今日の気になる

今日の気になるは、Mステのサブ司会を現在務めている竹内由恵アナウンサーが9月を以って、番組を卒業するというニュースです。


竹内由恵アナ、タモリに『Mステ』卒業を生報告 (ORICON STYLE)

テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)のサブ司会を5年にわたって務めた同局の竹内由恵アナウンサーが、9月27日の3時間特番(後7:00)をもって卒業することが明らかになった。30日の生放送で、メイン司会のタモリに「卒業させていただくことになりました」と報告。「あと4回、精一杯頑張ります」と右手でガッツポーズをみせた。

 同番組は、タモリをメイン司会に1986年に放送スタート。96年からサブ司会を同局の女子アナウンサーが歴任しており、下平さやか(96年4月〜00年3月)、武内絵美(00年4月〜04年3月)、堂真理子(04年4月〜08年9月)ら、人気女子アナが務めてきた。

 後任は入社1年目の弘中綾香アナが務める。

私は竹内アナウンサーが好きなのですが、Mステを卒業すると知り、とても残念です。

竹内アナウンサーは最近、スポーツキャスターとしても活躍していて、Mステ卒業後はスポーツアナウンサー
を中心に活動していくと思います。

そんな竹内アナウンサーの活躍ぶりに注目したいですね。