2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽ガッタスライブ@名古屋 雑感3

今日はメンバー別の寸評の2回目。エッグからまのえりちゃん、のっち、コレちゃんです。●まのえりちゃん(真野恵里菜ちゃん) とにかくキュートでした。歌やダンスがのびのびとしていたのが好感を抱きました。そして、よっすぃーと梨華ちゃんとのMCは堂々と…

今日の雑記317

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れたものの、夕方一時雪がちらついた一日でした。気温は5.0℃まで上がりましたが、やや肌寒い陽気でした。 今日は一日派遣の仕事に行っていました。 さて、今日の仕事はいつもと違い、立ちっぱなしの仕事をしていまし…

なでしこジャパン 東アジア選手権初優勝

なでしこ女子公式戦初タイトル!北京へ弾み!…東アジア選手権(スポーツ報知) ◆サッカー東アジア選手権・女子第3戦 中国0―3日本(24日、中国・永川スタジアム) なでしこジャパンが日本女子サッカー史上初の公式大会優勝を達成した。日本は最終戦で中国…

音楽ガッタスライブ@名古屋 雑感2

今日から3日に分けて、メンバーごとの寸評を書いていきます。あくまで私の主観ですので、その点はご容赦ください。順序としては、エッグ→お姉さんチームの順でいきます。 今日は、ムッチぃ、さわちゃん、仙石先生について書いていきます。 ●ムッチぃ(武藤水…

今日の雑記316

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は6.5℃まで上がり、気温の割にはやや暖かい陽気でした。 今日は、一日派遣の仕事に行ってきました。 今日は昨日の名古屋での音楽ガッタスのライブから一夜明けた日でしたが、今でもテンションが…

帰路

間もなく地元へ帰ります。

音楽ガッタスライブ雑感1

今日の名古屋は風が強く寒かったものの、会場の中京大学文化市民会館オーロラホールは熱気を帯びていました。今日のライブは漢字一字で表すと「魅」だと思います。魅力たっぷりに見せてくれたステージは我々ファンを魅了してくれました。このようなステージ…

名鉄バスセンター

今日の予定がすべて終わり、1本早いバスに乗ろうと思いましたが、満席でムリとのことで地元行きの最終で帰ります。

ライブ会場到着

グッズを買い求める列はこんな感じ。進みが悪いです。

名古屋ボストン美術館

これから観に行きます。

名古屋到着

ほぼ定刻どおりに到着。これから金山へ行き、名古屋ボストン美術館での展覧会を観に行きます。

高速バスで名古屋へ向かっています。 今、中央道の土岐インター付近を通過中。

メールで更新の試験

明日の道中での更新に備えて。

歯の検診

雑記にも書きましたが、今日は午前中、かかりつけの歯医者へ行き、歯科検診を受けてきました。自分が加入している国保の検診の期限が今月中なので、最後の土曜の今日、行って来ました。 検診は十数分で終わりましたが、結果は厳しかったです。結果を言う前に…

今日の雑記315

こんばんは、よしくまです。 仕事に行ってる関係上、ネットに割ける時間が少なく、更新ができませんでした。 今日は、晴れてみたり、雪や雨が降ったりと、やや荒れた一日でした。気温は7.7℃まで上がりましたが、昨日に比べると約5℃低く、やや寒い陽気で…

黒岩祐治キャスター講演@下條村

今日の午後ですが、家から車で40分くらいのところにある村のホールでの講演を聴講しました。黒岩さんは、フジテレビで日曜朝に放送の「報道2001」のキャスターを務められている方で、今日も放送後すぐに東京を出て会場に駆けつけられたようです。講演の…

佐藤嘉風(よしのり)&[ma]ライブ@飯田CANVAS

昨日の話ですが、書かせていただきます。 今回は昨年の9月以来の地元公演の[ma]と地元初登場の佐藤さんのジョイントライブでした。 まずは[ma]の2人の登場で1時間くらいライブをしました。しっとりと聴かせてくれる曲もあれば、盛り上がれる曲という硬軟…

今日の雑記314

こんばんは、よしくまです。ここ数日更新ができなくて、失礼します。 今日は、雲が多少出たものの、晴れの一日でした。気温は3.5℃まで上がりましたが、平年よりは低いようで、寒い陽気でした。 さて今日は、昼前から外出をし、絵画展を見たり、買い物をし…

ナナちゃん人形が勝負服に

6.1メートルの「ナナちゃん」、真っ赤な勝負服に(アサヒ・コム「コミミ口コミ」→写真付き) バレンタインデーを前に、名古屋駅前の待ち合わせ場所のシンボル「ナナちゃん」が、ハート形をあしらった真っ赤なワンピースに着替えた。 近くにある名古屋モード学…

よしくまのメディア買ったモン

今日はフラゲで↓のCDをゲット!ライフ アルバムアーティスト: いきものがかり,山下穂尊,水野良樹,吉岡聖恵,西川進,中村太知,島田昌典,江口亮,渡辺善太郎,mugen出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2008/02/13メディア: CD購入: 2人 クリック…

今日の雑記313

こんばんは、よしくまです。今日は夕方前まで雨が降り、そのあと晴れ間が見えたり雪が降ったりと目まぐるしい天候の一日でした。気温は4.5℃まで上がりました。 さて今日は、派遣の仕事に行っていました。ところで今日の仕事ですが、製品の外観をチェック…

話題あれこれ

①ジュンジュン 20歳の誕生日 相変わらずですが、今回もポケモーのハローメールで知りました。おめでとうございます。ポケモーでメッセージを聞きましたが、日本語がかなり流暢になってきましたね。これからはリンリンと共に、モーニング娘。の中国進出の架…

今日の雑記312

こんばんは、よしくまです。 今日は少し雲がでたものの、晴れの一日でした。気温は天気が良かったせいか、8.8℃まで上がり、やや暖かい陽気でした。でも明日は未明から昼ごろにかけて雪が降るようです。大きい道では雪が無くなっていたのですが、また積も…

今日の雑記311

こんばんは、よしくまです。 今日は、昨日とはうって変わって晴れの一日でした。気温は6.7℃まで上がり、場所によっては昨日の雪が解けているところもありました。 さて今日は、午前中は散歩や自車の駐車場の雪かきをし、午後は近くの美術博物館に行ったり…

長妻昭衆院議員 我が地元に来たる!

雑記に書いた通り、地元のホテルで地元選出の衆院議員候補者の後援会の主催で新春講演会があり、その講師ということで長妻議員が招かれました。今日はこちらへ来られる際に、中央線が信号トラブルで列車に遅れが出たということで急遽、タクシーを乗り継いで…

今日の雑記310

久しぶりの更新です。こんばんは、よしくまです。 今日は昼前まではくもりでしたが、それ以降は雪の一日でした。午後5時現在の積雪は13センチです。気温も雪の影響なのか、マイナス2.8℃までしか上がらず、真冬日でした。 さて今日は、午前中は散歩をし…