2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の見出し文

ところで、今日の見出し文の「ひかり」ですが、これは、星村麻衣さんの曲のタイトルです。 ひかりアーティスト: 星村麻衣出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2008/08/20メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (16件) を見る 9月の初めまでTBS…

今日の雑記477

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで時々小雨が降った一日でした。気温は17.9℃までしか上がらず、昨日に続いて肌寒い陽気でした。明日は昼過ぎから晴れ間も見えるそうで、21℃まで気温が上がるそうです。 さて今日は、午前中は母を仕事場へ送りな…

信濃グランセローズ 木田監督 退任へ

信濃グランセローズの木田監督が退任へ(信濃毎日新聞) BCリーグ信濃グランセローズの木田勇監督(54)は今季最終戦を終えた28日、取材に対し「結果が勝負の世界で、2年続けてこの成績でいいわけがない」と述べ、今季限りで辞任する意向を明らかにした…

今日の見出し文

ところで、今日の見出し文の「自磨」(じま)ですが、これは、今日の地元コミュニティFMの広報コーナーで、市内のある中学校の総合学習のテーマだそうです。 「自磨」は、「自分を磨く」ということで、自分を高めていくことを目標にしているそうです。 今を生きて…

今日の雑記476

こんばんは、よしくまです。 今日は、雨の一日でした。そのせいか、気温は14.5℃までしか上がらず、車の運転中に軽めに暖房を入れたくらいでした。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は下にあるように車で40分くらい北の飯島町へ行って…

飯島町

にあるアミカホールで行われている野溝嘉彦さんの油絵展を観に来て、お店でコーヒーをいただいています。

ハロモニ@(テレ東系)終了

アンテナに登録されているブログの記事にあがっていて、「あ〜、そうだったんだなぁ」と思って読んでいました。 地元(長野県)では、5,6年前に既に打ち切られたので、特段の思いは無いのですが、ネットで見ている限りでは、視聴率の低迷や内容の悪さが浮き彫…

アクセス数が

午後4時台から急にアクセス数が上がったのでリンク元を調べてみたら、 長手絢香さん絡みでアクセスされているようで、何事かと思い、ネットで調べてみました。 こちら↓ 谷原、通算16アンダーで今季2勝目/国内男子(サンケイスポーツ) パナソニック・オー…

今日の雑記475

こんばんは、よしくまです。 今日はほぼ曇りの一日でした。そのせいか、気温は17.6℃までしか上がらず、長袖でちょうどいい陽気でした。 さて今日は、↓の通り、父の実家の近くの畑で一日作業をしてきました。 ところで、今日の見出し文の「一歩の重み」です…

日差しの上に

アサガオです。 ともいき日記みたいになりましたが。

作業終了

今日はこれで終わりです。 これから家へ帰ります。 今日は頑張りましたね。 ↑の2枚は小屋に這わせているアサガオの写真です。

おはようございます

今日は、父の実家近くの畑へ行き、作業をしてきます。 ところで、今朝は寒いですね。 8時のアメダスデータでは、地元の気温は約11℃です。予想最高気温は20℃です。雲が多いので、気温の上がりは鈍いのではないでしょうか。

八反安未果ライブ@おいでなんショー(飯田市)

CDにサインを快くしていただきました。 9年の時を経て、魂を入れていただいた思いです。 ところでライブの方ですが、MCや司会の方との絡みもありつつ、8曲ほど披露してくれました。 1曲目は「Shooting Star」でヒートアップして、もう1曲の後、司会の方…

イベント会場到着

「おいでなんショー」という、青年会議所の長野県大会の一イベントとして行われているもので、ライブやダンスなどの催しものが行われていて、この更新時点では、ダンス&DJショーが行われています。

今日の雑記474

こんにちは、よしくまです(時間的に。 今日は昼頃までは晴れていたのですが、今現在は薄雲が覆っています。気温は20.4℃と長袖でいるとちょうどいい感じでした。今日は朝の最低気温は9.8℃と、この秋で初めて10℃を下回りました。北アルプスの北部では…

昨日の話ですが。

予約してあった↓のCDを購入。 ペッパー警部(初回生産限定盤)(フォトブック付)アーティスト: モーニング娘。,阿久悠,笹本安詞,土肥真生出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (45件) を見る …

今日の雑記473

こんばんは、よしくまです。 今日は、日中は時々、雷を伴なった強い雨が降りましたが、今は上がって、晴れ間も見えています。気温は23.7℃まで上がりましたが、陽射しが無かったせいか、涼しかったです。 さて今日は、午前中は職安へ求人票を見に行き、午…

今日の雑記472

こんばんは、よしくまです。 今日は、曇りで夕方前から時々雨の降った一日でした。気温は21.9℃と、陽射しが無く寒々しかったです。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行くなどし、午後はアルバイトの面接に行ったり、買い物に行くなどしていました…

今日の雑記471

こんばんは、よしくまです。今日は、東京は晴れの一日でした。気温は東京では28.1℃(長野の地元では26.9℃)まで上がり、残暑真っ盛り?の陽気でした。 (以上、25日夜追記)

ジブリ展の後は

会場の最寄り駅から直行で渋谷のハロショに行きました。 今日は、よっすぃ〜、まのえりちゃん、エッグをターゲットにチョイス。 個人では、まのえりちゃんが多く、のっち、仙石先生、さわちゃん(音楽ガッタス、エッグとも)、他、エッグの集合写真、よっすぃ…

スタジオジブリ・レイアウト展

行かせていただきました。 私は音声ガイドを借りて聴きながら観ました。 レイアウト作成の裏話や用語を知ることができてよかったですし、普通に観ているのより何倍かは楽しかったです。 レイアウトを観ていても、作者ごとに特徴が出ていて面白かったです。 …

新宿を離れ

今、高井戸を通過しました。 長野へ帰ります。

東京都現代美術館に

到着しました。

美術館へ行く途中で

ポ〜ニョポニョポニョ

新宿

ほぼ定刻通りに着きました。

まもなく新宿

混雑気味です。

おはようございます

今日の予定 東京都現代美術館 「スタジオジブリ・レイアウト展」観覧 他、新宿で買い物と時間があれば渋谷のハロショに行きたいです。

今日の雑記470

こんばんは、よしくまです。 今日は、午前中雲が多めでしたが、晴れの一日でした。気温は27.2℃まで上がり、やや暑い陽気でした。 さて今日は、トレーニングジムが休みだったので、午前中は買い物に行き、午後は書類を作っていたり、ネットをいじっていた…

アクセス数が

45000HITを達成しました。 ありがとうございます。 40000HITからは約3ヶ月かけての達成です。 アクセス数は低空飛行でしたが、見ていただけるだけでも感謝しています。

佐保明梨知名度UP作戦?2

20日付のはてなの注目キーワードで総合2位、アイドルでは1位になりましたね。 おめでとうございます‼ 時代は佐保明梨を求めているようで(ん では、今日の1枚 元気いっぱいなアカリです。 ちなみに、画像は↓のサイトから拝借しています。 こちら(サイト…