たまにはこんなことも

↑に書いたように、今日は昼間、車で1時間位のところの実家の近くの畑で農作業もどきをしました。

今日の作業は、雑草が生えにくくなるように、土起こしをしました。

作業の前に、私が目にしたものは

(水が張ったバケツに薄く氷が張っていました。)


そして、作業中に撮った風景を貼ってみる


(オオイヌノフグリです。分かるかな?)

(チューリップの芽がちょこっと顔を出しました。)

(畑から愛知県方面を望む。)


夕方少し前に今日の作業が終わり、既に育っている物を収穫。

こちら↓


(見ての通り、長ネギです。貧弱ですが、薬味には十分です。)


たまには、気分転換と体力維持に農作業はいかがですか?