2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー(なつよし)32 プッチモニの集合写真から。あと、2,3日は続きます。 よっすぃーの娘。卒業まで あと、67日です。

「翼の折れた天使たち」第2夜&3夜

■第2夜戸田恵梨香さんの出演でした。この回を見て感じたことは「人は、何を以って幸せと感じるのか?」です。お金がたくさんあるとか、家族が全員健康でいられることとか、人の幸せの価値は様々です。この回での「幸せ」とは「どんなに家計が苦しくても、家族が…

今日の雑記46

今日は、派遣の仕事で工場の中にいたのでよく分かりませんが、風が強かったようです。と、母が言っていました。が、気温は10℃近くまで上がったようです。明日は、今日を上回って14℃まで上がるようです。このまま、春になってしまうの☆カナ そんな浮かれ…

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー(なつよし)31 よしごまのカップリングです。 よっすぃーの娘。卒業まで あと、68日です。

モーニング娘に見るCDセールスのなぜ?

凹凸よっすぃ〜日記の最新の日記で、モーニング娘。の新曲「笑顔YESヌード」のオリコン順位の件が書かれていました。結果、順位は初登場4位と健闘しました。前曲「歩いてる」は3年ぶりにオリコン初登場1位を獲得したわけですが、枚数的にはさほど変わりが…

「翼の折れた天使たち」第1夜(フジテレビ系)

昨日から4夜連続、一話完結のドラマです。昨日は石原さとみさん主演の「衝動」でした。内容は略させていただきますが、昨日のを見て思ったことは「生きたくても生きられない。生きたくなくても生きなければならない。」 ということでしょうか。 「何て、世の中は…

今日の雑記45

今日は日中は晴れの天気で気温も12.8℃まで上がり、春のような日差しが降り注いでいました。が、日が沈んでからは、パラパラっと雨が降りました。明日は天気は回復するそうですが、気温は今日ほど上がらないようです。 さて、今日は、久しぶりに日雇い派…

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー(なつよし)30やぐよしのカップリングですね。よっすぃーの目線が…。 よっすぃーの娘。卒業まで あと、69日です。

円楽師匠引退

情報元は↓http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007022609.html(三遊亭円楽が引退表明…脳梗塞復帰も「ろれつが回らない」) 落語界の大御所、三遊亭円楽(74)が25日、東京都千代田区の国立演芸場で一席上演後に会見し、第一線からの引退を表明し…

佳純ちゃん 最年少で代表入り!

情報元は↓http://www.sanspo.com/sokuho/0226sokuho047.html(14歳石川が最年少で代表選出 卓球の世界選手権) 日本卓球協会は26日、世界選手権(5月21日−27日・ザグレブ)の日本代表として男子6人、女子7人を発表し、先月の全日本選手権女子シング…

ミキティ ハピバ‼

22歳ですね。よっすぃーが卒業すれば、モーニング娘。のリーダーになりますが、持ち前のパワーで引っ張っていってほしいものです。ガッタスでは引き続き、よっすぃーとのツートップでライバルチームをかき回しちゃってください。

今日の雑記44

今日は、1日晴れの天気で、気温も13.3℃まで上がりました。春のような陽気でした。 さて、今日は午前中に職安に行き、次に受ける面接のために紹介状を発行してもらいました。午後は、面接先に提出する書類を揃え、夕方に提出しました。3月初めに面接が…

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー(なつよし)29 青春時代1・2・3の頃のよっすぃーですね。エクステンションなのでしょうか? よっすぃーの娘。卒業まであと、70日です。

たまにはこんなことも

↑に書いたように、今日は昼間、車で1時間位のところの実家の近くの畑で農作業もどきをしました。今日の作業は、雑草が生えにくくなるように、土起こしをしました。作業の前に、私が目にしたものは(水が張ったバケツに薄く氷が張っていました。) そして、作…

今日の雑記43

今日は、曇りはしましたが、薄日が差す天気でした。気温は10℃を割りましたが、少しは暖かみを感じました。 さて、今日は気分転換をしようと思い、父に付いて行き、実家の近くの畑で農作業もどきをしました。詳しくは↓で。 こんばんは、よしくまです。

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー(なつよし)28 5,6年前のでしょうか?如何せん、出所が分からないもので…。ごめんなさい。 よっすぃーの娘。卒業まで あと、71日です。

14才の女流棋士

こちらの方の別日記に載ってなかった(?)ので、ここで取りあげます。情報元は↓http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200702/sha2007022300.html(将棋界の「14歳・戦うセーラー服」里見女流1級あと一歩!) 将棋の現役女流プロ最年少の中学3年、里見香奈女…

今日のお買い上げ雑誌

こちら↓ UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/02/23メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (26件) を見るB.L..T. (ビーエルティー) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー:…

今日の雑記42

今日は、昼過ぎまでは晴れましたが、それ以降は薄い雲がかかってきました。気温は、7.1℃までしか上がりませんでした。明日は1日晴れの予報ですが、気温は9℃までしか上がりません。冬らしいといえば、冬らしいのですが、やっぱり寒いのはいやですね。 さ…

今日のMステ

CDランキングで、娘。の「笑顔YESヌード」がTOP10に残りましたね。それにしても、EXILEやWaT(小池徹平君)、そして、川嶋あいという強豪も残ってました。注目は、℃-uteのメジャーデビューシングル「桜チラリ」が初登場6位でした。おめでとう‼…

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー(なつよし)27 スポフェスでのよっすぃーです。口の形が面白いのですが…。 よっすぃーの娘。卒業まで あと、72日です。

あいぼんが帰京していた(今日発売のフライデーより)

喫煙事件から約1年経って、奈良での謹慎生活が解かれ、帰京して、事務所の手伝いという、なっちと同じ手続きを踏んでいるようです。雑誌に掲載されていた写真を見ると、事件前と比べ細身になり、好印象を持ちました。あいぼんへのインタビューも事務所側が…

今日の雑記41

今日は、昼過ぎまでは雨が降ったり止んだりの天気でしたが、それ以降は晴れ間も見えてきました。気温は10℃に届きませんでした。明日は、晴れの予報で雨が降った日の翌日なので、スギ花粉が多く飛ぶという予報が出ています。既に、西日本や東海の一部では非…

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー26 6,7年くらい前のよっすぃーでしょうか? よっすぃーの娘。卒業まで あと、73日です。

動画がぞくぞく

とはいっても、こちらの2曲ですが、 桜チラリアーティスト: ℃-ute,つんく,高橋諭一,山崎淳出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 42回この商品を含むブログ (200件) を見る 笑顔YESヌードアーティス…

今日の雑記40

今日は夕方前までは晴れていましたが、それ以降は雲が出てきました。明日は朝から夕方にかけて雨のようです。気温も今日よりは約5℃くらい下がり、9℃までしか上がりません。 今日は、午前中に税務署へ確定申告の書類の提出に行き、夕方は近所の温泉で体をほ…

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー25 「恋レボ21」のPV衣裳の写真ですね。 よっすぃーの娘。卒業まで あと、74日です。

今の自分

昨日一昨日あたりから、自己嫌悪に陥ってしまっているんです。仕事がなかなか決まらないのが原因なんですが、求人票を見ても、「自分ができる仕事だ。」と思っても、細部を見ていくと「自分に本当にできるのだろうか?」と思ってしまい、ためらってしまうのです…

今日の雑記39

今日は1日雲一つ無い天気で、気温が15℃近くまで上がりました。午前中と夕方近くに近所へ散歩をしましたが、春の陽気のようでした。うっすらと汗をかいたくらいです。明日は12℃まで上がりますが、天気は下り坂のようです。 こんばんは、よしくまです。

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー24 冬らしい装いのよっすぃーです。 よっすぃーの娘。卒業まで あと、75日です。