2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー5 1から4同様、2000年頃のよっすぃーです。カッケーよっすぃーの原点でしょうか? よっすぃーの娘。卒業まで あと、95日です。

ハケンの品格④(日テレ系)

大前春子(篠原涼子)にはぶっ飛びますね。 あと、春子と東海林(大泉洋)との関係が怪しくなってきました。美雪(加藤あい)のドジッぷりとかわいさが愛おしいです。

41歳プロボクサーの敗北 続報

日刊スポーツ 「西沢初防衛失敗、引退決定的/ボクシング」 <プロボクシング:東洋太平洋ライトヘビー級タイトルマッチ12回戦>◇30日◇東京・後楽園ホール 東洋太平洋ライトヘビー級王者西沢ヨシノリ(41=ヨネクラ)が、現役引退することが決定的となっ…

今日の雑記18

今日も昨日と同様、平年以上の暖かさになりました。私の地元の近くの村では、早くも福寿草の花が咲いたそうです。記事はこちら(中日新聞 長野版) (下伊那郡阿智村伍和にて) 一方、私事ですが、今日で派遣先の勤務が今日終わりました。明日からは、また日雇い…

速報・41歳プロボクサー 王座陥落

昨日の日記で取り上げた、41歳のプロボクサー、西澤ヨシノリ選手ですが、残念ながら防衛はなりませんでした。情報元は↓http://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20070130-149408.html

2007 NAGANO冬の祭典(テレビ信州) 出演者情報[速報]

AKB48(選抜メンバー14名→長野市「ちとせ公園」会場)と、なっち妹(安倍麻美ちゃん→志賀高原会場)が出演するようです。情報元は↓http://www.tsb.jp/CMS2/xps/modules/tinyd1/です。

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー4 ハロショで7年前(2000年)に購入した写真です。「恋愛レボリューション21」のPVでの衣裳でしょうか。ポーズがキマッていますね。 よっすぃーの娘。卒業まで あと、96日です。

中国残留孤児訴訟 全面敗訴

情報元は↓①http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070131k0000m040073000c.html 中国残留孤児訴訟:原告側が全面敗訴 東京地裁永住帰国して首都圏に住む中国残留孤児40人が「早期帰国の実現や、帰国後に自立支援する義務を怠った」として、国…

今日の雑記17

今日は冬から一気に春のような陽気でしたね。私の地元では最高気温が12℃まで上がりました。明日も同じくらいの最高気温になるようです。生き物も勘違いして這い出してきそうです。 こんばんは、よしくまです。

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー31、2と続いて、よしくまが最初にハロショで買った1枚です。2000年頃の写真ですね。 よっすぃーの娘。卒業まであと、97日です。

あさみ&みうな卒業とみっつぃー初ステージ@横浜アリーナ

情報元はこちら 紺野あさ美さん、カン娘。あさみ&みうなハロプロ卒業でエール 昨年7月にモーニング娘。を卒業し、慶応大学に合格した紺野あさ美さん(19)が28日、横浜アリーナで行われたハロー!プロジェクトの新春ツアーの最終日公演にゲスト出演し…

41歳のプロボクサー

今晩、NHK総合でOAされた「クローズアップ現代」で西澤ヨシノリさんが取り上げられていました。この方は、41歳で現役のプロボクサーで、負ければ引退という崖っぷちのボクサーです。最近では、「中年の星」と言われているようで、西澤選手の試合には中年…

今日の雑記16

この冬は暖冬と言われていますが、昨日のスポーツ紙の話題でこんな記事を見つけました。「あやや一押し 姫路おでん−ショウガじょうゆが決め手−」という見出しがありました。冬の味覚おでんも様々な食べ方があるようで、よしくまの地元(長野県飯田地方)では、ネ…

娘。卒業カウントダウン

■懐かしのよっすぃー2 この写真も初めて原宿のハロショで買った1枚です。内容は記憶が定かではないです。まだ、幼さがあり、顔がふっくらとしています。 よっすぃーの娘。卒業まで あと、98日です。

ハロコン@横浜アリーナ 話題あれこれ

まずは、昨日の更新後にネットで見たニュース。こちら↓http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070128-148121.html内容は 27日に横浜市・横浜アリーナで行われたモーニング娘。、松浦亜弥ら出演の「ハロープロジェクトコンサート」で、開演…

今日の雑記15

今日は、午後から夕方にかけて、車で1時間位のところにある駒ヶ根に行き、ガールフレンドに会ってきました。毎月1回会うんですが、今日は、その女の子が好きなイルカのストラップを誕生日(二十歳)のプレゼントに持って行きました。その子の携帯に付けてあ…

娘。卒業まで

■懐かしのよっすぃー1↑の写真は、よしくまが原宿のハロショができた当初に買った写真の一枚です。記憶が正しければ、当時(2000年頃)、娘。がイメージキャラクターを務めていたインターネットプロバイダ「ドリームネット」の広告写真の衣裳での写真だと思…

モーニング娘。@日刊スポーツ(本日付)

内容としては、1〜8期の各期毎のアーティスト写真やこれまでの軌跡、全メンバー延べ23人の年表、リーダー4人のインタビューなどです。一部書き起こしをすると■リーダー4人が娘。を振り返る −デビューした当時は、モー娘。の現在を予想できた 中澤>い…

今日の雑記14

今日は、疲れた体をほぐしに、歩いてすぐの日帰り温泉に行ってきました。この温泉が、よしくま的にハマりましたよ!ジェット風呂がいい場所に当たるので気持ち良かったです。そして、おそる×2入った電気風呂ですが、これが、 「痛きもちいい〜!」んですよ。…

モーニング娘。@日刊スポーツ

ネット版ではなく、新聞版の芸能面の特集「Monthly 音楽ライフ」に「モーニング娘。 あすデビュー10周年」の話題が組まれています。 今すぐ、コンビニに急いでください!

娘。卒業まで

あと、100日です。 切れのいい数字になりました。

誰のための仕事?

私は、現在、派遣会社で短期アルバイト的な仕事をしています。本来なら、就職活動をして、正規社員として働きたいのですが、なかなかうまくいきません。でも、派遣会社の場合、そちらの意向で指示され行くので、選択の余地が少ないです。今の派遣の仕事は内…

コニたん(小西真奈美さん)が

JR九州の九州新幹線「つばめ」のイメージタレントに決定したそうです。情報元はこちら(JR九州HP「プレス発表資料」)またはhttp://373news.com/modules/pickup/article.php?storyid=2489(「つばめ」イメージタレント 薩摩川内出身・小西真奈美さんに JR九州…

今日の雑記14

今日で今週の仕事が終わり、やれやれといった感じです。明日明後日はゆったりして休みたいですね。とりあえずは温泉でしょうかね。 こんばんは、よしくまです。

娘。卒業まで

あと、101日です。

今日の雑記13

明日で今週の仕事が終わりますが、今日で疲労がピークです。でも、明日は一生懸命働きます。派遣はツライよ! なので、今日は「きらきら研修医」も見ずに寝ます。コニたん見たいよー。 こんばんは、よしくまです。 でも、最低、↓はやっておかないとね!

娘。卒業まで

あと、102日です。

モーニング娘。@BLT

B.L..T. (ビーエルティー) 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: 2007/01/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (13件) を見る ↑のCDと一緒に発売日に購入しました。久々にモーニング娘。が表紙でしたね。今回は、みっつぃー(…

よしくまの今日のお買い上げCD

僕らが生きる MY ASIA(初回生産限定盤)アーティスト: モーニング娘。誕生10年記念隊,つんく,高橋諭一出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (123件) を見る シックな感じの曲調がいいですね。カップリ…

折井あゆみ AKB48卒業

情報元はこちら↓折井あゆみ卒業に関して | AKB48 Official Blog 〜1830mから~ Powered by Ameba先日の日記で長野県出身のAKB48のメンバーとして紹介し、これから注目していこうと思っていた矢先の出来事で非常に残念です。 ↑のURLのブログの文を以…