渡り廊下走り隊新曲をカシアス島田と秋元先生が共同プロデュース

渡り廊下走り隊新曲はカシアス島田×秋元康共同プロデュース(ナタリー)

渡り廊下走り隊のニューシングル「ギュッ」が9月1日にリリースされることが決定した。

通算6枚目、前作「青春のフラッグ」から2カ月ぶりに発表される本作。これまでとは打って変わって、作詞をカシアス島田、プロデュースをカシアス島田秋元康が共同で手掛けた意欲作となっている。

タイトル曲「ギュッ」は、“好き”という気持ちを“ギュッ”という言葉に込めたアップテンポな楽曲。カップリングには新曲「手のひら」「ゴメンナサイ」と、各曲のインストバージョンが収録される。

また、今作はCD単品の通常盤に加え、特典の異なる初回盤3仕様を用意。初回盤AとBにはそれぞれ内容が一部異なるDVDが付き、初回盤Cには20ページにおよぶフォトブックレットが封入される。

なお、各初回盤および通常盤初回生産分には、仕様ごとに絵柄が異なるトレーディングカード1枚を用意。さらに、イベント参加抽選シリアルナンバーカードと「謎のイベント参加応募券」も封入される。この「謎のイベント参加応募券」については、今のところ詳細不明。いったいどのようなイベントが行われるのか、続報を楽しみにしておこう。

そして、渡り廊下走り隊は8月4日に東京・汐留 日本テレビで行われる音楽イベント「Zoom Super Stage 2010」に出演。8月8日には東京・お台場 フジテレビで開催されるイベント「お台場合衆国2010 めざましライブ」でも、ライブパフォーマンスを披露する。

新しい一手に打って出ましたね。

エッ?ていうような組み合わせですが、これがAKBクオリティといっていいでしょう。

どんな仕上がりになるのか、期待したいですね。


他、上のリンク元の記事には、カシアス島田さんと秋元さん、そしてメンバー(まゆゆなっちゃん)のコメントがそれぞれありますので、そちらもチェックしてみてください。