2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。「わがまま 着のまま 愛のジョーク/愛の軍団」

(オリコンHPより) 前日付より3ランクアップの1位で、売上枚数は24324枚でした。

女子バレーボールワールドグランプリ決勝ラウンド 第4戦

今日は中国と対戦しました。 日本 2−3 中国 スタメン 木村 宮下 岩坂 新鍋 大竹 江畑リベロ 佐藤 第1セット、第3セットは中国、第2セット、第4セットは日本が取るという一進一退の展開になり、勝利への望みをつないだものの、あと一歩のところで敗れま…

今日の雑記2024

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れで、夜は雨という一日でした。気温は33.0℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はギャラリーでの展示を2ヶ所観に行ったり、トレーニングジムへ行くなどしました。

モーニング娘。「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」 29日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)前日付より2ランクダウンの4位でした。

女子バレーボールワールドグランプリ決勝ラウンド 第3戦

今日はセルビアと対戦しました。 日本 0−3 セルビア スタメン 木村 宮下 岩坂 新鍋 川島 石井リベロ 佐藤 コンビネーションがあまり良くなく、攻守にわたってキレがなかったように思います。今日は見せ場もないまま、完敗を喫しました。 日本、セルビアに…

今日の気になる

今日の気になるは、Mステのサブ司会を現在務めている竹内由恵アナウンサーが9月を以って、番組を卒業するというニュースです。 竹内由恵アナ、タモリに『Mステ』卒業を生報告 (ORICON STYLE) テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜 …

今日の雑記2023

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで時々雨が降るという一日でした。気温は28.7℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は治部坂高原にある美術館へ展覧会を観に行ってきました。

モーニング娘。「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」 28日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より1ランクダウンの2位で、売上枚数は9339枚でした。

女子バレーボールワールドグランプリ決勝ラウンド 第2戦

今日はブラジルと対戦しました。 日本 0−3 ブラジル スタメン 木村 宮下 新鍋 岩坂 大竹 江畑リベロ 座安 日本、五輪女王ブラジルにストレート負け/バレー(サンケイスポーツ) バレーボール・ワールドグランプリ決勝ラウンド第2日(29日、北海きたえー…

今日の気になる

今日の気になるは、46年続いた永六輔さんのラジオ番組が9月で終了するというニュースです。 ラジオ番組:永六輔さん「誰かと…」9月で終了 TBS系(毎日新聞) 46年間続いたTBS系のラジオ番組「永六輔の誰かとどこかで」が9月で打ち切られる。29日…

今日の雑記2022

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は31.3℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、一旦帰宅後、ウォーキングをしてきました。

モーニング娘。「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」 27日付オリコンデイリーチャート

わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤A)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2013/08/28メディア: CDこの商品を含むブログ (91件) を見るデイリー初日の結果です。(オリコンHPより) デイリー初登…

女子バレーボールワールドグランプリファイナル 第1戦

今日から北海道でファイナルラウンドが始まり、日本はイタリアと対戦しました。 日本 3−0 イタリア スタメン 木村 宮下 岩坂 新鍋 大竹 江畑リベロ 座安 日本、イタリアにストレート勝ち/バレー(サンケイスポーツ) バレーボール女子のワールドグランプリ…

今日の気になる

今日の気になるは、松本市の小中一貫校で起きた法令違反のニュースです。 才教学園校長・法律違反に「小中一貫だからいいのではと考えた」(SBC信越放送) 松本市の才教学園で多数の教員が免許以外の授業を行うなどしていた問題で、山田昌俊理事長兼校長は「小…

今日の雑記2021

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は31.5℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は温水プールで水中ウォーキングをしてきました。

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」 9月2日付オリコンウィークリーチャート速報

AKB48 : 指原センター曲が初週133万枚 13作連続ミリオンで歴代1位タイに(まんたんウェブ) 27日に発表されたオリコン週間シングルランキング(9月2日付)によると、アイドルグループ「AKB48」の32枚目のシングル「恋するフォーチュンクッキー」(21日発売)…

今日の雑記2020

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は29.9℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は電器店での買い物や喫茶店のギャラリーでの展覧会を観に行ってきました。

今日の気になる

今日の気になるは、国連事務総長の日本に対する発言についてです。 国連事務総長 歴史認識巡り異例発言(NHKニュース・動画あり) 国連のパン・ギムン事務総長は、ソウルでの記者会見で、日本と韓国や中国の間での歴史認識を巡る対立について、「日本の政治指…

今日の雑記2019

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れという一日でした。気温は27.2℃まで上がりました。しかし、今朝の最低気温は16.9℃と、涼しい朝でした。 さて今日は、仕事に行き、終了後は市内のギャラリーや創造館で開催されている「平面領域展」を…

チーム4が再び結成

AKB48、研究生16名昇格で峯岸キャプテン“新生チーム4”(ナタリー) AKB48が研究生16名の正規メンバーへの昇格を発表。彼女たちが新たに発足したチーム4に所属することが明らかになった。これは本日8月24日に東京・東京ドームで行われた5大ドームツアー「AKB48 …

今日の雑記2018

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、日が射す時間があったという一日でした。気温は28.4℃まで上がりました。 さて今日は、お昼を挟んで、昼前から夕方前まで、展覧会の観覧や買い物に行ってきました。

お盆休みも今日で終わり

今日でお盆休みが終わるのですが、一切更新が無かったので、さらっと備忘録として振り返ってみます。14日は午前中にウォーキングをした以外は家にいました。15日は家族で両親の祖父母の墓参りなどに一日行ってきました。16日は午前中は美術博物館へ行…

今日の雑記2017

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は34.1℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は家で頼まれた買い物をするなどし、午後は市内の平安堂で開催された湯澤かよこさんのインストアライブに行くなどしました。

今日の雑記2016

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は37.0℃まで上がりました。 さて今日は仕事に行き、終了後は温水プールへ行って水中ウォーキングをしてきました。 ところで今日は、高知県四万十市西土佐で41.0℃まで上がり、日本国内最高気…

今日の雑記2015

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は36.9℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はいいだ人形劇フェスタの公演を観に行くなどし、午後は家でゆっくりしていました。 ところで今日は、いいだ人形劇フェスタの最終日でした。そん…

今日の雑記2014

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は36.7℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後一旦帰宅し、その後、人形劇フェスタの公演を観るなどのために、市街地で行なわれていた祭りに行ってきました。 人形劇フェスタの公…

今日の雑記2013

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は35.7℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はいいだ人形劇フェスタの公演を職場から直行で市内のショッピングセンターでの公演を観に行ったり、一旦帰宅して、夜にも公演を観に…

今日の雑記2012

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は33.4℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は人形劇フェスタの公演を2公演観に行ってきました。 ところで今日は、昨日に続いて、人形劇フェスタの公演を観に行っ…

今日の雑記2011

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りのち時々晴れという一日でした。気温は29.6℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は宝くじを買いに行ったり、今日から始まった人形劇フェスタの公演チケットやグッズを買いに行くなどしました。 と…

今日の雑記2010

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り一時雨で晴れ間が見えたという一日でした。気温は29.4℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は創造館で開催されている写真展を観に行ったり、ドラッグストアでの買い物に行くなどしました。