2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48「前しか向かねえ」 26日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は44403枚でした。

今日の雑記2134

こんばんは、よしくまです。 今日は雨の一日でした。気温は5.9℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は電器店での買い物に行くなどしました。

AKB48「前しか向かねえ」 25日付オリコンデイリーチャート

前しか向かねえ(劇場盤)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: KING RECORDS発売日: 1970/01/31メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る デイリー初日の結果です。 (オリコンHPより) デイリー初登場1位で、売上枚数は970413枚でした。

今日の雑記2133

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は13.6℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は書店やコンビニへ買い物に行ってきました。

今日の気になる@ソチ

このテーマでの更新は今日で最後です。昨日の未明に幕を閉じたソチ冬季オリンピックですが、日本の選手の活躍には感動と勇気をもらいました。日本の選手団も今日帰国しました。 今回は、個人的にはなるべく多くの競技を見ようと思って見ていました。フィギュ…

AKB48グループ大組閣祭り開催

昨晩、AKB48グループ大組閣祭りが開催され、新たな顔ぶれが発表されました。 乃木坂生駒AKB兼任 過去最大の大異動(日刊スポーツ) AKB48グループが、リセットされた。24日、東京・Zeppダイバーシティで、「AKB48グループ大組閣祭り〜時代…

今日の雑記2132

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れで時々霞がかった一日でした。気温は10.6℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は一旦帰宅し、その後歯科医院へ行って検診を受けに行くなどしました。

今日の雑記2131

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は8.7℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は母と妹をファミレスまで送りながら買い物をし、午後はウォーキングをするなどしました。

今日の気になる@ソチ

今日は、先程まで行なわれたスノーボード女子パラレル回転についてです。先日の大回転で銀メダルを獲得した竹内智香選手が2つ目のメダルをかけて競技に臨みました。 スノボ回転 竹内智香決勝T1回戦で敗退(NHKニュース・動画あり) ソチオリンピックは22…

今日の雑記2130

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は7.5℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はウォーキングをし、午後は市内にある元善光寺へ行って厄除の祈祷を受けに行ってきました。

今日の気になる@ソチ

今日は、フィギュアスケート女子フリーとスキーフリースタイル女子ハーフパイプについてです。 浅田真央 メダル獲得ならず6位(NHKニュース・動画あり) ソチオリンピックのフィギュアスケート女子シングルは20日、後半のフリーが行われ、浅田真央選手は自…

チームK2の松本梨奈さんが4月に卒業

SKE48チームKIIの松本梨奈が卒業を発表(AKB48まとめんばー)SKE48 チームKⅡ 松本梨奈 活動辞退による卒業のご報告(公式ウェブサイト)本人のコメントは↓ 私、松本梨奈は、4月をもってSKE48を卒業させて頂くことになりました。 本当に今まで応援をして下さった…

今日の雑記2129

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は7.0℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はコンビニへ行き、帰宅後は明日来る妹夫婦を迎える支度などをしました。

今日の気になる@ソチ

今日は未明に行なわれたフィギュアスケート女子ショートプログラムと先程まで行なわれたノルディック複合団体についてです。 フィギュア前半 浅田16位と出遅れ(NHKニュース・動画あり) ソチオリンピックフィギュアスケート女子シングルは19日、前半のシ…

今日の雑記2128

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は5.2℃まで上がりました。 さて今日は、有給休暇を取り、午前中は家でゆっくりし、午後は就職支援セミナーに参加してきました。

今日の気になる@ソチ

今日は、昨晩行なわれたノルディック複合男子ラージヒルと先程まで行なわれたスノーボード女子パラレル大回転についてです。 ノルディック複合男子ラージヒルは地元長野県白馬村出身の渡部暁斗選手と善斗選手兄弟などが出場しました。複合ラージヒル 渡部暁…

今日の雑記2127

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は5.6℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はコンビニへ行って、帰宅後は家でオリンピックを観るなどしました。

今日の気になる@ソチ

今日は、葛西紀明選手や地元長野県飯山市出身の竹内択選手などが出場したスキージャンプ男子団体についてです。 ジャンプ団体 日本が銅メダル(NHKニュース・動画あり) ソチオリンピック、スキージャンプ男子団体が17日、行われ、日本は4大会ぶりとなるメ…

今日の雑記2126

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は5.2℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はドラッグストアやコンビニへ行き、帰宅後は雪かき(氷かき)をしました。

今日の気になる@ソチ

今日は、地元長野県南相木村出身の菊池彩花選手や地元企業の日本電産サンキョー所属の高木菜那選手などが出場したスピードスケート女子1500mです。 スケート1500m 日本は押切の22位が最高(NHKニュース・動画あり) ソチオリンピックは16日、ス…

大雪の影響続く

国道、続く立ち往生 県内豪雪、天龍・泰阜の一部依然孤立 (信濃毎日新聞) 週末に全県を襲った記録的大雪で、県は17日午前、災害救助法を北佐久郡御代田町に適用すると決めた。茅野市、同郡軽井沢町、諏訪郡富士見町と合わせ県内の同法適用は計4市町となっ…

今日の雑記2126

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は8.7℃まで上がりました。 さて今日は仕事に行き、終了後はコンビニへ買い物に行き、帰宅後は駐車場などの雪かき(氷かき)をしました。

今日の気になる@ソチ

今日は、スキージャンプ男子ラージヒルと女子スノーボードクロスを。 ジャンプ 41歳・葛西 悲願の銀メダル(NHKニュース・動画あり) ソチオリンピック、スキージャンプ男子のラージヒルで葛西紀明選手が、7回目の出場で個人では初めてとなるメダル、銀メダ…

大雪の影響甚大に

長野県内は今日も大雪の影響で各地で地区の孤立や車の立往生などが発生しています。 集落孤立しヘリで救助(NHKニュース・信州のニュース・動画あり) 大雪のため一時、全世帯で停電となった根羽村では、孤立した一部の地区の3世帯9人を県の防災ヘリで救助し…

今日の雑記2125

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は6.4℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は雪かきをし、午後は除雪の状況を見ながらウォーキングをしたり、家でゆっくりしたりしました。

今日の気になる@ソチ

今日は、未明に行なわれたフィギュアスケート男子シングルについてです。昨晩は早めに寝て、2時ごろに起きて生中継で見ていました。 フィギュア男子 羽生が金メダル(NHKニュース・動画あり) ソチオリンピックのフィギュアスケート、男子シングルで19歳の…

今日の雑記2124

こんばんは、よしくまです。 今日は雪のち曇りで、昼過ぎからは日が射す時間があったという一日でした。気温は3.9℃まで上がりました。地元飯田では昨日の降り始めからこれまでに71センチ降り、先週分の積雪を足すと81センチ(午前9時)となり、110…

今日の気になる@ソチ

今日は、地元長野県茅野市出身の小平奈緒選手などが出場した女子1000mの結果です。 スピード女子1000m 小平13位(NHKニュース・動画あり) ソチオリンピック、スピードスケートの女子1000メートルで、日本は出場した3選手のうち、小平奈緒選…

今日の雑記2122

こんばんは、よしくまです。 今日は雪の一日でした。気温は氷点下0.7℃までしか上がりませんでした。積雪は午後9時現在で42センチで、今日だけで32センチの降雪となりました。 さて今日は、仕事に行き、帰宅後は雪かきをするなどしました。

今日の気になる@ソチ

今日はノルディック複合個人ノーマルヒルとスノーボード女子ハーフパイプの二つをピックアップ。 一つ目は、地元長野県白馬村出身の渡部暁斗選手などが出場したノルディック複合個人ノーマルヒルです。ノルディック複合 渡部暁斗が銀メダル(NHKニュース・動…