで、ホーム側は人が埋まっていたので、アウェー(石川ミリオンスターズ)側よりの三塁側に席を陣取り観戦しました。試合は立ち上がりから両チームともピッチャーがピリッとしなかったの…

自民党新総裁に福田氏

こちら↓http://www.asahi.com/politics/update/0923/TKY200709230065.html 自民党総裁選は23日の両院議員総会で投票が行われ、1人1票の国会議員票(387票)と都道府県連代表(各3人)の票(141票)のうち、元官房長官の福田康夫氏が330票、幹…

今日の雑記218

今日は、昼過ぎまでは陽が射しながらも曇っていましたが、それ以降は雨で時々雷を伴う激しく降る一日でした。気温はそれでも29.9℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は選果場で仕事をし、午後は地元の県営球場へ信濃グランセローズの試合を観に行く…

安倍首相の現在の状況

今日は安倍首相の誕生日だそうですが、今朝のラジオのニュースでそのニュースが流れていたので、ネットで記事を探してみました。ありました。こちら↓http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070920i513.htm 安倍首相は21日、53歳の誕生日を迎える。 …

今日の雑記217

今日はやや雲があったものの、晴れの一日でした。気温は31.0℃まで上がり、暑い陽気でした。 さて今日は、午後2時半まで選果場の仕事をし、その後は、農協で給料を下ろし、買い物などをした後、家へ戻り、ゆっくりしていました。 ところで、今日から日曜…

今日の雑記216

こんばんは、よしくまです。 今日は軽めの更新で。 今日は朝は曇りでしたが、それ以降は晴れの一日でした。気温はタイトル通り、31.9℃まで上がり、真夏日でした。 さて今日は、午後3時半近くまで選果場で仕事をして、その後、郡内北部にある町営の温水…

音楽ガッタス オリコン週間チャートの結果は?

初登場、 10位 でした。 納得いかない‼ ですよね。 とはいえ、この結果は同日発売のみでも6位なんですよね。 パフュームやおしりかじり虫よりも下なんです。 ↑の2組と音楽ガッタスと較べていえることは、メディアの露出の差ではないでしょうか。音楽ガッ…

林家正蔵@おいでなんしょ寄席

昨日の日記に書いたように、昨晩、地元のホールで行なわれた「おいでなんしょ寄席」に行ってきました。今回は林家正蔵さんがメインという回でした。 一言で感想を言うと、「お客さんのことをよく読んでいるな!」というところですね。 やはり、昭和の爆笑王こと…

今日の雑記215

今日は予報に反して、晴れ間はあったものの、雲が多い一日でした。気温は29.9℃と、暑い陽気でした。明日の予想最高気温は33℃だそうです。これが9月下旬の気温とは思えませんね。 さて今日は、午後2時半まで選果場で仕事をし、その後、農協で預金を下…

今日の予約CD

こちらを予約してきました。一週間後ですが売り切れ必至のようなので早めに。LOVE&TRUTHアーティスト: YUI出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/09/26メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (30件) を見る こちらの方は予約…

今日の雑記214

今日は朝は雲が多かったものの、その後は晴れた一日でした。気温は32.9℃まで上がり、やや蒸し暑い陽気でした。 さて今日は、昼少し過ぎまで選果場で仕事をし、車中で昼食を摂ってから、近くの大型書店のCDコーナーでCDを予約して家へ戻ってからは昼…

昨日・今日の信濃グランセローズ

昨日は石川ミリオンスターズに僅差で敗れました。こちら↓http://www8.shinmai.co.jp/grandserows/data/200709/17_005905.html 北信越BC(ベースボール・チャレンジ)リーグの信濃グランセローズは16日、松本市野球場で石川ミリオンスターズと19回戦を…

音楽ガッタス オリコンデイリー情報

最新のチャート(16日付)では、14位でした。14日付で15位、15日付で16位と低位安定です。10位以内は微妙な感じですね。