2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記802

こんばんは、よしくまです。 今日は、曇り空で午後少し雨が降ったという一日でした。気温は30.0℃まで上がり、やや蒸した陽気でした。 さて今日は、午前中はテレビを見て、休憩をし、午後はトレーニングジムへ行くなどしていました。

今日の雑記801

こんにちばんは、よしくまです。 今日はやや雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は31.7℃まで上がり、外に出ていたので暑さが身に堪えました。 さて今日は、午前中は24時間テレビを見、午後は下にあるように信濃グランセローズの試合を観に行ってき…

衆議院総選挙

投票完了

試合終了

あれから6回表に福井が1点を取り、そのまま逃げ切りました。 信濃は投手陣は良かったのですが、打撃陣の活躍が思わしくなく、敗戦してしまいました。

2回終了

信濃が同点に追い付きました。

1回表裏終了

1対0で福井がリードしています。信濃ガンバレ

BCリーグ

地元の県営球場での信濃グランセローズ対福井ミラクルエレファンツの試合を観戦しています。

明日は

衆議院議員総選挙の投票日です。 皆さんが持っている一票が日本の今後の流れを決めます。決して棄権することなく、一票を投じてください。一票で国の流れを変えられるんだということを実感してください。 投票といって思い出すのは下の曲です。 外食はしなく…

研究生鈴木紫帆里ちゃんがチーム入り辞退&卒業

AKB48研究生・鈴木紫帆里がメンバー昇格を辞退&卒業(ナタリー) AKB48の研究生・鈴木紫帆里が本日8月29日の劇場公演にて、グループからの卒業を発表した。 現在オフィシャルブログには、彼女からのメッセージを掲載。鈴木は「武道館で昇格させていただいて、…

AKB48「言い訳Maybe」&Buono!「Take It Easy!」 28日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)AKB48「言い訳Maybe」が2位(前日と変わらず)。 Buono!「Take It Easy!」が13位(前日より2ランクダウン)。 です。

今日の雑記800

こんばんは、よしくまです。 今日は雲が多めでしたが、晴れの一日でした。気温は32.2℃まで上がり、蒸し暑さを感じました。 さて今日は、午前中は友達の家へ届け物を渡しに行きながら、買い物に行き、午後はトレーニングジムへ行くなどしてきました。 と…

開票速報特番の別の見方

あさって30日は衆議院議員総選挙の投開票日で、各テレビ局では開票速報特番を放送します。各党の獲得議席数や注目議員の当落が気になるところですが、ちょっと違った見方を発見しました。 それはキャスター陣です。 なんと、小林麻耶&麻央姉妹がそれぞれ…

よみうりランドでCD発売イベント開催

AKB48レコ発イベント、快晴のよみうりランドに6000人(ナタリー) AKB48がニューシングル「言い訳Maybe」を8月26日にリリース。これを記念した全国握手会イベントの第1弾が本日8月28日、よみうりランド オープンシアターEASTにて開催された。 この日は晴天に恵…

AKB48「言い訳Maybe」&Buono!「Take It Easy!」 27日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) AKB48「言い訳Maybe」が2位(前日と変わらず)。 Buono!「Take It Easy!」が11位(前日より1ランクダウン)。

今日の雑記799

こんばんは、よしくまです。 今日はやや雲が多めでしたが、晴れの一日でした。気温は31.0℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はジョブカフェや美術館のギャラリー展の観覧、職安へ行き、午後は温泉施設へ行って水中運動と温泉入浴をしてきました。

アクセス数が

95000HITを達成しました。 今日の午前1時台に達成した模様です。 90000HITが16日に達成されたので、11日で達成できたという、これまでで最短?ではないかと思います。 AKB48総選挙の結果での検索で来られる方が半分から8割近くを占めてい…

AKB48「言い訳Maybe」&Buono!「Take It Easy!」 26日付オリコンデイリーチャート

オリコンHPよりAKB48「言い訳Maybe」は2位。 Buono!「Take It Easy!」は10位。 でした。

今日の雑記798

こんばんは、よしくまです。 今日は昼頃まで雲が多かったものの、それ以降は晴れという一日でした。気温は29.1℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は職安へ行き、午後はトレーニングジムへ行くなどしていました。

AKB48新曲「言い訳Maybe」&Buono!新曲「Take It Easy!」 25日付オリコンデイリーチャート

09/08/25(火)付デイリーチャート速報:初日サプライズ、AKB48がSMAPを破り1位発進! - The Natsu Style 1位(初)…AKB48 「言い訳Maybe」 本日推定:57456 (単位:枚)週間推定:57456 (単位:枚) デイリー初登場1位。東京の秋葉原を中心に活動するアイドルグル…

今日の雑記797

こんばんは、よしくまです。 今日は朝の内は曇りでしたが、それ以降は晴れ間が広がった一日でした。長野市も同じような天気でした。気温は地元では29.6℃、長野市では29.3℃まで上がりました。 さて今日は、長野市に行き、信濃美術館へ行ったり、善光…

もう帰還?

あと10分後に長野駅前を出る高速バスに乗って、地元へ帰ります。

今日の目的地の

長野県信濃美術館に着きました。 これから、男鹿和雄展を観に行ってきます。

長野市に到着

ほぼ定刻通りに着きました。

梓川サービスエリア

休憩中です。

もはようございます

これから、長野市へ高速バスで向かいます。

今日がフラゲ日

言い訳Maybe(DVD付)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/08/26メディア: CD購入: 11人 クリック: 194回この商品を含むブログ (66件) を見る 今日がフラゲ日ですが、金欠で購入の見通し立たず。ネット動画で楽しみたいと思います…

今日の雑記796

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は28.7℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は買い物に行くなどし、午後はトレーニングジムへ行くなどしていました。

松井珠理奈ちゃんが検査入院で8月中の仕事をキャンセル

SKE48松井珠理奈、検査入院のため8月公演を休演(ナタリー) SKE48のメンバー松井珠理奈が、体調不良を理由に8月中の劇場公演およびイベント出演をキャンセルすることになった。松井は8月22日・23日に日本武道館で行われた「AKB48 in 日本武道館 読売新聞135周…

AKB48新内閣発表

といっても、メンバーのシャッフルと研究生の昇格の発表です。 新内閣発足!AKB48各チームがメンバー大幅入れ替え(ナタリー) 8月22日・23日にAKB48が初の日本武道館公演「AKB48 in 日本武道館 読売新聞135周年記念コンサート『AKB104選抜メンバー組閣祭り』…

今日の雑記795

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は29.9℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は職安へ行き、午後はトレーニングジムへ行き、夕方には衆院選候補者の個人演説会に参加してきました。