安倍首相の現在の状況

今日は安倍首相の誕生日だそうですが、今朝のラジオのニュースでそのニュースが流れていたので、ネットで記事を探してみました。

ありました。こちら↓

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070920i513.htm

安倍首相は21日、53歳の誕生日を迎える。

 13日に東京・信濃町の慶応大学病院に入院してから病状はあまり改善しておらず、21日の定例閣議にも出席できないため、閣僚懇談会への切り替えが決まった。

 せっかくの誕生日も、病院内で過ごすことになりそうだ。

 首相自身は、職務復帰に意欲を示しているが、まだ食欲が出ずに毎日点滴を受けているため、体力が回復せず、病院側が入院を続けるよう求めているという。19日に首相と面会した与謝野官房長官も記者団に、「首相がいつ病院から出て来られるかを含め、優れて医師団の判断によるべきものだ」と述べた。

 首相は病室内では、新聞やテレビもほとんど見ず、静かに過ごしているという。

他、今朝のラジオのニュースでは、昭恵夫人や側近の方が訪れても、会話が成立しないそうですし、今盛り上がっている(?)自民党の総裁選の情報もほとんど知らないそうです。

重責が解けて、気が抜けてしまったようです。自分が蒔いた種でこうなってしまったんですから、いたし方ないですね。