今日の雑記218

今日は、昼過ぎまでは陽が射しながらも曇っていましたが、それ以降は雨で時々雷を伴う激しく降る一日でした。

気温はそれでも29.9℃まで上がりました。


さて今日は、午前中は選果場で仕事をし、午後は地元の県営球場へ信濃グランセローズの試合を観に行くなどしていました。

詳細は後ほど。


ところで今日の選果場の仕事は、コンテナの整理という本業よりも二十世紀梨の袋剥き作業がほとんどでした。

二十世紀梨って手間がかかるんですよね。

でも、こういう手間があってこそ、消費者の皆さんにおいしい梨が届けられるのですから。


陰でこのような手間がかかっていることを頭に置いて食べていただけると嬉しいです。



こんばんは、よしくまです。