今日の雑記167

今日は夕方くらいから晴れ間も見えましたが、曇りの一日でした。

気温は30℃ちょうどと、昨日に続き真夏日でした。


さて今日は、部屋の整理とスクラップのスキャンなどをして、ゆっくりと過ごしていました。


今日からは家の前の小学校では夏休みが始まったようです。

長野県の場合、夏休みはこのくらいに始まり、お盆から3日くらいまでの期間しかないという、周辺地域と比べると短いのです。

私が小中学生の頃は、6月と10月に中間休み(別称:農繁休業)があったのですが、学校の週休2日制以降はどうなのでしょうか?

その分、夏休みが短いというわけなのです。


でも、1ヶ月以上あるよりも、中間に休みがあるのは、私的にはお得感があった感じがしましたが…。



こんばんは、よしくまです。