誰のための仕事?

私は、現在、派遣会社で短期アルバイト的な仕事をしています。

本来なら、就職活動をして、正規社員として働きたいのですが、なかなかうまくいきません。

でも、派遣会社の場合、そちらの意向で指示され行くので、選択の余地が少ないです。

今の派遣の仕事は内容的には悪くはないのですが、

今働いていて思うことは

「自分はいったい誰のために仕事をしているのだろうか?」

ということです。

私が社会人1年生だったころ、当時の上司から

「○○さん(本名)はいったい誰のために働いているの?」

と聞かれ

「社長のためです。」
といったところ

「それは違うでしょ?」

と言われました。


今、その言葉が身に沁みます。



で、今の話に戻しますが、

今の自分は派遣会社のために働いているのかな?と思うわけです。

でも、自分は、仕事というものは


「自分のために働きたい」


という思いが強いのです。

ですから、派遣とは出来る限り早く縁を切り、正規社員として採用されて働き、自分のための仕事がしたいです。


そのためには「努力」、「ひたむきさ」、「頑張り」の三つが必要だと思います。


ガンバレ、自分!