2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大島優子さんが紅白歌合戦で卒業を発表

あまりに唐突の発表に体が固まるような思いがしました。 大島優子、紅白で「AKBを卒業します」(日刊スポーツ) AKB48の大島優子(25)が、NHK紅白歌合戦出演中にAKB48からの卒業を発表した。メドレーで「恋するフォーチュンクッキー」を歌…

今日の雑記2084

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は6.6℃まで上がりました。 さて今日は、夕方前まで大掃除をし、夕方からは年取りをしました。

今年を振り返る

平成25年も残すところ明日一日になろうとしています。今年一年の自分を漢字一字で表すと「広」ではないかと思います。仕事面ではチャンスが広がり、それを自分の物にできたこと。プライベートでもいろんな人の話を聞くことができて、見識が広がった、とい…

第55回日本レコード大賞

レコード大賞はEXILE、最優秀新人賞は新里宏太さんが受賞しました。AKB48の3連覇はなりませんでした。残念ではありますが、EXILEの受賞は納得できます。数字(売上枚数)がすべてではないのかなと感じました。HIROさんのダンサーとしての引退に花を添えること…

今日の雑記2083

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りの一日でした。気温は4.4℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はプリンタのインクや年賀はがき、年末年始の飲み物や菓子類の買い物などに行き、午後は家の窓ふきをしました。

仲谷明香さんがアニメ主題歌を歌うことが決まる

元AKB48の仲谷明香さんが来年2月から始まるテレビ朝日系アニメ「ハピネスチャージプリキュア!」のオープニング主題歌を歌うことが決まりました。新アニメオープニング主題歌歌唱決定! : 仲谷明香公式ブログ『続、駄菓子菓子、』ハピネスチャージプリキュ…

今日の雑記2082

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は3.0℃まで上がりました。 さて今日は、一日、自分の部屋の大掃除をしました。 ところで、昨日の飯田女子高校の音楽クラブのコンサートでAKB48のメドレーが披露されましたが、唯一知…

今日の気になる 特別編

今日の気になるは特別編で、先に書いた、市内の文化会館で行なわれた飯田女子高校の音楽クラブのコンサート「パワフルコンサート」を観に行ったことについてです。通っていた整骨院にあったチラシで知りましたが、プログラムにあったAKBメドレーが気になった…

今日の雑記2081

こんばんは、よしくまです。 2週間ぶりの更新です。 今日は晴れで、夕方辺りは雪が降り、地面がうっすらと白くなったという一日でした。気温は3.2℃まで上がりました。 さて今日は、勤め先が仕事納めで、大掃除をし、ちょっと値の張る弁当を食べて、今年…

今日の気になる

今日は、市内の文化センターで行なわれた、市主催の「リニア未来シンポジウム&特別講演〜IIDA2027〜」の2回目に参加しました。 特別講演にはテレビのコメンテーターなどでおなじみの元経産省官僚で慶應義塾大学大学院教授の岸博幸さんが招かれ、講演をされ…

今日の雑記2080

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、時々雪が舞うという一日でした。気温は1.7℃までしか上がりませんでした。 さて今日は、午前中はホームセンターへ行くなどし、午後は市主催のリニア中央新幹線に関する講演会とシンポジウムに参加してきました。