2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界初の環境にやさしい列車

情報元は↓ http://www.shinmai.co.jp/news/20070731/KT070731ASI000002000022.htm JR東日本は31日、小海線(小諸−小淵沢駅)で蓄電池とディーゼルエンジンを動力源にするハイブリッド車両「こうみ」の出発式を佐久市の中込駅で行った。太鼓の演奏と地元…

旦那に喝

参院選に出馬した若尾文子さんがテレビに。旦那の黒川紀章さんはラジオにそれぞれ出演したそうです。情報元は↓ http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200707/sha2007073103.html(若尾氏ハラハラ?夫は“黒川節”で打倒「小池さんか菅さん」) 参院選でともに落…

今日の雑記172

今日は、朝のうちは雲が多かったものの、晴れの一日でした。気温は29.5℃まで上がりましたが、朝は20℃を割る涼しさでした。明日は真夏日の予想ですが、朝は16℃まで下がるようです。この更新をしていても涼しいです。 さて今日は昼少し過ぎまで選果場…

時間がかかりましたが

20000HITを達成しました。 昨日の午後9時台に達成したようです。15000HITから約2ヶ月半かかりました。更新が滞っていたので、やや時間がかかってしまいました。

参院選が終わって

昨日行なわれた参院選ですが、自民党が37議席と40議席に届かず、自公でも過半数に達しないという惨敗におわりました。一方で、民主党が60議席と大躍進し、初の参議院第一党となりました。 ここで出てくるのが安倍総理の責任論なんですが、本人曰く、 「…

今日の雑記171

今日は朝晩に激しい雨が降ったものの、日も射す一日でした。しかし、現在、地元地域(長野・下伊那地域)に大雨警報が出ているということで、今晩は雨に対する警戒が必要です。気温は26.1℃まで上がりましたが、ひんやりした感じがしました。 さて今日は午…

よしくまが気になること

◆熊井ちゃん写真集発売熊井ちゃんのファンブログに詳細情報は既に書かれているので省略しますが、来月29日に発売のようですね。水着ショットもあるようですが、いろんな友理奈様が堪能できそうです。 購入決定!? まだ、よっすぃーの卒業ライブ写真集やさゆ…

長野でも甲子園代表校決まる。

松商学園が2年ぶり34回目の出場を決めました。ノーシードで勝ち上がってきた長野高校との対戦でしたが、点の取り合いになった試合でしたが、松商学園が逃げ切り、甲子園への切符を手にしました。詳細は↓ http://www.abn-tv.co.jp/program/baseball2007/ga…

参院選ピックアップ

明日は投票日なので、今日が最後になります。探してきた数本を。まずはこちら↓ http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200707/sha2007072801.html(関口氏、山本KID応援と落書きフェラーリ登場で必死の追い込み) 投開票を29日に控え、各候補者らは27日…

今日の雑記170

今日は昼頃まではすっきり晴れたものの、午後からは雲が多くなりだした一日でした。それでも気温は32.4℃まで上がり、6日連続の真夏日でした。 しかし、上には上があるもので、鹿児島市では7日連続の猛暑日(最高気温が35℃を越えた日)だったそうです。…

今日のMステ

よしくまの今日のお目当ては↓Samanthaアーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2007/07/18メディア: CD クリック: 32回この商品を含むブログ (48件) を見るPEACH/HEARTアーティスト: 大塚愛出版社/メーカ…

きら☆ぴかライブ

スポーツ紙で多く扱われていましたが、イジリがいのある記事を選んでみました。こちら↓ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/07/27/04.html(モー娘・久住小春&萩原舞が新コンビ) モーニング娘。の久住小春(15)扮する人気アニメアイドル…

参院選ピックアップ

あさってに迫った投票日に向けラストスパートですね。今日も数本。まずはこちら↓ http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200707/sha2007072700.html(初投票で“ミスショット”も…さくら100人引き連れパパ応援) 民主党比例代表の横峯良郎氏(47)のもとに2…

今日の雑記169

今日は多少雲が出ながらも、晴れの一日でした。気温は33.1℃まで上がり、5日連続の真夏日でした。 九州では35℃前後まで上がったそうなので、大したことは無いのですが、 ホントに今日は暑かった‼ さて今日は、午前中は選果場での仕事をし、午後は、2…

モーニング娘。&Berryz工房@Yahoo!ライブトーク

1時間のスペシャルプログラムでした。前半はBerryz工房の出演。千奈美ちゃんの寒いギャグの披露、梨沙子ちゃんのあばったトークなどで楽しませていただきました。後半はモーニング娘。(高橋愛ちゃん、さゆえり、ジュンジュン、リンリン)の出演。えり…

参院選ピックアップ

今日も気になる記事をお届け。まずは↓ http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200707/sha2007072601.html(舛添氏、暴漢後遺症で深刻腰痛も…はり80本打って奮闘!) 大阪市で遊説中に陣営関係者2人が男に襲われた自民党の比例代表候補、舛添要一氏(58)が…

今日の雑記168

今日は昼前後は雨が降りそうな空でしたが、その他の時間は晴れ間が多く見えた一日でした。こんな天気なら、梅雨明け宣言が出てもおかしくないのですがね。気温はそれでも30.4℃まで上がり、4日続いて真夏日でした。明日はスカッとした晴れの予報が出てお…

新潟中越沖地震で自殺者

情報元は↓ http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070725-232181.html一人暮らしの方で、先を案じての自殺ではないでしょうか。ご冥福をお祈りいたします。

参院選ピックアップ

タレント候補に関する記事をピックアップしていますが、今日は3本です。まずは↓ http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200707/sha2007072500.html(大女優のオーラに聴衆メロメロ!若尾文子氏が明治座前で遊説) 共生新党の比例代表候補で女優の若尾文子氏(…

今日の雑記167

今日は夕方くらいから晴れ間も見えましたが、曇りの一日でした。気温は30℃ちょうどと、昨日に続き真夏日でした。 さて今日は、部屋の整理とスクラップのスキャンなどをして、ゆっくりと過ごしていました。 今日からは家の前の小学校では夏休みが始まったよ…

参院選 パフォーマンス ピックアップ

今日はまず↓ http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070724-OHT1T00064.htm 共生新党の黒川紀章氏(73)=東京選挙区=が23日、妻の若尾文子氏(73)=比例代表=とともに宮崎市・青島で“人力車”遊説を行った。これまでクルーザー、ヘリコプターな…

高校野球長野大会 ベスト8の戦い

今日明日と、長野ではベスト8の戦いが始まりました。結果は↓ http://www.abn-tv.co.jp/program/baseball2007/game/?hiduke=20070724(今日の結果) 私が今大会で注目していた地球環境高校(佐久市)は、残念ながら、サヨナラ負けを喫してしまいましたが、相手校…

田中康夫候補、遊説で地元へ

今日の昼前に、自宅近くの大型書店の前で演説があるというのをローカル紙の記事で見たので行ってきました。田中氏が到着し、本人からチラシを配られ、握手をしたあと、演説が始まりました。内容としては、年金問題、憲法9条、天下り問題、そして、長野県で…

よしくまのメディア買ったもん

今日は↓を購入。女に 幸あれ(初回生産限定盤)(ブックレット付)アーティスト: モーニング娘。,江上浩太郎,湯浅公一,つんく出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 28回この商品を含むブログ (76件) を見るB.L..T. (ビーエルティー)…

今日の雑記166

今日は予報とは違って、晴れの一日でした。気温は32.0℃まで上がり、昨日に続き真夏日でした。 さて今日は、昼少し前から外に出て、田中康夫氏の演説を聴いた後、実家近くの物置に行って、荷物を置いて、家の近くの書店でCDなどを買って家へ戻り、その…

話題づくり@参院選

候補者の皆さんも話題づくりに躍起のようですが、今日、気になった話題はこちら ■GK黒川登場!川口のPKに感激共生新党の黒川紀章氏(73)=東京選挙区=が22日、妻の若尾文子氏(73)=比例代表=とともに宮崎入りした。21日のサッカー・アジア…

今日の雑記165

今日は朝のうちは曇りだったものの、日中は晴れ間が広がった一日でした。気温も32.5℃と、今年一番の暑さでした。ちなみに今日は暦の上で最も暑い日といわれる大暑でした。 さて今日は、小間事をして一日を過ごしていました。しかし、今日の暑さには堪え…

今日のさんまのからくりTV

よっすぃーが出ていました。バリバリの金髪に黒の上着にジーンズでした。面白い回等はしていたのですが、さんまさんの琴線(ナイスボケ・バカ)に触れることは無く、0点で終わってしまいました。つわものの出演者の中ではよく映っていたのではないかと思いま…

今日の雑記164

今日は雲がありながらも、晴れ間の多かった一日でした。そのせいか、気温は30.9℃まで上がり、蒸し暑かったです。数日ぶりの暑さでしょうか。 さて今日は、昼まで家でゆっくり過ごした後、近くの文化施設での地元の山をいろんな角度から写した写真の展覧…

熱い思いをぶつけてメジャーへ

情報元は↓ asahi.com:ブログと路上ライブでメジャーめざす - コミミ口コミ ブログと路上ライブでメジャーを目指す若い人たちが増えている。ウェブ上でメッセージを交換しながら、身近に触れ合い、明日のスターミュージシャンをめざす。週末の夜、新宿にそん…