佐藤嘉風(よしのり)&[ma]ライブ@飯田CANVAS

昨日の話ですが、書かせていただきます。


今回は昨年の9月以来の地元公演の[ma]と地元初登場の佐藤さんのジョイントライブでした。


まずは[ma]の2人の登場で1時間くらいライブをしました。

しっとりと聴かせてくれる曲もあれば、盛り上がれる曲という硬軟取り混ぜてのライブでした。

歌ばかりなく、MCでも爆笑を誘いました。

地元にあるホテルでの珍エピソードが面白かったんですよっ。

それと2人から重大発表があり、3月末の長野市でのワンマンライブの最後に活動を一時停止するそうです。

ちょっとショックを受けましたが、停止中にしっかり充電をしてもらって、新たな気持ちで活動を再開してほしいと願っています。



続いて登場したのが、佐藤嘉風さんです。

アコギを演奏しながらの歌は心のからまった糸がほぐれてくるようでした。

この人もMCが面白く、この日の晩に泊まるホテルのネタを披露してくれました。

そして最後は二組で、坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」をコラボライブしてくれました。


ライブが終わってからは、アンケートを渡したり、CDを買ったりなどして、二組の方々とあいさつを交わして、家路につきました。


今回は本当に心が温まるライブでした。


3月末の長野でのライブは絶対に行きたいと思っています。