2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイレージ「○○がんばらなくてもええねんで」 29日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず7位でした。

今日の雑記1133

こんばんは、よしくまです。 今日は、雲が多めでしたが、晴れの一日でした。気温は33.3℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は職安へ行って、夕方から夜にかけては市内の公民館で開催の夏期講座を聴講しに行ってきまし…

スマイレージ「○○がんばらなくてもええねんで」 28日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より2ランクダウンの7位でした。28日付までの週間暫定売上枚数は13327枚です。

今日の雑記1132

こんばんは、よしくまです。 今日は雨の一日でした。気温は24.3℃と、平年より大幅に低かったようで、動いていなければ涼しいという天候でした。 さて今日は、午前中は母を仕事場へ送った後、創造館へ展覧会を見に行き、午後は家でゆっくりし、夕方から夜…

渡り廊下走り隊新曲をカシアス島田と秋元先生が共同プロデュース

渡り廊下走り隊新曲はカシアス島田×秋元康共同プロデュース(ナタリー) 渡り廊下走り隊のニューシングル「ギュッ」が9月1日にリリースされることが決定した。通算6枚目、前作「青春のフラッグ」から2カ月ぶりに発表される本作。これまでとは打って変わって、…

スマイレージ「○○がんばらなくてもええねんで」 27日付オリコンデイリーチャート

○○ がんばらなくてもええねんで!!(初回生産限定盤A)(DVD付)アーティスト: スマイレージ,つんく,高橋諭一,平田祥一郎出版社/メーカー: hachama発売日: 2010/07/28メディア: CD購入: 4人 クリック: 95回この商品を含むブログ (81件) を見る○○ がんばらなくても…

今日の雑記1131

こんばんは、よしくまです。 今日は午後からやや雲が多くなりましたが、晴れの一日でした。気温は32.1℃まで上がりましたが、ここ数日に比べれば落ち着いた感じですね。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は神経科の病院での診察と職安へ…

SKE48が経済波及効果を生んだ

SKE48が“ご当地ソング” 南知多の「羽豆岬」(中日新聞) 愛知県の知多半島の突端にある羽豆(はず)岬(南知多町師崎)が、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ「SKE48」の最新シングルCDに「羽豆岬」として取り上げられ、注目を集めてい…

今日の雑記1130

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は34.6℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はギャラリー展を観に行き、午後はウォーキングや部屋の整理などをしていました。

チームドラゴンfromAKB48「心の羽根」 25日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)1位で、売上枚数は5603枚でした。

今日の雑記1129

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は35.3℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は職安へ行ってきました。そして夕方は、市内の公民館で開催された夏期講座を聴講に行ってきました。今日は、地元…

ノースリーブス新曲「君しか」初聴き

今日放送された「MJ」(NHK総合)で見ました。胸がキュンとする感じの良曲ですね。内容は重めな感じなのですが、テンポのいいサウンドで聴かせてくれているのがいいと思います。先日発売のザ・テレビジョン(週刊)のAKBの連載でPV撮影のレポがあって、…

チームドラゴンfromAKB48「心の羽根」 24日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)1位で、売上枚数は5291枚でした。

今日の雑記1128

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は35.8℃まで上がり、猛暑日でした。 さて今日は、下にあるように、父の実家近くの畑へ行ってきました。 この記事の更新時に、作業を始めるときの更新が出来てなかったようです。すいませんでし…

作業終了

これから家へ帰ります。 どうも地元では猛暑日を記録したようです。 暑かったぁ〜。

おはーちゃんです

よしくまです。今日も昨日に続いて、父の実家近くの畑へ行って作業をしてきます。 今朝の長野は晴れています。8時の気温は25.3℃です。日中は35℃まで上がる予想です。今日もこまめに水分を摂って作業に励みたいと思います。 では、行ってきます。

感動話を2題かいつまんで

1.近くの病院でのロビーコンサート月に1回開催されるものですが、今日は、ヤヒロモトヒロさんとブラジル人アーティストのグラストン・ガリッツァさんのコンサートでした。ガリッツァさんはブラジル出身の盲目のアーティストで、現在はスペインで活躍されて…

チームドラゴンfromAKB48「心の羽根」 23日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)1位で、売上枚数は7155枚でした。

今日の雑記1127

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は35.9℃まで上がり、3日続けて猛暑日でした。 さて今日は、下にあるように、父の実家近くの畑へ行って、草むしりをしてきました。

作業終了

これから家へ帰ります。

これから

作業を始めます。

おはーちゃんです

よしくまです。 今日は、父の実家近くの畑へ行って作業をしてきます。 今朝の長野は晴れています。8時の地元のアメダス観測点の気温は25.6℃です。 日中は35℃まで上がる予想が出ています。 水分をこまめに摂って、作業に励みたいと思います。 行ってきます!

チームドラゴンfromAKB48「心の羽根」 22日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)1位で、売上枚数は9322枚でした。

今日の雑記1126

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は35.9℃まで上がり、昨日に続き猛暑日を記録し、大暑らしい陽気となりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は部屋の整理をしていました。

チームドラゴンfromAKB48「心の羽根」 21日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)1位で、売上枚数は16967枚でした。

長野県知事選挙告示、3氏が立候補

知事選は新人3氏の争いに 新県政針路問う (信濃毎日新聞) 任期満了に伴い22日告示された県知事選は、午後5時に立候補の届け出を締め切り、届け出順に元副知事の阿部守一氏(49)=松本市、前安曇野ちひろ美術館長の松本猛氏(59)=安曇野市、前副知…

今日の雑記1125

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は35.9℃まで上がり、地元では今シーズン最初の猛暑日となりました。 さて今日は、午前中は家でゆっくりし、午後は職安へ行ったり、書店などへ買い物に行ってきました。

チームドラゴンfromAKB48「心の羽根」 20日付オリコンデイリーチャート

心の羽根(チームドラゴン)~「ドラゴンボール改」エンディングテーマアーティスト: チームドラゴン from AKB48出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2010/07/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (8件)…

Berryz工房「本気ボンバー」 26日付オリコンウィークリーチャート

(オリコンHPより)6位で、売上枚数は13958枚でした。

今日の雑記1124

こんばんは、よしくまです。 今日は、晴れの一日でした。気温は34.8℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は美術博物館や図書館へ行くなどしていました。